人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

やはり長毛種さんは 貫..
by やらいちょう at 19:13
あちゃ~、うんちつけてた..
by pinochiko at 16:20
ふふ、ちゃんとお母さんが..
by cat-paws at 12:23
わ〜 pinochik..
by juni-ya at 22:07
えぇ〜! また運悪く消..
by やらいちょう at 20:03

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1447)
(702)
(656)
(339)
(337)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(101)
(89)
(87)
(85)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

出待ちで、おねだり

b0253205_0533260.jpg

うちのメインバスルームは、バスタブの前にトイレがある配置なのだけど、オットがシャワーを浴びにいくと、Whitneyはバスルームに付いて行き、トイレのフタの上に鎮座して、オットのシャワー待ちをする。






b0253205_054791.jpg

最初は座って待っているものの、後半は待ちきれなくてシャワーカーテンの向こうにいるオットに催促とアピール。


b0253205_0543891.jpg

そして、水の音が止まり、シャワーカーテンが開いた瞬間、はやくはやくと大騒ぎ。

実際はオットがシャワー後に使う(とWhitneyが勝手に思っている)バセリンが目当てなんだけど、なんだかオットの裸をみて興奮しているみたいにも見えて、可笑しいやら、かわいいやら(笑)。

ちなみに、右手が上がってるのはおねだりのポーズ。Whitneyに食事前に「お手」をするように教えたら、オヤツがほしいときに「お手」をして意思表示するようになっちゃって。バスルームでも右手を上げて懸命にアピール。

おねだりの甲斐があって、オットからバセリンをもらったWhitneyはとても嬉しそうだったけど、そんなに騒ぐほど、バセリンっておいしいとは思わないんだけどなぁ。Whitneyの好物の基準がよくわかりません~。
by kyokocat | 2013-09-10 00:59 | Cat | Comments(17)
Commented by ニャンえもん at 2013-09-10 06:09 x
『おとうさん、まだなの?』のお顔が激萌なんですけどっ!
いやぁ~昨日に引き続き、Whitneyちゃんの可愛さにやられちゃいました~ヾ(^▽^)ノ
そして右腕のポッチがまた可愛いこと♪
ウチのポンちゃんも"お手・おかわり"が出来ますYo~♪
やっぱり三毛ニャンさんは賢いんだわ('-^*)
それにしてもおとうさん、大忙しですね(^^;)
二人の美人姉妹におねだりされて大変そう!(←でもあんまり困ってなさそう(笑))
そうそう、Kyoko師匠。
バセリンって、塗り薬の事ですか~?
Commented by Chi-i0524 at 2013-09-10 12:48
も~、も~、可愛すぎっ♥
出待ちなんてされたら・・・。メロメロです(^^)
まだ先ですが、子供達が巣立ったら犬を飼おう♪なんて思ってましたが、やっぱりネコちゃん?
ここのブログ来てからネコちゃんポイントアップしまくってます(^O^)
Commented by pinochiko at 2013-09-10 13:05
シャワーに乱入しないだけお利口さん♪
それにしてもヴァセリン舐めますか?美味しいのか?
うちは馬油を舐めますねぇ。馬油を塗った手なんて、いつまでも舐められるので、皮膚から血が出るんじゃないか、って思うくらい痛くなりますよ!
Commented by mugichokochan at 2013-09-10 16:11
え~!?お手するの~?
すごいな~!むぎ&あずきは今更無理っぽいから、
子猫達におしえてみよーかな・・・(^^)
Commented by nombrown at 2013-09-10 17:03 x
ブラウニーが変なものが好きですよ。ポールペンのインク、ペンの先が大好物。これはちょっときちゃないので、書くのがはばかれるんだが。。。使用済みの麺棒。どちらも舐めさせませんけどね!
バセリンってすーっとするやつ入ってますよね??ミント系好きな猫ちゃんもいるんですねぇ。Whitneyちゃん相変わらずの役者ぶり♪踏ん張る足にも”まだなのーっ”が現れていますねー(^^)
Commented by nombrown at 2013-09-10 17:05 x
あっ、綿棒(キューティップです)でした。大きく違うな(笑)失礼しました。
Commented by kyokocat at 2013-09-10 19:24
ニャンえもんさん、
ありがとう~。しかもWhitneyの右腕のポッチに気が付くとはお目が高い!さすがニャンえもんさん、写真を隅々までチェックしてるんですね~。

おかわりが出来る猫ってすごい!あ、でも、うちのBaileyも負けてなくて、ハイ・ファイブ(ハイタッチ)ができるようになりましたよ。ご飯のときのお手とハイ・ファイブがかわいくてたまりません!

