人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

パンツ、きれいになった?..
by pinochiko at 18:07
飽きませんw 実に丁寧..
by やらいちょう at 16:46
うわ! でかい! ヒ..
by やらいちょう at 07:57
すごい! 想像以上に大..
by juni-ya at 19:52
kyokoさんちはいつも..
by cat-paws at 14:21

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1442)
(698)
(653)
(338)
(333)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

犯人は昼寝中

b0253205_6502070.jpg

裏庭のポーチでお昼寝中のWhitney。

ああ、今日は静かだなぁ~、と思っていたら、






b0253205_6505690.jpg

また小麦粉の袋がやられておりました・・・(激しく脱力)。

買ってきたばっかりのやつをテーブルの上に出しっぱなしにしていた私も悪いけど、小麦粉は焼き菓子やパンとは別物だとそろそろ理解してほしい。どんなにムキになって探しても、小麦粉の袋の中にはバターの入ったオヤツは入ってないんだよ!

そう言ったところで、本人(猫)は聞く耳もたず、だけどね。やれやれ。
by kyokocat | 2013-08-14 06:57 | Cat | Comments(10)
Commented by nombrown at 2013-08-14 07:38 x
んんーっ、これはgood tryと言ってあげられないですねー。小麦粉のにおいがWhineyにはクッキーの匂いがするのかもしれませんねー。うちは食べ物を荒らしたりはないですけど、ジンジャーがリビングのラグをガリガリやる(爪とぎだと思っている(--)..)ので毎回現行犯でと大きい声で怒ってたんですけど、全く効果がないので最近は怒るのをやめましたよ、何年もやってるけどラグもキズになってないみたいし、もういいかと思って。ドアマットはガリガリしていいのに、こちらにはやらないんですよ。よく考えると。。ドアマットとラグは近くに置いてあるので、違いがわからないのは当たり前なのかもしれないなぁ。Whitneyちゃんのお昼寝がかわいいのでもうしょうがないですねっ!!(^^;
Commented by ニャンえもん at 2013-08-14 09:16 x
す-ご-く-分-か-るぅ-(T^T)
ニャンコって、ダメって分かっていてもやっちゃうんですよね…
しかも忙しい時に限って(/_・、)
でも結局、我が子のように可愛いから許しちゃう(^^;)
nombrownさんもおっしゃってますが、どうせ怒っても右から左~♪
しか~し!これが人間、しかも旦那様だと話は別じゃ~ヽ(*`Д´)ノ
ウチのヒゲマスター、今朝も酔っ払ってチョコケーキをお召し上がり、そのチョコクリームのたっぷり付いたフォークを落とし、ランチョンマット、椅子の背もたれ、ワタクシお気に入りパジャマ、床、諸々がチョコクリームだらけ。
た~ちまちオツムが~大噴火~♪でしたよ!

そんなヒゲマスター、只今激しく反省中!
だとイイけど(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-14 09:38
ありゃ~~!
やっちまったね、Whitneyちゃん・・・・(^^;)
反省してるかと思いきや、昼寝中とは~~( ̄▽ ̄)
大物だ~(笑)
Commented by pinochiko at 2013-08-14 21:19
うちのフクちゃんも小麦粉好きですよ。
料理中に小麦粉の入っている箱を開けると、頭を突っ込みにやってきます。
何の味もしないのにねぇ。
せめて綺麗に袋の封を切ってくれてたら許せるのに。なーんて無理な話か。
Commented by kyokocat at 2013-08-14 23:50
nombrownさん、
ほんとにねぇ~、困ったものです。結局は人間が猫の手の届かないところに隠さないと、ですね。

現行犯で怒っていたら、やっちゃいけないこと、というのは理解していると思うんですが、わかっていてもやるのが猫!ですからねぇ(苦笑)。

そういえば、うちの猫たちは、朝ゴハンを要求するときに、ベットルームにある椅子をガリガリやります。これもやっちゃダメだってわかってるので普段はやらないけど、私もオットもやめさせるために飛び起きるから、朝だけは恒例になっちゃってます・・・頭がいいんだかなんだか(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-08-14 23:54
ニャンえもんさん、
そうそう、忙しいときにかぎって!ですよねー。出かける直前に、水のはいったボールを蹴飛ばしたり、毛玉を吐いたり・・・もぉぉぉ!ということが多々(笑)。

ありゃりゃ、ヒゲマスターさん、叱られちゃいましたか。でも人間は別、ってのも、激しく同感・・・(笑)。でも、しゅんとしているヒゲマスターさんの姿を想像したら、なんだか、かわいいような、かわいそうな気もしますけどね。
Commented by kyokocat at 2013-08-14 23:56
mugichokochanさん
こういうイタズラ(というか物色)は、もう日常茶飯事なので、悪いことをしたと思ってなさそう・・・。あー、いい夢、みてたんだろうなぁ(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-08-14 23:58
pinochikoさん、
えええ、フクちゃんも小麦粉好きでしたか!
頭を突っ込みに来る、ってかわいいですね~(って、なんでフクちゃんだと寛容なんだ、私(笑))。

小麦粉袋は4箇所に穴があいていて、このあと別の袋に詰めなおすのが大変でした。きれいに封をあけてくれたら、ほんと許しちゃいそう。
Commented by nombrown at 2013-08-15 11:39 x
あら~、ヒゲマスターさん、プチおそそうだったんですね。アメリカでもめちゃ見かけそうな光景。。。でもわざとじゃないので許してあげます、このブログにて(^^)
ジンジャーなんですけど...怒られているのがわかっていない可能性が大なんです。だって、いつもシッポがピンと立ったままでブンブンしてるしこっち見てるし。ブラウニーはわかるのでパッと止めるのでその違いがハッキリで。わかるのは”大声だされてるよー(なんでー?)””足音がコワイ~”程度なんじゃないかと(失望ぎみ)(笑)
小麦粉が好きな猫ちゃん達、他にもいらっしゃるのですね。なるほどねー。
Commented by kyokocat at 2013-08-16 05:15
nombrownさん、
猫によっても、怒られてる、って感じ方が違うのかもしれませんねー。

そういえば、あまりにWhitneyがイタズラしたときに、新聞紙を丸めた紙でお尻を叩いていたことがあって(痛くはないけど大きな音がでる)。おかげで、新聞紙を丸めただけで、「あ、怒られる!」という反応をするようになりました(笑)。なので、言葉だけじゃ、理解するのは難しいのかも・・・?

Baileyはその点、とても賢くて、Noの意味をしっかり理解しているので楽ですよー。Noと言ったら、すぐさまイタズラをやめて、言い訳のように小さく鳴くので、超かわいかったりします。
名前
URL
削除用パスワード