人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

おいしい地ビール&バーガー@Little Apple Brewing Co.

おいしい地ビール&バーガー@Little Apple Brewing Co._b0253205_334880.jpg

先週、ちょっと用事があって遠出したので、帰りにマンハッタン(ウィチタから車で片道2.5時間)にも行ってきた。

ここはウィチタよりも小さい、カレッジタウンなんだけど、街のはずれにお気に入りのBrewery restaurant(地ビール醸造所を併設しているレストラン)があるのです!

このBreweryは規模が小さくて、一般には流通していないのだけど、グラウラーのボトル(ハーフガロン)を別途買うと、その場でビールを詰めてくれる。次からはこのグラウラーを持っていけば、ビールのリフィール代(8ドル)だけでOK。

6種類ほどのビールから、おみやげにはBrown Aleを選んだけど、まろやかでAleじゃないみたい。ちょっぴりチョコレートとナッツ風味がして、ウマイ~。家でおいしいビールが飲めるのは幸せですな。






おいしい地ビール&バーガー@Little Apple Brewing Co._b0253205_342431.jpg

ちなみに、このレストラン、ビーフ料理が美味しいのでも有名。

こういうレストランにしてはちゃんとしたステーキも出すし、普通のバーガーでも、分厚くてボリュームたっぷりの、ハーフパウンド(約225g)使用。ジューシーでかなり美味しい!しかも、これで9ドル弱と、値段も庶民の味方なら、人気が出るのも当然ですな~。

ウィチタから行くにはちょっと遠いのだけど、近くに行くときは寄りたいレストランの1つです。


Little Apple Brewing Company

1110 Westloop
Manhattan, KS 66502
Tel. (785)539-5500
by kyokocat | 2013-09-03 03:11 | Cafe & Restaurants | Comments(18)
Commented by nombrown at 2013-09-03 08:22 x
おーっ、このグララー色がいいですねぇ。Brown Aleも濃いいい色。早速お店のウェブチェックしちゃいましたよー。残念ながらIPAは見当たらなかったな。もしかして...Brown Aleが主流なんですかねmidwestの方は?そして、ケグ、グララーが安ーっい!!!ゲグは約半額位の感じです。今更ながらサンノゼの物価の高さに少々ガッカリ、ア”~。
遠出して、ビールのお持ち帰りができて良かったですねー♪

このグラウラーなんですけどね、今自分のグララーや他の店のグララーだとビールが持ち帰れない店が多いんですけど、これを変える法律関連の動きがあるんですって。持ち帰りビールに法律で決まりがあったとは?なんですけど、おもしろそうでしょ。
Commented by kyokocat at 2013-09-03 12:55
nombrownさん、
そういえば、あんまりIPAって見ないような?
ビールの値段が安いのも、やっぱり中西部ならではかもしれませんねー。

へぇぇ、その法律が変わったらいいなぁー。でも、あれってState Lawじゃなかったですっけ?カリフォルニアで変わっても、カンザスで変わらないなら、ちょっと悲しい・・・。
Commented by pinochiko at 2013-09-03 13:10
これで9ドルとは、安いですねぇー。いいなー。
サイドのポテトフライもてんこ盛りで、アメリカンですねぇ。
この夏、コロラドで日本人5人でレストランに行ったとき、
サイドが選べたのですが、誰もフライを選ばなかったらすごくびっくりされました。
だってー、日本人にはこの量のフライは無理!だもん!
Commented by kyokocat at 2013-09-03 13:33
pinochikoさん、
なんていったって、物価が安いカンザスですからね~♪ (このぐらいの利点はないと、やってられない(笑))。 ちなみに地ビールも、この日のスペシャルだと1杯$2.50だったのですよー。

あはは、たしかにフライ、てんこもりで来ますよねー。でも、すっかり食べられるようになってしまいました。←胃袋はすでにアメリカ人。あはは。
Commented by nombrown at 2013-09-03 15:23 x
Kyokoさん、ちなみにグララーできる店でご自宅から一番近い所ってここですか(2.5時間ドライブ)??もっと近場にあることを祈っていますよ!
Commented by ニャンえもん at 2013-09-03 15:35 x
ウチのヒゲマスターがこの記事読んで『行きて~っ(≧∀≦)』と雄叫びをあげておりました~♪
地ビール&ステーキorハンバーガー&フライ!
『こりゃあ夢の国だな~♪』ですって(*≧m≦*)
それからnombrownさん、なんて博識なんでしょうヾ(^▽^)ノ
スゴい勉強になります♪
でも分からない言葉も満載…(汗)
ググってみま~すo(^o^)o
Commented by fariotyan at 2013-09-03 17:05
ビールもバーガーもめちゃくちゃ美味しそう~~~
そんなにカンザスは物価が安いの^^^
驚きです
ポテトも半端じゃないし~
このタイプのビール好きなんです!(^^)!
Commented by kyokocat at 2013-09-04 03:27
nombrownさん、
実はウィチタにもこういうBrewery restaurantが3軒ほどあって、お持ち帰りもできるんですが、いつでもいけるならお店で飲んだほうが美味しいと思って、買ったことなかったんですよ~。

