人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

これだけ作れば上等だよ!..
by cat-paws at 13:00
大熊猫を枕にする猫又… ..
by cat-paws at 12:47
パンダですら下にしてしま..
by nendobu at 10:17
ホント!私より上手に枕を..
by tarohanaazuki at 09:22
そうそう、料理は勢いだか..
by tarohanaazuki at 09:19

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1439)
(695)
(650)
(337)
(332)
(298)
(187)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

愛猫家の宿命

b0253205_0475061.jpg

自慢ではないですが、掃除が嫌いです(自慢になっていない)。

なので、掃除機をかける頻度もかなり低いのですが、リビングのカーペットやラグに掃除機をかけると、大量に埃が取れる!埃というよりは、むしろ猫の毛か!毎回、毎回、よくもこんなに回収できるもんだなぁ、と感心しきり。まぁ、3匹もいたら当然といえば当然?






b0253205_0483380.jpg

ほら、そこ、責任転換しないように!(笑)。


おもしろいのが、全部まぜるとグレーになるところ。これがうちの猫たちの毛皮の色がはっきり出ていたら、掃除ももっと楽しいと思うのに(笑)。

それにしても。うちのは古いタイプだけれど、ダイソンの掃除機、かなり吸い込みがよいです。ただ、大きくて重いのが難点で。もっと軽いのがあればいいのに…と思ったら、もっと軽いタイプ(↓)のも出てるじゃないか!



アメリカでも日本とほぼ変わらず$399。これがあったら、掃除も楽になりそうなんだけどなー。

普段の感謝とお詫びを込めて、猫たち3匹でおこづかいを貯めて買ってくれないかなぁ。買ってくれたら、おかあさん、泣いちゃうよ?(笑)。
by kyokocat | 2013-09-15 00:56 | Cat | Comments(14)
Commented by surigon at 2013-09-15 07:55
私も掃除は苦手です・・・。
猫ちゃんがいるとこんなに毛が!?
すご~~い!
Commented by pinochiko at 2013-09-15 09:50
紙パックじゃない掃除機だと、毛が目の当たりで見えて、びっくりデスね!うちは紙パックの旧式掃除機なので一体どんだけとれてるのかなんて気にしたこともなかったです。
ダイソン、重いんですよねー。以前ホテルで働いていた時、ダイソンの掃除機を使ってたのですが、きつかった~。でも軽いの、しかもコードレス?があるのですね。いいねぇ、ニャンズに買ってもらいたい!
これまた、別のペンションで働いていた時、掃除機のコードが鬱陶しくてなんとかならないものかと考えた結果、バックパックに掃除機本体を入れて、底に空気が出る穴をあけて、それを背中に背負って掃除機掛けてました!あはは!オーナーに超びっくりされました!
Commented by momopororon at 2013-09-15 10:02
はじめまして(^^)
momopororonです。
私も、掃除嫌いです。
うちはワンズ4匹だから、やっぱり毛がすごいです。
と、言っても2匹はトイプードルなので、2匹の毛が大量です。
掃除機もいいのがたくさんですね。
ダイソンの小さいの、
しっかり掃除したい人には
お勧めしませんと言われ
日頃からかけていれば、簡単でいいんだけど
かけるときは、しっかり掃除したいから、
うーん悩むところです 笑
それよりも、家の中で、木工するから、その木屑も(^^;;
また、遊びに来ます momoo(^▽^)o
Commented by sikinokioku at 2013-09-15 13:51
こんにちは。
あはは、私も掃除めんどくさい人です。^^;
うちは紙パックタイプなんですが、すぐいっぱいになってしまします。
その中身はもちろん、ほぼ猫の毛です。汗
ほんと愛猫家の宿命ですね…。^^;

ほんとほんと!猫たちにダイソンプレゼントしてほしいですね~!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2013-09-15 14:19 x
皆さんお掃除苦手なんですね!
良かった仲間だ~(≧∀≦)
我が実家も、猫の毛が西部劇のアレみたく転がっておりますYoアハハハ!
やはりニャンコが三人ですと落毛量ハンパないでしょうね…(^^;)
一人はロン毛ですし~(*≧m≦*)←ホストナンバーワンだからロン毛か?
ダイソンって噂に違わずやっぱりスゴい威力なんですね!
欲しいなぁダイソン♪
…もしニャンコ達が肉球にお小遣い握りしめてダイソン買いに行く姿を見掛けてしまったら…

