ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

やっぱり似てる! 鏡に..
by pinochiko at 15:09
すっごい見てる!(笑) ..
by pinochiko at 15:08
アハハハ!!!言ってる、..
by tarohanaazuki at 12:07
今年の感謝祭は日本の勤労..
by tarohanaazuki at 12:04
シェアして欲しいですけど..
by やらいちょう at 11:28

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(697)
(357)
(324)
(203)
(194)
(179)
(136)
(133)
(115)
(105)
(103)
(90)
(80)
(71)
(67)
(57)
(53)
(52)
(51)
(38)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

タグ:本 ( 22 ) タグの人気記事

台湾の三杯鶏風、チキン・バジル・カシューナッツの炒め物

b0253205_07120761.jpg

夕食に、鶏もも肉、バジル、カシューナッツの炒め物を作ってみました。

図書館で借りてきた料理本に台湾の「セサミチキン」として紹介されていたレシピを、ざっと目を通して、あとは自己流に作ったのがこれ。

レシピは砂糖ではなくデーツで甘みをつけるアレンジだったので、ドライデーツを使ってみたけど、優しい甘さで美味しい!バジルの量がちょっと少なかったけど、程よい香りが立って食欲をそそります。

野菜が入ってないので、腿肉2枚分じゃちょっとボリュームが足りない感じですね(追加で野菜炒めも作りました)。でもすごく気に入りましたよ。次に作る時はお肉を増量しよう♪



More
[PR]
by kyokocat | 2017-09-26 07:46 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)

宮崎からのお年玉小包♪

b0253205_07425753.jpg

1月中旬に宮崎にお住まいのニャンえもんさんからお年玉小包を戴きまして。もう2月も終わりで今更感が漂いますが、せっかくなのでアップ。

事前に何かリクエストがあれば~と聞かれたので、面白い特集があればDancyuをとお願いしたら2冊も送ってくださったのですよ~♪ ニャンえもんさんチョイスの特集は、ハンバーグラーメン。どちらもすごい美味しそうな写真&レシピが満載で、日本語が読めないオットも嬉々としてページをめくっていましたよ。

この本のレシピでいろいろと作ろうと計画中ですが、うかうかしてたらニャンえもんさんに先をこされてしまいました。私も3月中には行動できるよう頑張ります!(笑)。




More
[PR]
by kyokocat | 2016-02-28 01:30 | Happy Days | Trackback | Comments(12)

ターシャ・テューダーさんの料理本&パンケーキ

b0253205_02192950.jpg

何人かのブログ友が取り上げていたことで知ったターシャ・テューダーさん。漠然としか知らなかったので、Wikiを読んでいたら、数ある絵本に混じって料理本が!というわけで、図書館で(予約して)借りてきました。

料理の写真は全くないのだけど、彼女のやさしい挿絵が満載。レシピはターシャさんの家に代々伝わるものがほとんどで、シンプルなものが多く、その料理にまつわる短いエピソードも添えられています。読んでいるだけでも、ほんわかした気分になるのですが、せっかくのレシピ本、作らないと話にならない!




More
[PR]
by kyokocat | 2015-11-10 02:29 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

ぶり返しの暑さに不機嫌顔?/おすすめ猫本

b0253205_01420439.jpg

椅子の二段ベッド活用で、仲良くお昼寝しているふたり(前回の様子)。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-09-03 02:15 | Cat | Trackback | Comments(11)

腕の中の猫(いびきの猫ビデオつき)

b0253205_01534041.jpg

2日前くらいから急に肌寒くて、寝るときは毛布が必要になるほど。

というわけで、夜になると人肌を求めた猫たちが、わらわらとベッドへやって来ます。




More
[PR]
by kyokocat | 2015-08-21 02:15 | Cat | Trackback | Comments(9)

コーヒーブレイク@Reverie Coffee Roasters

b0253205_01262337.jpg

あいかわらず自宅のネット(DSL)が調子悪いので、ネットするためにスタバやパネラなどを点々と渡り歩いているのですが、たまには別の場所、ということで、ずっと気になっていたReverie Coffee Roastersへ行ってみました。

ここは2年前にオープンしたコーヒーショップで、カフェも併設されているけど、メインはコーヒー豆のロースト&販売。コージーな雰囲気の店内は広々として、冷房も抑えめなのが気に入りました(私がジャケットなしで過ごせる温度だったので、うちのオットにみたいに基礎体温の高い人にはちょっと暑めかも(笑))。

オットはもう何度も来ているらしいのだけど、私は初めてだったのでまずは普通のコーヒーで。そんなに濃くないけれど、苦味がなくてすっきりしていて、酸味が強くて最後に香りが残る独特の味。美味しいです。

