人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

パンツ、きれいになった?..
by pinochiko at 18:07
飽きませんw 実に丁寧..
by やらいちょう at 16:46
うわ! でかい! ヒ..
by やらいちょう at 07:57
すごい! 想像以上に大..
by juni-ya at 19:52
kyokoさんちはいつも..
by cat-paws at 14:21

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1442)
(698)
(653)
(338)
(333)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

チャリティ・ビンゴ

b0253205_113660.jpg

先週の金曜日(8/2)に、オットの友人から招待してもらって、Good Willのチャリティービンゴに行って来た。

Blue Jean Bingoというイベント名だったけど、オットがドレスコードはカジュアルで、別にブルージーンズじゃなくてもいいよと言うので、それを信じて白っぽいパンツを履いていったら、まわりは99%ブルージーンズ着用だった(そして無駄に目立つ私(笑))。

まぁ、それはともかく。

ビンゴはとてもおもしろかった!賞品は地元のレストランやショップのギフト券が多かったんだけど、最終回は5、6店のギフト券の詰め合わせ。

ビンゴの条件はすべてのマスを全部埋める、だったのだけど、延々とナンバーが読み上げられる中、オットがビンゴ!(写真の右上に写ってるカードが、最終回のオットのカード)。が、他にも同時にビンゴだった人たちが5人もいて、結局、くじ引きで惜しくも敗退…。くー、残念!

私はビンゴにはならなかったけど、イタリアンレストランがスポンサーの回で、中間チェックでライン(5つ)が揃っていたので、15ドルのギフト券をゲットしましたよ~(嬉)。おみやげ(ブルージーンズの袋)の中にクッキーやレストランの10ドル券が入ってたし、何気にラッキーでした。いやぁ、誘ってくれた友人夫婦に感謝です~!

ところで、いまどきのビンゴって、数字をマークするためのペン(糊スティックのようなペンで、押すと丸い印がハンコのようにつけられる)なんてあるんですよ。このペンでペタンと印をつけるのが、結構、楽しくて。ちゃっかり、そのペンも貰ってきたのだけど…何に使おう?家でビンゴ大会でもしようかな?(笑)。
by kyokocat | 2013-08-08 01:15 | Happy Days | Comments(8)
Commented by surigon at 2013-08-08 07:51
映画でビンゴをやってるシーンを見たことありますが、
チャリティービンゴもあるのですね。
日本では、忘年会とかの余興に登場するくらいですよね・・・。
しかも、今はスタンプ!
スタンプなら、紙のほうは手作り出来るかも~。
見た目も可愛いです^^
お土産のジーンズの袋もいいですね。
Commented by nombrown at 2013-08-08 08:00 x
(今日は同感アイテム2つ目ですぅ)あ~~っ、そうそう!そのピンゴペン、最近TVで見ました!、開発されたのね、自分でマルしていくより楽しそうじゃないかっ!と思って注目していたんですよー。ペンが使いたいためにビンゴしたい!!ペンの使い心地はどうでした?(^^)
Commented by ニャンえもん at 2013-08-08 20:35 x
うわぁ~いビンゴ~っ♪
ビンゴゲームは楽しいですよね!
景品がショボかろうと関係ナシ!!
我が店では去年のクリスマスパーティーの時にやりましたよ。
景品はブーツキーパーだったり、クリスマスのオーナメントにもなるチョコレートだったり♪
そして栄えある一等賞の景品はなんと『たけうま』(^^;)
勿論、ウチのヒゲマスターセレクト品でござい!
しかし当てた常連さん(男性)は大喜び~ヾ(^▽^)ノ
殿方って、やっぱりいつまで経ってもこどm…ゴニョゴニョゴニョ(笑)

ビンゴ専用のスタンプペン!
初めて見ました(≧∀≦)
Commented by kyokocat at 2013-08-09 06:39
nonbrownさん、
テレビでも紹介されてたとは!
ペンは使いやすかったけど、握力?のあるオットは、ペンの本体を握りすぎてインクが過剰に出すぎて、手についちゃってましたよ(笑)。でも、自分で丸をつけたりするより楽しかった!
Commented by kyokocat at 2013-08-09 06:40
ニャンえもんさん、
うわー、楽しそう!
「たけうま」・・・私も大喜びしちゃう、きっと。今度参加させてください!(笑)。

スタンプペン、私もはじめてみましたよー。使うの、結構楽しかったです♪
Commented by kyokocat at 2013-08-09 06:53
surigonさん、
ごめんなさい!なぜかすっ飛ばしてコメントしてました(汗)。

そうそう、映画に出てくるようなチャリティーパーティーって、タキシード&カクテルドレス着用、みたいな、フォーマルなイメージだけど、私が行ったのは超小規模&カジュアルでした(笑)。でも、ビンゴが楽しかったからよいのです!

このインクペンがあったら、ビンゴをやりたくなりますよー。ほんと紙を手作りしちゃおうかな(笑)。
Commented by nombrown at 2013-08-09 12:55 x
オットさん、ウケました(^^)。めちゃ集中していらっしゃったのかしら。ちょっとかわゆい??
おーっ、たけうま。竹馬だったのですね。この日本語見たとき、何の食べ物かしら。。と考えていましたよ。(さび付くばかりの私のニホンゴ...(--;)
Commented by kyokocat at 2013-08-10 02:18
nombrownさん、
あはは、たけうま。どんな食べ物だろう?(笑)。
私はなんだか日本語も英語も中途半端になっちゃってます・・・困ったもんだ。
名前
URL
削除用パスワード