人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

これだけ作れば上等だよ!..
by cat-paws at 13:00
大熊猫を枕にする猫又… ..
by cat-paws at 12:47
パンダですら下にしてしま..
by nendobu at 10:17
ホント!私より上手に枕を..
by tarohanaazuki at 09:22
そうそう、料理は勢いだか..
by tarohanaazuki at 09:19

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1439)
(695)
(650)
(337)
(332)
(298)
(187)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

猫の本能

b0253205_0394532.jpg

Baileyがやってくれました。

バッタン、バッタン、なにやら音がするので
猫たちがおもちゃで遊んでいるのかなと思ったら、




(心の準備が出来ている方だけどうぞ)



b0253205_0402452.jpg

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!(泣)。



裏庭で捕まえてきました。
でも、何も家の中に持って帰ってくることないじゃないか…。
(このあと涙目になりながら、ビニール袋に入れました。
リスと何度も目が合ってしまい、脳裏から離れません・・・。)


写真を載せるかどうか迷ったのですが、
一応、Baileyの成長記録として…。
ううう、リスさん、ごめんよ。

by kyokocat | 2013-06-05 00:44 | Cat | Comments(10)
Commented by mugichokochan at 2013-06-05 09:19
り、リス~~~!?仕留めちゃったの~?
褒めてもらいたくて、家に持ってきたんじゃないかな~^^;

私が子供の頃、実家で飼っていた猫も、色々持ってきましたよ~!
モグラとか、蛇もあったな~(@@)
本能だからね~(^^)
Commented by kyokocat at 2013-06-05 12:39
ええ、しとめちゃいました・・・。しかも、私の前で何度もリスの首元をがぶりと噛むところを見せてくれたので、褒めてもらいたいというより、私に狩りの仕方を教えようとしていたのかも(笑)。

えーー、蛇!!! そんなの持って帰って来られたら、ほんとーーーに困る!でも、猫の大好きな紐状だし、本能に逆らえないか・・・(笑)。
Commented by aps-atyan-new at 2013-06-05 17:43
そちらはリスですか。
こちらはモグラが多いのか、4匹仕留めています。
初めて机の上に、咥えて上がって来た時はビックリしました。
摂ってきてあげたよと言わんばかりに、したり顔されて・・・
本能なのでしょうね!
野良だったので、トカゲとかバッタは食べるようです。
見ない様にしていますが・・・(笑)
自然豊かな所に暮らしていると、これからも続きそうですね・・・
リスさん御愁傷さまでした~
Commented by kyokocat at 2013-06-06 01:04
aps-atyan-newさん、
モグラを4匹も・・・ホクロちゃんのしたり顔が目に浮かびます。
うちの猫たちも、バッタとか、トンボとか、コオロギとか、昆虫系はその場で食べますよ(うちでは猫のカルシウム摂取と呼んでます(笑))。一度、Baileyが半分食べたコオロギの残りで遊んでいるときは、必死に止めましたが(笑)。
Commented at 2013-07-09 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2013-07-09 12:45
nomnombrwonさん、
はじめまして。コメント&ご訪問、ありがとうございます~!
そうなんですよ、私も甘くみていて、リスなんて無理だろうと思っていたら・・・だったので、かなり驚きましたよ(その後、子ウサギも持って帰ってきました(苦笑))。でも、リザードも結構すばやくないですか?頭はともかく、シッポで遊んでいる姿はかわいいんだろうなぁ。

ちなみに、うちの猫たちは全員、昆虫全般はなんでも食べます(笑)。ゴキブリも・・・知らないところで食べているのかも?!(笑)。
Commented by nomnombrown at 2013-07-09 16:42 x
ゴキブリはもしかして食べなくて、サッカー(ゴキブリでサッカーしないでほしい。。)みたいにころがして遊んでいたみたいです。私が観察するにですね、リザードは高く上っていかずに、横に動くので、猫手で捕まえやすいように見えます。多分、リザードも動きだしたら早いんでしょうね、もしかして猫(プレデター)の存在に気がつくのがにぶく、気がついた時は、すでに逃げられない至近距離に(笑)そんなぁ、シッポで遊ぶ姿がかわいいなんて言って下さってありがとうございます。頭がなくなっても、身体だけ動いてたりするのでいつ見てもコワイッッ~~(xx)

うちの猫はリスが捕まらないなんてのろまなんだからも~、と、思っておりました。(!)kyokocatさんのこのお話で、捕まえたら片付けるのは自分達なことに気づき!!捕まえられなくて良かったんだと、胸をなでおろした次第です(^^)。片付けるのはさぞ怖かったことでしょうねぇぇ(TT) 子ウサギなんて、kyokocatさんの猫ちゃん達は、ずいぶん大きいものが捕まえられるんですね。やっぱり、子うさぎを捕まえてきた時は、生きたままですか?お母さん(kyokocatさん)に見て欲しいんでしょうねぇ(^^)
Commented by kyokocat at 2013-07-09 23:37
nomnombrownさん、
うちの猫も昆虫でサッカー(手まり?)しますよー!家の中でみつけたコオロギを半分食べて、残り半分で遊んでいるときは、やめてーーと思いました(笑)。リザードはこの辺では見たことがないかも。切れたシッポ、ずっと動いてると、猫の興味を惹いちゃいますよね(笑)。

持って帰ってきたウサギはなぜか足だけでして・・・。オットが残りの本体を探してたら、他にも仕留められた子ウサギが2匹も出てきました。立派に狩りができるってのはわかったから、小動物はもう勘弁して~という心境ですよ(笑)。
Commented by nomnombrown at 2013-07-10 10:03 x
ぎゃーっ、こわい~~っ。足だけ、本体探し?足だけお母さんに持ってきたんですね。親心としては嬉しいでも複雑ぅぅ。もうこれはオットさんがいないと、後処理できないですね。私は絶対触れないし無理だ。。
猫の狩能力っていうのも、都会猫(北CAのベイエリアです)と自然の中で暮らす猫ちゃん達の差なんですかね。そうですね、小動物は捕ってきちゃダメって3匹に言い聞かせないとダメですね(^^)コオロギの半分は全部よりもこわいっですね!
Commented by kyokocat at 2013-07-10 11:51
nomnombrownさん、
何がどうなって足だけだったのか、ものすごく謎ですが、ほんとにね~、その気持ちだけでお母さんは充分、嬉しいから!というかんじでしたよ(笑)。

カリフォルニア!いいところですね~。
そういえば、アパートに住んでいたときは庭もなかったので、ちょっとベランダにでるだけだったので、家に引っ越してきて、いつでも外に出られるようになってから、狩り能力があがったような気が。なので、都会猫でも訓練?次第かも(って、狩り能力があがっても、飼い主にはありがた迷惑かもしれませんね(笑))。
名前
URL
削除用パスワード