平日は夜8時、週末は夜6時までなので、欲を言えばもう少し営業時間が長いと嬉しいのだけど、オットのラテも、試飲させてもらった水だしコーヒーも美味しかったので、またのんびりしに行きたいなぁと思いましたよ。

Reverie Coffee Roasters
2611 E. Douglas Ave.
Wichita, KS
316-201-1144



More
[PR]
by kyokocat | 2015-07-31 01:28 | Cafe & Restaurants | Trackback | Comments(2)

オット作のザリガニ・エトゥフェ

b0253205_05250961.jpg

オットがザリガニのエトゥフェを作ってくれました。

これはニューオリンズのケイジャン料理(クレオール)の1つで、ザリガニやエビを使うのが特徴。こういうシーフードがあるときはガンボにすることが多いんだけど、私が美味しいエトゥフェを食べたことがないといったらエトゥフェにしてくれましたよ♪




More
[PR]
by kyokocat | 2015-04-29 05:30 | Meal @ Home | Trackback | Comments(10)

ストレッチを始めました

b0253205_03235987.jpg

春になったことだし、ストレッチを始めました♪

普段まるで運動していなかった人間がいきなり張り切るとろくなことがないので(笑)、短時間でできるものがあればなーと思っていたら、Amazonで見つけたキンドル本がこれ↓

そのタイトル、ずばり「腹を凹ます体幹力トレーニング」。無料版の1週間プログラム編があったので、そちらをダウンロードしてみたんですが、図付きの解説もわかりやすく、簡単かつ短時間でできるので飽きっぽい私にもぴったり(笑)。

無料版にはストレッチとレベル1のトレーニングしか収録されていないのですが、試しにストレッチをやってみたところ、自分でも気がつくほど自然に背筋が伸びて、その効果にびっくり。

最終的には身体のコリ解消と無駄な贅肉を落とすのが目標ですが、まずはストレッチをする習慣をつけたくて1週間続けてみました。最初は固かった身体も、随分、柔らかくなってきましたよ~。あ、でも、未だにふくらはぎの裏とかストレッチすると痛いところがあるので、まだまだこれからですね。

運動している人には物足りないだろうけど、とりあえずやってみよう、という人には、無理のない内容でかなりお勧め。なんと言っても無料なので、試しにダウンロードしてみる価値はありますよ~!私も引き続きがんばってみたいと思います!


[PR]
by kyokocat | 2015-03-20 03:25 | Happy Days | Trackback | Comments(8)

Dancyuレシピで、ポークカレー

b0253205_04310452.jpg

Dancyu「カレーの教室」のレシピで、ポークカレーを作ってみました。

ニャンえもんさんから頂いたレシピ本なのですが、うちに届いたのが土曜日、カレーを作ったのが月曜日。ふふふ、食べ物に関しては、なかなか仕事早いです、私(笑)。

作り方と分量ははレシピに忠実に(初めて水の分量まで測りましたよ!)。レシピでは市販のルーを使うのだけど、私はニャンえもんさんお勧めのカレー粉を使って、自分でルーを作りました。

いつもはカレー粉の他にいろいろとスパイスを追加するんだけど、今回はカレー粉自体の味見がしたかったので、ルーに入れたスパイスはカレー粉とレッドペッパーパウダーのみ。本当はカレー粉だけで、と思ったんだけど、辛口が好きなもので~。



More
[PR]
by kyokocat | 2015-03-18 04:42 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)

サワークリーム・クイックブレッド

b0253205_04160232.jpg

Baking Basics and Beyondという本から、サワークリーム・クイックブレッド(ピーカンナッツ入り)を焼いてみました。

レシピの砂糖の量にびびって50g減らしたけど、案の状、激甘で、クイックブレッドというよりはパウンドケーキっぽいかんじ。生地に入れる砂糖とは別にピーカンとシナモンシュガーを合わせたものを使うので、砂糖はもう少し減らせるかな。でも、トップにふりかけたシナモンシュガーがカリカリしているのが気に入りましたよ。

サワークリームをたっぷり入れるので、その分重くなってしまうのだけど、しっとりしていてすごく美味しいです。サワークリームはわりと持て余すことが多いのですが、このクイックブレッドならかなり消費できますからねー。オット絶賛のこのレシピ、今後重宝しそうな予感です。

ちなみに、私はこの本のKindle版を持っているのですが、出来上がりの写真があまりないのが残念。でもカップ表示と重量(g)表示が併用されているので、カップ計量がキライな私には使い勝手がよいです。他にもいくつか作ってみたけど、なかなか「当たり」なレシピ本だったので、よかったらどうぞ!


[PR]
by kyokocat | 2015-02-04 04:23 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(4)