人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06
pinochikoさん..
by kyokocat at 09:05

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3046)
(1834)
(1608)
(602)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

スタバでノンフィクション本「Lost Cat」を読む。

スタバでノンフィクション本「Lost Cat」を読む。_b0253205_233277.jpg

すごい久しぶりに、英語の本を読んだ。当然、猫の本ですよ!家だと多分、途中で飽きちゃうなと思ったので、スタバに持ち込み~。






スタバでノンフィクション本「Lost Cat」を読む。_b0253205_261727.jpg

これ、図書館の新書コーナーで見かけた「Lost Cat」というノンフィクション本で、イラストがかわいいのと、文字が大きくて短編だったので借りてみたのだけど、なかなかよかった。

ざっと書くと、5週間いなくなった猫が戻ってきてからも、ふらっとどこかに出掛けてゴハンを食べていることに気が付いた飼い主が、キャットカメラやGPSなどを駆使して、どこに行っているかを調べるというストーリー。

真面目で、バカバカしくもあり、かわいくて、(猫を飼ってる人ならうなずきながら)笑ってしまうところもたくさんあって、すんなり読めた。

1章だけ、姉妹猫が急に病気になり死んでしまう(正確には、飼い主が猫のために薬で永眠させることを選ぶ)くだりがあって、ここは涙なしには読めなかった。こういうのを読んじゃうと、自分の猫たちに同様のことが起こったら、と、そういう想像が働いてしまって、ダメですね…。

この本の最後のほうで、Sooner or later everyone becomes a cat lover(遅かれ早かれ、みんな、猫好きになる)という一文が出てくるのだけど、激しく同意してしまったよ。猫飼いの人にも、そうじゃない人にも、おススメしたい1冊でした。


スタバでノンフィクション本「Lost Cat」を読む。_b0253205_272510.jpg

ちなみに。Amazonに、この本のイラストを使った紹介ビデオ(英語)があったのだけど、これもすんごいかわいい。うまくビデオがはれないのでスクリーンショットのみですが、ここで見られるので、よかったらどうぞ。
by kyokocat | 2013-10-11 02:10 | Happy Days | Comments(16)
Commented by surigon at 2013-10-11 10:19
英語苦手だから、何が書いてあるのか、さっぱりだったけど。
イラストがいいですね~^^
こういうの描けるようになりたいな。
Commented by fariotyan at 2013-10-11 15:37
日本語版ないのでしょうか?
英語勉強しなさいってことかな~無理だわ(ー_ー)!!
Commented by bluerosekossian at 2013-10-11 15:59
かわいいですね~
外飼いならではの、苦労がにじみ出ています。
うちのマンションは猫は室内飼い(規約はとくにないけど、共用部分はだっこしなきゃいけないことを考えると、実質そう)なので、そういう部分では楽なんですけど。
室内飼いを支持するかしないかで議論もあるようですが。。

そういえば東京では、また写真家岩合さんの、こんどは「ねこライオン」という展示をやってます。(そろそろ終わる~早くいかなきゃ!)写真集もでていますので、是非お時間あったらアマゾンでチェックしてみてくださいな(あ、決して回し者ではありません。)。

ところでこの作者さん、苗字Paulさんですよね。
英語って意外と苗字と名前に使える名前が多いのね、って最近思います(Williamさんとか?)
Commented by pinochiko at 2013-10-11 22:26
いやー、これ見たら読みたくなっちゃうじゃないですか!
結果が気になってしょうがないですよー。Amazonで買っちゃう??

室内で生活してるフクちゃんにGPSつけたら、ほとんど動いてないんだろうなぁー。Cat Camは室内でも付けたら面白そうだなぁ。
Commented by ニャンえもん at 2013-10-12 05:04 x
にゃんこの絵がとても優しくて良いですねぇ♪
この作家さん、本当に心から猫が好きなんだわ~('-^*)
読書の秋、ワタクシも満喫したいなぁ。
確かに自宅だと集中出来ないかも(お家にニャンコがいれば尚更!)
実はワタクシ、時代小説(特に江戸中期の捕り物帳的なヤツが!)が大好きなのですYo~♪
でも時間が無いので我慢我慢…(T^T)
Commented by kyokocat at 2013-10-12 05:21
surigonさん、
イラストがかわいいのはポイント高いですよね~。
私も読んだとはいえ、わからない単語はすっとばしてたりしますけどね(笑)。こういうの描けたらなぁ、と私も思います!(そしてまっさきにうちの猫たちを描く!)
Commented by kyokocat at 2013-10-12 05:22
fariotyanさん、
日本語訳でればいいのになー。できれば、ユーモアがわかる猫好きな人に上手に訳してもらいたい!
Commented by kyokocat at 2013-10-12 05:31
bluerosekossianさん、
外飼いだったら、私も心配でGPSつけちゃうかも・・・と思っちゃいましたよ。というか、きっと外飼いするのは無理だなぁ。一度、Baileyが1晩、いなくなったことがあったんですが、心配すぎて気が狂うかとおもいました(笑)。

