ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オット&猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。10歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

あえて困難に挑戦するのが..
by tarohanaazuki at 09:34
この一皿でお腹いっぱいに..
by tarohanaazuki at 09:33
Baileyくん、紳士ね..
by tarohanaazuki at 09:31
Whitneyちゃんも女..
by tarohanaazuki at 09:28
そうそう、頭に血が昇っち..
by pinochiko at 08:32

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
未分類

タグ

(857)
(399)
(379)
(235)
(225)
(198)
(141)
(133)
(118)
(117)
(103)
(99)
(86)
(80)
(69)
(66)
(65)
(61)
(58)
(44)

以前の記事

2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

Wichita Flight Festival

b0253205_133578.jpg

先週末、Wichita Flight Festivalに行ってきた。

出かけた時間が遅かったため、Air Showはほとんど見逃したんだけど、かろうじて最後の「Tora Tora Tora」だけは観ることができた。

これは、戦争映画のTora!Tora!Tora!と同じく、日本軍の真珠湾攻撃が題材になっている。空襲警報が鳴り響いて、ミサイルが落ちたように地上から黒煙がのぼるという派手な演出で、いきなりどーんと爆発の音がしたときはびびってしまったよ。






b0253205_155199.jpg

黒煙が何度も上がるので、あっという間に空は灰色に。その中を飛び回る戦闘機たち。


b0253205_1623100.jpg

戦闘機には日の丸が。日本軍による攻撃で被害がどれだけあっただのというアナウンスもあって、ショーだとわかっているのだけど、アメリカに住んでいる日本人としてはなんだか複雑な心境・・・。

でも、こうやってのんびりショーとして鑑賞できるのって、ものすごく平和でありがたいことだなぁ、としみじみ思ってしまった。

今年から開催場所が変わって、小規模になったせいか、以前と比べるとこじんまりした印象だったけど、「Tora Tora Tora」が観られてよかったと思ったAir Showでした。でも、来年はもうちょっと早く出かけないとな!(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2013-10-04 01:10 | Happy Days | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://ksbackyard.exblog.jp/tb/21206548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャンえもん at 2013-10-04 02:54 x
宮崎には新田原(にゅうたばる)基地がありまして、年一回、航空自衛隊の祭典が行われます。
日本では、アメリカから受けた戦争の再現などは一切行われておりません。
『トラ・トラ・トラ』
日本人としては、ちょっぴり複雑な気持ちになります。

でも燻製師匠と航空ショーを楽しめたとの事ヾ(^▽^)ノ
因みにそちらの航空ショーでは屋台みたいなのは出るんですか?
新田原では、美味しいB級屋台が沢山出店していて結構そちらも楽しめます('-^*)
でも一番の目玉はやっぱりブルーインパルス!!!
去年は無かったんですよね…(*´д`*)
今年は来てくれると良いなぁ~♪
Commented by kyokocat at 2013-10-04 03:23
ニャンえもんさん、
そうですよね、こういう題材でやるのはアメリカらしいというかなんというか。日本だったら取り上げない気がします・・・。

屋台たくさんあったんですけどねー、あんまり美味しそうじゃないのに、バカ高かったので何も買わず、でした。日本だともっと美味しいものがあるのかな?

去年まではトリはブルーインパルスだったんですが、今年は会場が小さくて、ブルーインパルスは呼べなかったみたいで残念でしたよー。
Commented by 通りすがり at 2013-10-23 04:42 x
たまたま流れ着きました。
マッコーネル空軍基地ですか?
98年にボーイングに出張に行き、
二週間程滞在したので懐かしいです。
当時はB-1が駐留していましたが、
今はどうでしょう?
基地内撮影不可だったのが悔やまれます。
Commented by kyokocat at 2013-10-23 08:43
通りすがりさん、
コメントありがとうございます。
以前はマッコーネルで開催だったのですが、今年は場所がJabara Airportでした。なのでB-1の飛行もAir Showではみれなかったんですよね。

その業界に詳しいオットに聞いてみたところ、B-1は今はウィチタではなく、テキサスかオクラホマに駐在しているのではないかと言っております。今年、ボーイングもウィチタから撤退してしまいましたが、B-1はそれ以前に移動したみたいです。
名前
URL
削除用パスワード