人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06
pinochikoさん..
by kyokocat at 09:05

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

スタバのフラペチーノ、無料ゲット。

スタバのフラペチーノ、無料ゲット。_b0253205_13482169.jpg

ダウンタウンの図書館(本館)に寄ったあと、スタバへ涼みに行った。

図書館でもよかったのだけど、わざわざスタバに行ったのは、Tallサイズが1杯無料になるクーポンがあったから。

アメリカのスタバは、ギフトカードを会員登録して使っていると、ポイントがたまるシステムで、(普通のコーヒー限定だけど)店内でおかわりが無料になるなどのお得な特典がたくさんある上に、ときどき、こうやって割引や無料クーポンなどのプロモーションメールを送ってくるのです。

普段はコーヒーを頼むけど、Tallサイズならなんでも無料というので、値段の高いフラペチーノにした(セコイ)。うしし。

ただ、今日はラップトップ持参だったので、いつもにも増して長居してしまい、途中で物足りなくなってコーヒーも注文したから、スタバの戦略にまんまとはまっている気がしないでもない(笑)。






ちなみに。アメリカのスタバのお得情報としては、スタバのコーヒー豆のパッケージを店舗に持っていくと、Tallサイズのコーヒー1杯と交換できるのです(パッケージを何気なく読んでいたら、そう書いてあった!)。

おかげで、他のブランドよりも高めだけど、コーヒー1杯分込みだと考えると悪くないぞ、と、たまにセールになっているときに買うようになった。まぁ、スタバのコーヒーは家で飲むよりお店で飲むほうがおいしいので、頻度は少ないけども。

帰りには、ガーデンの堆肥用にどうぞ!と、わざわざ大袋に詰めてあった、コーヒー豆のカスをもらってきた。用意されてなくても、頂戴~というと嫌がらずに、わざわざ、しかも大量に詰めてくれる。しかも、この辺のスタバは、コーヒー豆のカスの事前の電話予約も受け付け可能だそうで。電話をしてくれれば朝からの分を取っておくからと言われたけど、そんなにもらってもなぁ(笑)。
by kyokocat | 2013-06-15 14:06 | Cafe & Restaurants | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2013-06-15 14:18
おぉ、なんてお得な!
アメリカのスタバも混んでたりするのかなぁ?
こちら田舎のスタバはあんまり混まないです。
なんせコンビニとかマックとかで安くおいしいコーヒーが
飲めるようになってきたから。
けど、スタバはwi-fiが無料で使えるので行っちゃいます。
日本はまだまだwi-fiが自由に使えないのですよー。
Commented by kyokocat at 2013-06-15 14:56
お得ですよねー。日本の友達にも教えてあげよう!と思ったら日本はカードの登録はできるけど、全然、特典がなかった。

都市部はおそろしく混んでるけど、うちのあたりは、そんなに混んでないですよー。仮に混んでて席がなくても、田舎なくせにスタバの数が多いので、混んでいたら別の店舗に移動するって手もあるし(笑)。

スタバのWi-Fiは便利ですよねー。でもアメリカは猫も杓子もWi-Fiで、ホームセンターとかも無駄にWi-Fiだったりして。だれが使うんだ?と、見るたびにつっこんでますよ。
Commented by boris123 at 2013-06-17 12:51
すごいお得情報ですね~
日本でもあると嬉しいのに・・・
我が家の窓からスタバが見えるんですよ^^
cafeも色々あるんだけど、スタバ率高いでーす。

ところで、前から利用してみたいと思っていたコーヒー豆のカスですが
プランターや小さな畑で、どうしたらよいのかと思っています。
乾かしてから、土に入れるのかな・・・
ご存知ですか?
Commented by kyokocat at 2013-06-17 15:42
boris123さん、
家から見えるということは、徒歩圏内ですか?いいなぁ、それだけ近いと通っちゃいそう。

コーヒー豆のカスは、うちはコンポストの箱があるので、野菜くずや枯れ葉などと一緒にそのまま入れて、堆肥にしてから使ってます。でも、土が酸性になるので、酸性の土が好きな植物や木ならそのままでOKみたいです。私は、たまに(少量ですが)ブラックベリーの根元にそのまま撒いたりもしてますよ~。
名前
URL
削除用パスワード