ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

お日様が照りつける、そこ..
by tarohanaazuki at 09:18
基本がちゃんとできてるか..
by tarohanaazuki at 09:16
モデルさんも ポーズを..
by やらいちょう at 08:09
最後の最後までモデルを務..
by pinochiko at 07:01
ほんとに可愛い♪ モデ..
by juni38 at 23:14

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(491)
(299)
(274)
(170)
(167)
(155)
(135)
(133)
(106)
(103)
(91)
(76)
(75)
(65)
(49)
(48)
(45)
(44)
(41)
(34)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

タグ:戴き物 ( 45 ) タグの人気記事

ガーデニングの季節到来。裏庭の様子(4月上旬)

b0253205_06540846.jpg

今年もガーデニングに精を出す時期がやってきました♪

この季節は寒くもなく暑くもなく、外に出るのが気持ち良いです。息抜きにもなるので、ふらりと裏庭に出て、タンポポ抜きをしたり、土いじりをしたり。息抜きどころか、うっかり本気モードで作業しちゃうことも(先日はそれがたたって徹夜する羽目になりました(苦笑))。

うちの花壇は毎年自動更新の宿根草が多いから、春先にはあまり花らしい花はないのですが、こぼれ種で勝手に育っているビオラが満開です。

元々は鳥が運んできた種から育った1株しかなかったのに、いつの間にかあちこちで増殖中。タンポポと同じく雑草扱いをしなくてはいけないのだけど、どうせ芝生を乗っ取られるならタンポポよりビオラがいいわぁと思ってしまう私。裏庭一面がビオラで埋まる日も近いかもしれません。←アメリカ人にとっては青い芝生はステータスの1つらしいので、オットには嫌がられるか?



More
[PR]
by kyokocat | 2017-04-10 07:07 | Gardening | Trackback | Comments(3)

人参の葉&茎で常備菜3品

b0253205_05032740.jpg

美味しそうな葉っぱ付きの人参を買ったので、葉っぱがしおれないうちに早速、調理。葉は胡麻和えとチミチュリ風のソース(アルゼンチン料理)に、茎はふりかけに加工してみました。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-03-24 05:52 | Meal @ Home | Trackback | Comments(1)

抹茶マドレーヌ

b0253205_05213232.jpg

オヤツに抹茶マドレーヌを焼きました。pinochikoさんから戴いた粉末抹茶を混ぜた生地に、ホワイトチョコやオレオ(ミニサイズ)を入れてみました。

本当はオレオ入りのマフィンが作りたかったのだけど、冷凍保存していたバターしかなかったので、バターを溶かして作るマドレーヌに。←そもそも焼き菓子は思いつきで焼くことが多いから、バターを常温に戻す時間が待てなくて、マドレーヌ率が高い私。髪を切りたいと思った時に、美容院の予約が待てなくて、夜中に自分で髪を切っちゃうのと似ています(え、ちょっと違う?(笑))。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-03-23 05:47 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(3)

ぼくの誕生日・・・。その2

その1からのつづきです。

b0253205_05392643.jpg

「うぃ~。またたび~♪」



More
[PR]
by kyokocat | 2017-03-16 06:08 | Cat | Trackback | Comments(11)

ちぎり餡パンとぶどうパン

b0253205_03155502.jpg

パンを焼こうと強力粉を買いに行ったら、なぜか必要なのはAll-Purpose(中力粉)だと思って間違えて買ってきてしまった・・・。All-Purposeは(1袋2.3kg入りの)2/3残ってたのに~(笑)。

交換しに行くのも悔しいので、All-Purposeで作れるちぎりパンを作ることに。イチゴ大福を作ったときの餡が残っていたので、2列分は餡入りです。もう1列はレーズンを入れて、ぶどうパンに♪



More
[PR]
by kyokocat | 2017-03-09 03:53 | Bread @ Home | Trackback | Comments(7)

芋羊羹入りの抹茶パウンドケーキ

b0253205_12211117.jpg

ひな祭りの日に、抹茶を使ったパウンドケーキを作りました。

pinochikoさんから戴いた宇治の抹茶を惜しげもなく使ったら、すばらしく男前なパウンドケーキになりました(もったいないから次回は使う量を半分にしよう(笑))。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-03-06 12:44 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(4)

桃の節句のちらし寿司2017

b0253205_04593047.jpg

今年も桃の節句にちらし寿司~♪

去年は個別の容器に詰めたけど、今年はキャセロール容器にどーんと盛り付け。相変わらず魚介類がエビだけなのは気にしてはいけません(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-03-05 05:25 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)

旧友からの嬉しい小包♪

b0253205_08045619.jpg

少し前に、古くからの友達から素敵な小包が届きました。彼女と出会ったのは、なんと23年前のウィチタなのですよー(年を数えてみて自分でもびっくりした(笑))。距離があってなかなか会えませんが、こうして付き合いが続くのって嬉しいものですね。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-27 09:15 | Happy Days | Trackback | Comments(7)

「やわらかねじ一」を秒殺

b0253205_06142153.jpg

今日のおやつは、ねんどぶさんから頂いた、いなばの「やわらかねじ一」。封を開けていないのに、すでに食べる気満々な隊長を筆頭にSandyとBaileyもそわそわ。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-25 06:33 | Cat | Trackback | Comments(5)

食べられるの?な小包が届きました♪

b0253205_06595610.jpg

少し前に粘土作家のねんどぶさんから、またまた素敵なプリンのカードスタンドを頂きました。前回のクリームみつ豆も美味しそうだったけれど、これも食べられないのが残念!な作品です。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-09 08:11 | Happy Days | Trackback | Comments(5)