滅多に行けないから、と理由で、今回買ってみたんですが、2人じゃちょっと量が多かった・・・!これはパーティ向けかも、と思いましたよ。
Commented by kyokocat at 2013-09-04 03:31
ニャンえもんさん、
ヒゲマスターさんにとっては、まさに夢の組み合わせですね!
そういえば、Labor Dayセールで、Tボーンステーキがセールになっていて、ヒゲマスターさんがいたら買い占めてるな~と売り場で思いましたよ(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-09-04 03:34
fariotyanさん、
中西部はアメリカでも物価が安いところだと思いますよ~。
値段高めのレストランにはあまり足を踏み入れないのですが、こういうビールが飲める場所がたくさんあるので、十分、楽しめています(ああ、なんて庶民な(笑))。
Commented by nombrown at 2013-09-04 04:20 x
ニャンえもんさん。わからない単語はこちらだったかなと思い、ご説明しますね。グララー/グラウラー=Growler=生ビールの持ち帰り容器。ケグ=Keg=樽、アルミのビール樽。わかりにくくて失礼しました。いつでも聞いてくださりませ♪

おーよかったよかった、3軒もあったとは(しかも安いし!)。ウィチター、思ったより都会なんだわー。グラウラー一本で確か5パイントは入りますよね。うちも買って来た時は、私一人だったら3日位かかって空けますよ。早い方が勿論おいしいけど、2日は大丈夫ですよ。自宅で飲める生ビール楽しいですよね♪
Commented by ニャンえもん at 2013-09-04 05:12 x
うわぁ~いnombrownさん♪
分かり易いご説明ありがとうございます!
ホント、勉強になりましたヾ(^▽^)ノ
これでいつでもアメリカに行って地ビールが飲めるぞ~(≧∀≦)←おバカたん。
Commented by ヒゲマスター at 2013-09-04 07:00 x
プライムのTボーンだったら買い占めますね(^^)
初めまして、嫁がお世話になっておりますm(__)m
Commented by Chi-i0524 at 2013-09-04 14:15
地ビールいいなぁ~♥
ビールがあってバーガーもステーキも美味しいレストランだったら、長時間居座る自信あるなぁ(^O^)
年々ビール好きになってます・・・。
普段は発泡酒ですけどね。
Commented by kyokocat at 2013-09-04 23:13
nombrownさん、
思ったより都会、に笑ってしまいましたよ。いやー、一応、カンザスで一番大きな街ですからね(カンザスシティのほうが大きいけど、ミズーリ州との州境にあって、栄えている部分は大半がミズーリ州)。でも田舎ってどういうこと?(笑)。

あ、そういえば、ウィチタのBrewery restaurantで、IPA扱ってましたよー。
Commented by kyokocat at 2013-09-04 23:15
ニャンえもんさん、
アメリカで地ビールを樽で仕入れて、ニャンえもん's Barで売るというのはどうでしょう。これなら旅費も経費計上もできて一石二鳥!(・・・なのか?(笑))
Commented by kyokocat at 2013-09-04 23:24
ヒゲマスターさん、
はじめまして!コメントありがとうございます~。
こちらこそ、ニャンえもんさんにはお世話になってます!

あ、そうか、プライムかどうかがポイントでしたね。次に行ったときにチェックしてみます~。

リウマチ、お大事になさってくださいね~。
Commented by kyokocat at 2013-09-04 23:27
Chi-i0524さん、
ビールがおいしくて、料理もおいしい、ってレストランはポイント高し!ですよね~。でもバーガーがボリュームありすぎて、お腹いっぱいでビールはそれほど飲めなかったのですが(笑)。

私もすっかりビール派ですよ。発泡酒的なものがないのですが、普段はもっとアルコール度の低いビールを飲んでます~。
名前
URL
削除用パスワード