ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

Sandyちゃんの鼻の皺..
by pinochiko at 12:18
おお、火災にならなくて良..
by pinochiko at 12:17
Whitneyちゃんがた..
by tarohanaazuki at 11:16
やっぱり、オン、オフのス..
by tarohanaazuki at 11:14
お怪我がなくて、何よりです。
by on_the_shore at 10:04

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(719)
(362)
(332)
(207)
(199)
(179)
(136)
(133)
(116)
(108)
(103)
(92)
(80)
(72)
(67)
(57)
(54)
(52)
(52)
(40)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

タグ:野菜料理 ( 362 ) タグの人気記事

チキン&人参入りポテトスープ

b0253205_08011513.jpg

レッドスキンポテトの消費で、ポテトスープを作りました。

チキン、人参、ポルチーニを入れたから、ちょっぴりシチューっぽい感じ。ポテトが全く入っていないのは、レッドスキンポテトは煮崩れしやすいので、ちょっと煮込んだら影も形もなくなるため。←潰す手間なし(笑)。

人参とチキンもほろほろで柔らかくなりました。仕上げにサワークリームも入れたら、美味しいスープになりました♪ 寒いから温かいものが嬉しいですな。

***
なんとなく家にある食材で食いつないでいたのですが、いよいよ冷蔵庫の食材が尽きてきました。コーヒーも切れてるし、そろそろ買い出しに行かねば・・・(笑)。



[PR]
by kyokocat | 2017-12-13 08:31 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

ポークチョップとクランベリーパイ

b0253205_11215205.jpg

ポークチョップがお買い得になっていたので、献立の予定を変更してポークチョップを焼きました。

時間がなくて普通のフライパンでさっと焼いたので、あんまり男前な焼き色にならなかったのだけど、1枚が大きいのでテンションがあがります。オットがアップルソースはないのか?というので、代わりにクランベリーソースを添えてみました。←この会話なんかデジャブだ・・・と思って調べてみたら、この日も同じような会話をしてました(笑)。

付け合せは、グリーンピース、マッシュスイートポテト、そしてブロッコリー炒め。グリンピースは電子レンジで温めるだけの冷凍品だし、マッシュスイートポテトはこの日の残りなので、手をかけたのはポークを焼いたのと、その後、同じフライパンでブロッコリーを炒めただけ~。超特急で夕食の支度が終了しちゃいましたよ♪

手抜きしてるわりには見た目もちょっと豪華なので、オットにも好評でしたよ。私的にはポークを焼いたあとの油で炒めたブロッコリーが最高でした。ブロッコリーが安く出回るようになったら、ブロッコリーメインでまた作ろう。






More
[PR]
by kyokocat | 2017-12-03 11:46 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

コロッケとマッシュスイートポテト。ウィッシュボーン2017(リメイク祭り 番外編)

b0253205_06345161.jpg

感謝祭後のリメイク祭りが終わったので、夕食にはコロッケを作りました。さて、何のコロッケでしょうか?





More
[PR]
by kyokocat | 2017-12-01 07:14 | Meal @ Home | Trackback | Comments(2)

ターキー&ポテトのキャセロール。アップルパイ。なんちゃってラーメン(リメイク祭り その4)

b0253205_06361721.jpg

さぁさぁ、感謝祭後のリメイク祭り、4日目です。

消費したい牛乳もあったので、メインはキャセロールにしてみました。ターキー40%、ポテト40%、その他(ハム、コーン、玉ねぎ、ホワイトソース)20%の構成なので、肉肉しいです(笑)。

アクセント的に入れてみたハム(感謝祭のパーティーでもらってきたもの)が、全体的にぼやけてしまいそうな味を引き立ててくれてましたよ。ちょっとモッツアレラチーズが足りなかったけれど、プロボローネチーズも足したので、いつもより深みがでたような気がします。





More
[PR]
by kyokocat | 2017-11-29 06:56 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

感謝祭ディナー2017

b0253205_06142127.jpg

今年の感謝祭もターキーを焼きました♪

その他のメニューは、ローストスイートポテト、いんげん豆のキャセロール、レッドスキンポテトサラダ、レタスサラダ+オニオンドレッシング、クランベリーソース、芽キャベツのロースト、ドレッシングと呼ばれるターキーの詰め物(最後の2つは午後に友人宅へお呼ばれした時にもらってきたもの)。





More
[PR]
by kyokocat | 2017-11-25 07:03 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)

