ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

すごい、みぶちょ特別便で..
by juni38 at 22:34
うまく、陰で寝ちゃってる..
by riyo-009 at 18:38
ぶっ! こんなに入ってい..
by cat-paws at 09:43
そうかぁ・・おおっぴらに..
by tarohanaazuki at 09:25
わははは!!!Sandy..
by tarohanaazuki at 09:20

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(533)
(309)
(280)
(176)
(169)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(50)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

タグ:フルーツ料理 ( 109 ) タグの人気記事

マンゴーサルサ入りのケサディーヤ(と猫)

b0253205_04133125.jpg

お昼にケサディーヤを作りまして。

チーズだけじゃ寂しいかなぁと思って、冷蔵庫を開けたら、目にとまったのが前日に作ったマンゴーサルサ。というわけで、入れちゃいましたよ。

食べてみると・・・お、チーズにマンゴー、悪くないです。あとは塩気のある肉類があればよかったかも。←昔はパイナップルを使ったピザとか酢豚とかが許せなかったけど、今だったらいける気がしてきました(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-06-21 04:31 | Meal @ Home | Trackback | Comments(1)

ブルーベリー・フラップジャック

b0253205_03382341.jpg

ブルーベリー・フラップジャックを作りました。

・・・なんて、初めからフラップジャック(少しもちもち感のある薄いパンケーキ)を作ったような書き出しですが、本当はブルーベリー・パンケーキにするつもりだったのです。粉を合わせて適度に牛乳を入れたところで卵を入れ忘れていることに気が付き、追加で入れたら生地が薄くなってしまい。ついでに溶かしバターも入れ忘れてしまったので、膨らまず薄っぺらいまま。・・・えっと、じゃあフラップジャックってことで!というのが真相(笑)。

ともあれ。スキレットで丁寧に焼いたフラップジャックの上に、生クリーム代わりのバニラアイスクリームをのせて、



More
[PR]
by kyokocat | 2017-06-08 03:42 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

チェリーたっぷりのレアチーズケーキ

b0253205_05134943.jpg

今週はアメリカンチェリーがセール!というわけで、いそいそと買いに行って、仕込んだオヤツがこれ。

チェリーパイにするか迷ったのだけど、最近ちょっと食べ過ぎなので、気持ちカロリー控えめな?レアチーズケーキにしてみました。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-06-02 06:18 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(4)

激辛グリーンカレーと、イチゴのせサラダ

b0253205_03584046.jpg

献立に困ったときはカレー頼み。ってことで、夕食にグリーンカレー。

具は家にあったもので、鶏肉、ズッキーニ、人参、ハラペーニョ、裏庭産のミント。←美味しいナスが手にはいらないので、うちのタイカレーはズッキーニの出番多しです。

ひさびさ過ぎて、カレーペーストの賞味期限が若干切れてたのは気にしない方向で!(笑)。大量のペースト&種つきハラペーニョで、辛いもの好きにはたまらない辛さのカレーになりましたよ。

そして、付け合せのサラダにも、珍しくイチゴをトッピングしてみました。普段は甘くないと文句を言っておりますが(アメリカのイチゴは糖度低めです)、酸味のあるバルサミコ酢ベースのドレッシングのおかげか、サラダとして食べるとしっかり甘みが感じられて美味しいのです。イチゴが安価で出回っている内に、もっとたくさん食べなくては~。



More...テレビの話。
[PR]
by kyokocat | 2017-05-15 04:18 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)

ルバーブとイチゴのパイ

b0253205_04163257.jpg

売り場でルバーブを見かけるようになりました。今年はタイミングを逃さないうちに&雨が降って涼しいうちに、パイ作り。

お高いルバーブはケチって2本しか買わなかったので、フィリングはルバーブ2に対しイチゴ3の割合です。ミニパイ型(直径12cm)で3個分できました。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-05-12 05:25 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(5)

チーズケーキ&イチゴのコンポート

b0253205_04450618.jpg

あれこれデザートを作ろうと思って買ってあった食材の賞味期限がヤバイ。というわけで、サワークリームとマスカルポーネの消費を兼ねてチーズケーキ。

フードプロセッサーで材料を混ぜるだけ&市販のパイクラストを使うからあっという間。焼き時間は45分とそれなりにかかるけど、準備は洗い物も含めて20分以下ってのは本当に助かります。