こりゃキュン死しちゃうわ~O(><;)(;><)O←おバカたん。

そしてPinochikoさん、バッグに掃除機入れて背負ってお掃除…
スゴい!スゴ過ぎるっ!!ナイスアイデア!!!
Commented by shizuku0826 at 2013-09-15 17:55

kyokoさん、猫がいるとこは
どうしても、にゃんの毛がねぇ~

みな~さん^^
待っててねぇ~7年後みぃやんが
ニャンリンピックに出た暁には報奨金で
ダイソンの軽~い掃除機が送られてくるかも~~www

に、してもです、、Pinochikoさ~~ん

>バックパックに掃除機本体を入れて、底に空気が出る穴をあけて、それを背中に背負って掃除機掛けてました!あはは!オーナーに超びっくりされました!

凄すぎです(*^_^*)びっくりよぉ~
Commented by kyokocat at 2013-09-16 01:26
surigonさん、
仲間がいて嬉しいです(笑)。
このダイソンの掃除機に買い換える前までは、まさかこんなに猫の毛が回収できるとは思わなくて、すごいびっくりした覚えがありますよ。
でも、まめに掃除してないのが、一番の原因なんですけどねぇ。
Commented by kyokocat at 2013-09-16 01:34
pinochikoさん、
掃除機の中身が見えると、掃除後にびっくり、そして、妙な達成感があったりしますよ(笑)。

そうそう、コードレスの軽いダイソン!使用連続時間が短いのが短所かなーと思うんですが、軽かったら、きっと掃除の頻度も増えるかなーと。ほんとに、うちの猫たち、買ってくれないかなー(笑)。

バックパックに掃除機を入れちゃうなんて!アイディアがスバラシイ!!!
そうか、そうやるつもりで、背負えるタイプの掃除機を買うって手もありますね!というか、試してみたい!(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-09-16 01:40
momopororonさん、
はじめまして~、コメントありがとうございます!
ひょっとして、雫さんが少し前にアップされていた切り絵をされる方かな?(違ってたらごめんなさい)。

ワンズ4匹!楽しそうですね!犬は飼ったことがないのですが、抜け毛するんですね。プードルちゃんなら、結構、長めですよね~。掃除は愛犬家の宿命でもありますね(笑)。

たしかにダイソンの小さいの、ちょっと掃除するにはいいかも、だけど、しっかり掃除するには不向きかもしれませんね。もう少し安かったら、両方買ってもいいと思うんですけどねぇ。

私もお邪魔させてもらいますね。よろしくお願いします。
Commented by kyokocat at 2013-09-16 01:42
sikinokiokuさん、
仲間がいて心強いです(笑)。
あはは、やっぱり猫の毛でいっぱいに・・・お互い、抜け毛からは逃れられませんね!
Commented by kyokocat at 2013-09-16 01:45
ニャンえもんさん、
うちにもありますよ、西部劇のアレ(笑)。でも、そういうのは、ほうきでちゃちゃっと掃けるから楽でもあったりして。

肉球に、ってところが、萌えのポイントですよねー。売り場の人もそのかわいさに感動して、割引してくれるかもしれない・・・ああ、妄想の世界、バンザイ!(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-09-16 01:48
shizuku0826さん、
それはぜひとも、みぃやんに頑張ってもらわないと!(笑)。
でも、これからマネージャー(雫さん)も、みぃやんのトレーニングに、スケジュール管理に、忙しくなりますね~。お2人とも、がんばれ!
Commented by bluerosekossian at 2013-09-19 01:35
遅ればせながらですが。私も掃除機苦手です。というのも、ほかの理由で。にゃんこって、大体掃除機のモーター音にびびりまくって隠れちゃうじゃないですか。あれがねー。しばらく出てきてくれなくて、さみしいんです(猫バカ)。
Commented by kyokocat at 2013-09-19 04:12
bluerosekossianさん、
うちも掃除をかけると一目散に逃げていきますよー。でも、そのあとはケロッとしてます。しばらく出てこなくなるなら、私もそれを理由に掃除機を使いたくなくなっちゃうな!(私も親バカ(笑))。
名前
URL
削除用パスワード