チキン&ブロッコリーの炒め物。自家製なんちゃってキムチ。

b0253205_06442148.jpg

夕食にチキンとブロッコリーの炒め物を作りました。こんな感じの炒め物には、オイスターソースを使うことが多いのですが、これは珍しく醤油ベースの味付けです。

食べやすい大きさに切ったチキンに、生姜、にんにく、醤油、酒で下味を付けて、片栗粉をまぶしてフライパンで表面を焼き、ブロッコリーと少量の水を投入して蓋を被せて蒸し焼きに。火が通ったら、仕上げに醤油と花胡椒を入れてさっと炒めたらできあがり。

通常の炒め物よりブロッコリーのシャキシャキ感は減りますが、油少なめ&蓋をして放置しておけるので、他の料理と同時進行できるのが主婦的には嬉しいです。

ちょっと味付けが薄めで、レシピ的には要改良ですが、生姜が効いていたのがオットにも好評でしたよ。またこの組み合わせで作ってみよう。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-11-21 07:15 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

鶏肉じゃがと美味しい柴漬け

b0253205_06204498.jpg

ひさしぶりに煮物。鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ入りの鶏肉じゃがです。

鶏もも肉から脂がたっぷり出て、こってり~。こちらの牛肉は赤身が多いから、牛肉で作るよりも美味しくできた気がします。そんなに長く煮込んだつもりはなかったけれど、玉ねぎがトロトロ。というかほぼ溶けていたけど、これが美味しいからいいのです(言い切ってしまえ)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-11-16 06:51 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

ズッキーニのせチキンドリア

b0253205_07014421.jpg

寒いのでドリア。

チキンライスの上にホワイトソースをかけ、焼いたズッキーニとチーズを載せてオーブン焼き。ズッキーニはチキンを炒めた時に出た脂で焼いているので、うまみたっぷり&とろとろでウマイ。

チキンライスは残りご飯を利用していますが、バーリー(大麦)入りだったので、ぷちぷち感が美味しかったですよ。残りご飯というとつい炒飯にしちゃうのですが、たまには手間をかけてドリアもよいですな。

熱々のを食べたら身体もぽかぽか。ついでに極寒だったキッチンもオーブンの熱で温かくなったし(暖房はもはやつけっぱなし状態ですが温度設定が低いのです)。冬はやっぱりオーブン料理がベストですね(笑)。



[PR]
by kyokocat | 2017-11-11 07:17 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

ビーンズ&ライスが主役のワンプレート

b0253205_07254295.jpg

今年の食の目標は「豆をたくさん食べる」だったのですが、今年も2ヶ月を切ったところで、そう言うほど豆を食べていなかったことに気が付いてしまいました。はりきってこんなに買ったのに(笑)。年内に消費は明らかに無理だけど、一応努力はしてみよう。というわけで、豆料理。

1晩水に漬けたうずら豆を、燻製肉を入れて圧力鍋でがががっと調理。味付けしたものをご飯に添えたら出来上がり~。さすがにこれだけじゃ寂しすぎるなので、茹でブロッコリーと、ケイジャンスパイスで味付けしたチキンを添えてワンプレートにしてみました。

豆は食べる時にタバスコをかけて頂きます。ご飯に混ぜても良し、豆を潰しながら食べるも良し。アメリカでは貧乏料理?の位置付けらしいのですが、案外健康的でよいのではないかと。オットは毎日でもいいとか言ってたので、今から毎日食べれば、大量の豆も年内消費できる気がする(やらないけど)。

ちなみに、今回は行き当たりばったりで適当に煮ただけだったんですが、ちゃんとした南部風を作るなら、レッドビーンズ、ホーリートリニティー(玉ねぎ、ピーマン、セロリ。詳しくはWikiでどうぞ)、ソーセージを使うのが主流です。・・・書いてたら食べたくなってきたので、近いうちに作ることにしよう♪



[PR]
by kyokocat | 2017-11-04 08:16 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

寒波に備えてビーフシチュー

b0253205_06030249.jpg

天気予報通り、今日は寒い!(8度@4pm。最低は-3度の予報)。

この寒さを見越して、昨晩はビーフシチューを仕込みました。これを作るために赤ワインを買いに行く気合いの入れようです。2日間持たすつもりで、大きめに切った牛肉と野菜をたっぷり入れました。

玉ねぎを入れすぎたためか、ちょっぴり甘めに仕上がりましたが、味が染み込んだじゃがいもが絶品!お肉そっちのけでじゃがいもを食べてしまいました。残った赤ワインも飲みながら食べていたので、お腹いっぱい&身体がぽかぽかに~。

ただ、誤算だったのは今晩(2日目)の分が、スープがあまり残らず煮物みたいになってしまったこと。むー、今日の夕食はこれを温めるだけで、誤魔化そうと思ってたのに(笑)。しょうがないからキャセロールにでもするかな・・・。



[PR]
by kyokocat | 2017-10-28 06:38 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)