別のデザートに使うつもりで解凍してあった生クリーム(アメリカでは泡立て済みの生クリームをタッパーに入れて冷凍したものが売ってます)と、同時進行で作ったイチゴのコンポートを添えたら出来上がり~。

あいかわらず表面にひび割れが入っていますが気にしない方向で。粗熱が取れた段階で1切れだけ味見しましたが、スフレっぽいふわふわさで美味しいです。軽いのでおかわりしたくなりましたが、しっかり冷やしたらもっと濃厚さが出てくると思うので、ぐっと我慢です。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-05-03 05:56 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(5)

ブレッドプディングとブラックベリー・クランブル

b0253205_05503832.jpg

ビーフ&バーリースープ用に買ったバゲットが余ったので、ブレッドプディング。

張り切って前夜から仕込んであったので、朝起きたらあとはオーブンで焼くだけ。ブラックベリーも隙間に入れて焼いてみました。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-03-15 06:23 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(3)

週末のクレープ

b0253205_06444180.jpg

最近、クレープにはまっているオット。前からたまに作ってくれてはいたのですが、どうやら料理番組で一晩生地を寝かせずに作るレシピを紹介していたのを見て、その手軽さに触発されたらしい(笑)。

というわけで、ブランチに作ってくれたのがこれ。砂糖を軽くまぶしたイチゴとパイナップルをのせたフルーツクレープです。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-03-07 06:59 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(5)

お餅で作った、イチゴ大福

b0253205_06010432.jpg

ひさびさに和風なオヤツ。ねんどぶさんから頂いた(紅白餅の)赤いおもちと井村屋のゆであずきを使って、イチゴ大福を作ってみました。

こちらこちらのレシピを参考に、電子レンジで柔らかくしたお餅に砂糖を加えてこね、薄く伸ばしてイチゴと餡を包みました。

いやー、前にももち粉で作ったことがあるけど、お餅で作るのもなかなか難しいものですね。大きいイチゴで作ると大きな大福になっちゃうので、イチゴは下の部分をカットしてから包んでましたが、ちょっと餡が足りなかった・・・。←あまりに貧相なビジュアルだったので、大福を半分に切った後、餡を追加してから写真を撮りました(笑)。

まぁ、ともあれ、口の中に入れちゃえば問題なし!和風なオヤツが食べたい欲求も満たされたし、素材がいいので、味はとてもよかったです。ねんどぶさん、美味しい食材、ありがとうございました~♪



More
[PR]
by kyokocat | 2017-03-03 06:10 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(5)

ビーツ、グレープフルーツ&イチゴのサラダ

b0253205_06194908.jpg

ビーツ、グレープフルーツ、イチゴのサラダを作りました。

凝って見えますが、ビーツもローストしてあったし、グレープフルーツも切ってあったので、手間はドレッシングを作ったくらい。それぞれを並べて上からドレッシングをかけ、フェタチーズとコリアンダーを散らしたら出来上がり。ちょっと食べにくいのが難ですが(笑)、彩りが春らしいサラダとなりました♪

ドレッシングはイタリアンドレッシングっぽい感じにグレープフルーツの果汁(切ったとき出たもの)を足しています。これもさっぱりしていてよかったのですが、バルサミコ酢ベースのドレッシングやバルサミコリダクション(デビルエッグのプレートにも使用)でも美味しかったかも。まだ食材は残っているので、いろいろ組み合わせを試してみたいと思います。

そういえば。イチゴのクランブルで頂いたコメントで気がついたのですが、アメリカで手に入るイチゴは一般的にあんまり甘くなくて、あまり生でそのまま食べることってない気がします。どうやら糖度が高いと輸送中に傷んでしまうとかで、糖度が高いイチゴは外して出荷しているらしい。近くにイチゴを作っている農家があれば甘いイチゴも手に入りそうだけど、他州やメキシコから運んできているカンザスじゃ見つからないのも無理はないのかも。・・・となれば、やっぱり自家栽培するしかないかしら?(笑)。



[PR]
by kyokocat | 2017-03-01 07:03 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)