ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オットと猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

何気にランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。18歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。9歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで肉や野菜をしましまに焼く会)では随時会員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:
米五のみそ
朝ごはん店舗



最新のコメント

すごい、みぶちょ特別便で..
by juni38 at 22:34
うまく、陰で寝ちゃってる..
by riyo-009 at 18:38
ぶっ! こんなに入ってい..
by cat-paws at 09:43
そうかぁ・・おおっぴらに..
by tarohanaazuki at 09:25
わははは!!!Sandy..
by tarohanaazuki at 09:20

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
未分類

タグ

(533)
(309)
(280)
(176)
(169)
(162)
(135)
(133)
(109)
(103)
(92)
(79)
(77)
(66)
(50)
(50)
(50)
(46)
(44)
(35)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

タグ:食材 ( 176 ) タグの人気記事

フラックスシード&チアシードのパンでたまごサンド

b0253205_05205872.jpg

卵が安かった時に欲張ってたくさん買い込んだため、卵料理が続く我が家。消費も兼ねてランチにたまごサンドを作りました。

ゆで卵に、刻んだピクルス入り。うん、シンプルで美味しい。卵焼きを挟んだサンドイッチも美味しいけど、たまにこういうのが食べたくなりますね。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-06-16 05:44 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

お洒落食材の自家製ピザ2種類

b0253205_04040257.jpg

夕食に定番のピザを作りました。

室温が高くて、生地が膨らむ膨らむ。なんだかいつも以上にふわふわになってしまいましたが、トッピングでお洒落な感じを演出してみました(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-06-14 05:01 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

サンタクロースメロンと隊長の試食

b0253205_03444662.jpg

サンタクロースメロンというちょっと珍しいメロンを買ってみました。

別名はクリスマスメロン。シーズンは6月~10月で、他の品種より6週間ほど長く保存できるようです(by Wiki)。カットした果肉は、ぱっと見ると色が薄くて、何のフルーツかわかりませんが、



More
[PR]
by kyokocat | 2017-06-13 04:21 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)

ステーキラップとマスタードポテトサラダ

b0253205_02553907.jpg

夕食にステーキラップを作りました。

先日もこういうのが食べたくて、肉の塊を解凍したら豚肉でがっかりしちゃったので、喜びもひとしお(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-06-12 03:55 | Meal @ Home | Trackback | Comments(4)

スキレットでパスタ焼きそば(ニャンえもんスペシャル)

b0253205_03041648.jpg

なんだか焼きそばが食べたくなったので、いつものようにパスタで焼きそば。キャベツ、ピーマン、ハラペーニョ、人参、玉ねぎ、豚肉に加え、さきイカを投入してみました。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-06-11 03:42 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)

おうちホットドッグ。マスタード消費への挑戦。

b0253205_03030756.jpg

たまに食べたくなるホットドッグ。

メモリアルデーのときにバンズ&ソーセージがセールになっていたので、つい買ってしまいました(メモリアルデーだけでなく、夏の祝日前にはホットドッグ用の食材がセールになることが多いです)。

食べる時に、トマト、玉ねぎ、ハラペーニョで作ったサルサもどきをトッピングしてみたのですが、ハラペーニョが辛いのなんの。冬の間は辛くないハラペーニョにばっかり当たっていたので、ハラペーニョが辛いということを忘れておりました(笑)。それでもこの辛さがまたホットドッグに合って美味しかったです♪



More
[PR]
by kyokocat | 2017-06-01 03:23 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)

まぐろの炒め物と和風なおかず

b0253205_02323694.jpg

よく行くスーパーで、またマグロのポキ(これと同じもの)を見切り品価格で発見。ほくほくしながらお買上げ。早速炒め物にしました。←ポキは生で食べる料理ですが、鮮度を信用していないので・・・(笑)。

マグロはすでにシラチャソースを使ってピリ辛に味付けされているので、表面が色が変わる程度に火を通し、玉ねぎと菜園のニラを炒めたものを合わせてみました。ちょっとニラを長く切りすぎて食べにくかったけれど、マグロもニラも美味しい~。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-05-10 03:21 | Meal @ Home | Trackback | Comments(3)

Jell-oで作ったゼリーデザート

b0253205_07174977.jpg

Jell-o(市販のフルーツゼリーの素)でゼリーを作ったので、イチゴ味のヨーグルトと合わせてお手軽デザートにしてみました。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-04-16 07:41 | Sweets @ Home | Trackback | Comments(8)

オーブン焼きのBBQポークリブ

b0253205_05123030.jpg

冷凍庫整理の一環で、BBQポークリブを作りました。

BBQポークリブと言えば、オットがじっくり手間時間をかけて作ってくれるものが定番ですが、私はお手軽にオーブンで。325F(160℃)で2時間も焼けば、BBQ素人でも柔らかく焼きあがります(笑)。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-04-14 03:50 | Meal @ Home | Trackback | Comments(8)

イカとセロリのピリ辛炒め&イカ入りの中華炒め

b0253205_02414004.jpg

スーパーに行くと、買う予定はないのにとりあえず魚売り場を覗く私。主にお買い得品チェックなのですが、たまに(ウィチタでは)珍しいものが並んでいることがありまして。

ショーケースに白くて平たい魚が見えたので、なんだろう?と近寄ってみたら、カラマリ・ステーキの表記が!うぉぉ、イカだイカ!しかも買える値段!と興奮のあまり思わず買ってしまいました。←アジア系スーパーなどで冷凍物が手に入りますが、霜焼けしてたり怪しかったりで食指が動かないのです(笑)。

そんなわけで、小躍りしながら作ったのが、セロリとイカのピリ辛塩炒め。さっと炒めたイカは柔らかく、イカの旨味が絡んだセロリも、シャキシャキして美味しい~。



More
[PR]
by kyokocat | 2017-04-12 03:52 | Meal @ Home | Trackback | Comments(5)