ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

小脇に抱えられてる~!^..
by cat-paws at 14:08
私もオットさんの合格祈願!
by chocottie at 11:25
あははは!最初の写真は拉..
by tarohanaazuki at 10:02
議事堂が州のものとは思え..
by tarohanaazuki at 09:55
お花見いいですね! と..
by やらいちょう at 07:49

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(457)
(285)
(263)
(169)
(163)
(149)
(135)
(133)
(103)
(103)
(86)
(76)
(72)
(66)
(49)
(47)
(45)
(41)
(37)
(32)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

タグ:雑貨 ( 66 ) タグの人気記事

ハリオのアイスコーヒーメーカーと最近買ったキッチン用具。

b0253205_04034065.jpg

前から気になっていたハリオのアイスコーヒーメーカーを買いました。

ハリオはアメリカでもWilliam-SonomaやBed Bath&Beyondなどで取り扱われるようになったけれど、輸入品だけあって高級品扱いされています。日本の値段を知っていると、うーーむ、と思ってしまい、眺めるだけだったのですが(笑)、セールで30ドル→16ドルと日本とあまり変わらない値段(Amazonだと1503円)になっていたのでお買い上げしちゃいましたよ~。

実を言うと、探していたのはハリオのドリッパーに合うコーヒーサーバーだけだったのですが、これはアイスコーヒーも作れますからね。今年の夏は美味しいアイスコーヒーも楽しめそうです♪



More
[PR]
by kyokocat | 2017-03-11 05:49 | Kitchen Items | Trackback | Comments(3)

旧友からの嬉しい小包♪

b0253205_08045619.jpg

少し前に、古くからの友達から素敵な小包が届きました。彼女と出会ったのは、なんと23年前のウィチタなのですよー(年を数えてみて自分でもびっくりした(笑))。距離があってなかなか会えませんが、こうして付き合いが続くのって嬉しいものですね。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-27 09:15 | Happy Days | Trackback | Comments(7)

シカゴのお義母さんからのお土産

b0253205_03164555.jpg

お義母さんが無事にシカゴに帰りました。

またしてもアポなしで夜中に現れたときはどうなることかと思いましたが、オットが頑張ってくれたので助かりましたよ~。そして今回はたくさんのお土産を頂きました。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-02-22 04:12 | Happy Days | Trackback | Comments(3)

豚の靴下とかわいさ対決?(動物・ペット部門)

b0253205_06551200.jpg

お世話になっている方とランチにいった時に、かわいい豚のフェイクソックス(ショートソックス)を頂きました。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-01-20 07:40 | Cat | Trackback | Comments(8)

鏡開き。Sandyも特別参加。

b0253205_04243573.jpg

昨日(1/11)は鏡開きの日。今年はJuniさんから頂いた鏡餅があるので、わくわくしながらこの日に開封♪

真空パックされた鏡餅を開封してみると、このお餅、上下2つがくっついているというか、完全にダルマ型です。しかも、ずっとパックに入れたまま飾っておいたので、乾燥するわけもなく、これじゃあ割れないじゃないか・・・。むー。

調べてみると、事前に開封したものを冷蔵庫で乾燥させたりするらしい。でも、どうしても1/11に食べたい!というわけで、強引に鏡開きを敢行!



More
[PR]
by kyokocat | 2017-01-13 04:52 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(6)

うち猫カレンダー2017(動物・ペット部門)

b0253205_09493921.jpg

「みなさん、こんにちは。
クロネコうんてんしゅのSandyです。」




***以下、カレンダーの中身を紹介しています。***
このカレンダーをお持ちの方で、中を見ていない方・あえてまだ見たくない方はお気をつけくださいね~。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-01-08 05:27 | Cat | Trackback | Comments(9)

スキレット・ピザ2種類。美味しい市販のトマトソース

b0253205_05334729.jpg

自家製トマトを使って、スキレット・ピザを焼きました(暗い写真ですみません)。

トマトはモーゲージリフターという種類で、皮が厚いので皮をむいてからスライスしています。あとはペパロニ、ハラペーニョ、オニオンをのせて。ソースは開封してあった市販のトマトソースを使いました。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-10-27 01:51 | Bread @ Home | Trackback | Comments(7)

手作り石鹸の贈り物♪

b0253205_06313749.jpg

「みなさん、こんにちは。Sandyです。
今日は素敵な手作りせっけんをご紹介します」



More
[PR]
by kyokocat | 2016-10-19 07:15 | Happy Days | Trackback | Comments(12)

うち猫トートバッグ

b0253205_04010724.jpg

少し前の話。オットの誕生日プレゼントに、こんな猫の写真入りのトートバッグをオーダーしてみました。

これ、実はpinochikoさんの真似でして。前にpinochikoさんが夫さんへのプレゼントで猫グッズを作られているのを見て、いいアイデア!と思ったのです。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-10-16 04:12 | Happy Days | Trackback | Comments(4)

オールドパイレックスとラバーメイドの容器

b0253205_06110229.jpg

先週、エステートセールにふらりと寄ってみました。

エステートセールは、家の持ち主が亡くなった時に行われるセールですが、家を開放して、故人の家財道具などあらゆる所有物が売られるので、ガレージセールより規模は大きいです。わりとビンテージものが見つけやすいのと古い家の間取りやインテリアを見るのが好きなので、たまに覗いているのです。

先週行ったお宅はわりと大きなお家で、お宝がたくさん!でも銀食器セットだとか、クリスタルグラスのセットなんかはうちには合わないし、置く場所も使う機会もないのでスルー。そんな中、ガレージで見つけたのがこれ。オールドパイレックスのキャニスターです。

胴体はガラス製で、蓋はプラスチック製。蓋の内側には取り外せるシール部(内蓋?)が付いているのでしっかり密閉でき、積み重ねられるデザインです。



More
[PR]
by kyokocat | 2016-09-18 06:06 | Kitchen Items | Trackback | Comments(6)