岩合さんの展示会!いいなー、行きたいなぁ!
「ねこライオン」もアマゾンでチェックしてみましたよ。表紙だけだけど、猫のほうが断然かわいいと思ったり(笑)。でも動物園でネコ科の動物をみてると、猫みたいでかわいいんですよね~。

そうそう。Sandyという苗字の人がいると知ったときは、Sandyをみながら「Sandy Sandy」という名前もありうる?!と一人で盛り上がってしまいました。ちなみに、うちのオットの名前は、苗字から来ているらしいので、たまにどっちが名前?と聞かれてますよー。おもしろいですね。
Commented by kyokocat at 2013-10-12 05:39
pinochikoさん、
このビデオ、かわいいですよね~。私もイラストに惹かれたので、読みたくなるのわかりますよ!結果、ネタバレしてもよいなら、書きますので言ってくださいね(笑)。

家猫にGPSつけても、大きな地図の上じゃ、ほとんど動きがないでしょうねー。家の中のレイアウト上で使えればいいのに。猫目線の映像っておもしろそうですよね。ちなみに、本に載ってたキャットカメラの写真にはことごとくひげが写ってて受けましたよ~。
Commented by chi-no-heya at 2013-10-12 12:47
こんにちは♪
素敵な本ですね^^

とってもいい日を過ごせそうな、まったりとしたお写真です^^
Commented by kyokocat at 2013-10-13 04:14
ニャンえもんさん、
この本の作者とイラストを描いた人は別人なのですが(パートナー)、イラストを描いた人は最初は興味がなかったのに最後にはネコ好きになるのですよね~。その経緯を知ってから絵をみると、イラストがさらに好きになっちゃいましたよ!

家で読書は、日本語の本なら問題ないんですが、英語だと、読解力のなさのせい?でストーリーに引き込まれるまで時間がかかってしまい、その前に飽きちゃう可能性大なのですよ(笑)。なので、英語で読む本は興味のある動物ものか、会話の多いミステリーが中心だったりして。

江戸中期の捕り物帳、おもしろいですよねー。そういえば、ちょっと違いますが、江戸時代が好きなら、猫絵十兵衛御伽草紙という漫画がおすすめですよ!これも猫の話なのですが、1話完結で読みやすいし、おもしろい。たまにほろりとくるときもあって、お気に入りです~。
Commented by kyokocat at 2013-10-13 04:15
chi-no-heyaさん、
ひさしぶりに英語の本を読んだんですが、こうやってスタバでのんびり、ってのはよかったですよ。イラストがとてもかわいかったので、見ながらニンマリしちゃいましたよ!
Commented by ニャンえもん at 2013-10-13 06:01 x
猫絵十兵衛御伽草子!
もちろん知ってますYo~ヾ(^▽^)ノ
流石、Kyoko師匠♪
毎月、コンビニで立ち読みしては(←買え)毎回ウルっときてます(/_;)
この作家先生、もしかしたら宮崎のご出身では…?と睨んでおるのですが果たして真相や如何に?
Commented by kyokocat at 2013-10-14 04:47
ニャンえもんさん、
そうか、日本だったら立ち読みできるのか!いいなー。私は当然、単行本になるまで待って、取り寄せになっちゃうので、うらやましいなぁ。ふふふ、気に入って、全巻持ってます(8巻は出たばっかりなので、まだだけど)。ちょっと調べてみたんですが、作者さん、鹿児島出身みたいですよー。
Commented by ニャンえもん at 2013-10-14 06:11 x
わぁ~Kyoko師匠♪
わざわざ調べて下さったんですねヾ(^▽^)ノ
ありがとうございます!
鹿児島県かぁ~。
雫さんのお膝元(?)だったのですね('-^*)v
好きな漫画でこうやって盛り上がれるってなんか嬉しいなぁ♪
そして!Kyoko師匠にいつか会えると良いなぁ(*^_^*)
あんまりワタクシがカンザスウィチタカンザスウィチタとうるさいので、ヒゲマスターも感化されつつありますYoウヒヒ(*≧m≦*)
Commented by kyokocat at 2013-10-15 00:13
ニャンえもんさん、
漫画のあとがきに書いてあったような気がしたんですが、ネットで検索したほうが早いかなーと調べてみましたよ。

あはは、カンザスのウィチタなんて、結構マイナーな都市なのに~(笑)。いやー、でも、こんなところでよかったら遊びに来ていただきたいですよ、ほんと!
名前
URL
削除用パスワード