ちなみにバセリン=ワセリンです~(英語だとバセリンのほうが発音が近い)。
Commented by kyokocat at 2013-09-10 19:27
Chi-i0524さん、
ありがとう~。出待ちはいつものことながら、「お手」が出ると、オットもしょうがないな~とバセリンをあげちゃうので、毎日の恒例行事になってしまいましたよ。

猫ちゃんポイント、稼いでますか!よし!(ガッツポーズ(笑))。
犬もかわいいと思うのですが、猫もいいですよー。案外、手がかからないですしね。強力おススメしちゃいますよ!
Commented by kyokocat at 2013-09-10 19:32
pinochikoさん、
シャワー浴びてるところに乱入してのおねだり、を想像したら、可笑しくてしょうがない!(笑)。実際には濡れるのが嫌いだからそういうことはなさそうなんですけどね。

バセリンは、喉に毛玉が詰まってぜーぜー言っているときに、円滑油になるようにあげたのがきっかけらしいのですが、Whitneyにはすっかり「食べ物」認定されてしまいました(苦笑)。ちなみにフクちゃんの馬油同様、サラダ油やオリーブオイルもなめますよー。あと料理中に床にとんだ油とかも・・・・。やれやれ。
Commented by kyokocat at 2013-09-10 19:35
mugichokochanさん、
子猫3匹が一斉にお手をする姿を想像したら・・・かわいすぎて鼻血でますよ!(笑)。ぜひ教えてみてください!
Commented by kyokocat at 2013-09-10 19:38
nombrownさん、
ペンのインクって変わってますね~。ペンが全部なめられて、書こうと思ったらしけって使えなかったりして(笑)。綿棒もびっくり!あーでも、オットが昔飼ってた猫は、耳垢(Wax)をなめるのが好きで、耳に舌をつっこんでくるって言ってたなぁ・・・。こういうの、統計とったらおもしろそう。

あれ?うちのバセリンはすーっとしないような?(あんまり使わないのでよくわからず)。でも、キャットニップもミント系だし、すーっとするものは意外とおいしいのかも(笑)。
Commented by shizuku0826 at 2013-09-10 20:16

なんか出遅れました~ww
バセリン&ワセリン、くぐってみました。
ここに来ると、ちょっとした発見があるから(^^♪

わわわっ~バセリンなめるの?Whitneyちゃん
3ニャンいると、色々面白いですね(*^_^*)
Commented by ニャンえもん at 2013-09-11 01:33 x
Baileyちゃん、ハイタッチ出来るんですかぁ~ヾ(^▽^)ノ♪
きゃ~!ワタクシともして下さるかしら♪
あ、アメリカではハイファイブって言うんですね('-^*)生きた英会話!
Kyoko師匠ありがとう!
それからニャンコってやっぱり油(脂)が好きなんですねぇ。
だから怪談化け猫が出来たのかな(^^;)
そんな我が家のチャコ(♂)は、生まれた時から尻尾の先が二つに割れているんですよ~!
猫又?
その割にはかなりおバカたんですが。
ワタクシに似てσ(^_^;)
Commented by kyokocat at 2013-09-11 04:06
shizuku0826さん
そういわれて、違いが気になって私もぐぐってみましたよ。なるほどね~と思いました(笑)。

3ニャン中、食べ物に関してはWhitneyがピカイチにおもしろいですねぇ。ほんとに、なんでも食べるので、油断できません~!
Commented by kyokocat at 2013-09-11 04:09
ニャンえもんさん、
お手よりも上のほうで手をかざすとちゃんとタッチしてくれるんですよ~。
たぶん、ご飯時だったら、ニャンえもんさんにもやってくれると思いますよ!

チャコちゃん、猫又ですな~。おバカなふりをしてるのは演技で、ほんとうはもっと賢いのかも・・・。そういえば、SandyとWhitneyはカギシッポ姉妹なんですよー。シッポを立ててるのに、まるまってて、とてもかわいいですよ!
Commented by bluerosekossian at 2013-09-11 23:11
Whitneyちゃんの出待ちすがた、可愛いですね(^^)
でも目的がワセリンとは!!旦那様はワセリンぬるんですか。。(そこじゃない、そこじゃない!笑)それにしてもうちのにゃんこも、ラキサトーン好きですし、日本の怪談には油をなめる猫の話もあると耳にしたことがあるので、油がすきなのよねー。
ラキサトーンは甘くしてあるみたいだけど、ワセリンとは。
Whitneyちゃんはおベン○知らずですな、きっと(大きなお世話で済みません)。
Commented by kyokocat at 2013-09-11 23:38
bluerosekossianさん、
あははは!突っ込みにうけました。
オットは冬の間とか乾燥したときに使ってるみたいだけど、どうやらWhitneyはシャワー=ワセリン、と覚えちゃったみたいで、毎回バスルームでおねだりが繰り返されてます(笑)。

ラキサトーンなら、まだ猫用だしわかるんですけどねー。ワセリンはあんまりあげないほうがいいと思うけど、おかげで、翌日?は快調!のようですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード