ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オット&猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。10歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

かわいいよ~^^ 本猫..
by chiwari-yuki-y2 at 09:03
シロツメグさの花冠、懐か..
by hillfigure at 08:50
ひゃー! コリャたまら..
by やらいちょう at 07:20
あはは!ちょっとお口がゆ..
by pinochiko at 06:47
こんにちは♪  いつも..
by suzuzoo3 at 06:35

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
未分類

タグ

(888)
(414)
(388)
(237)
(230)
(207)
(143)
(133)
(121)
(118)
(103)
(101)
(88)
(80)
(69)
(66)
(66)
(63)
(59)
(44)

以前の記事

2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

ルーから作るカレー、ふたたび。

b0253205_1331139.jpg

ルーから作るカレー、第二弾。

オットがベーコンを作るためにいつもより大きな豚バラ肉を買っていたので、豚バラ肉入り。大きな豚肉がゴロゴロ入ってて、美味しかった~!

前回とはまた違うスパイスの配合で作ったけど、なんとなくコツがつかめてきたように思う。なかなか味が決まらなくて何かが足りない!というときに、塩をがっつり入れたら、他のスパイスの味もくっきりして、ビシっとおいしいカレーになった。塩って大事だなぁと、今更ながら思った次第(笑)。

ところで、うちにはカレー皿がなくて欲しいなぁと思っていたのだけど、ルクルーゼのストーンウェアで代用できることに気がついた。ちょっぴり深めでたっぷり入れられるし、なかなか冷めないのもポイント高し。オーブン料理以外にもこうやって普段使いできるのは嬉しいなぁ。とりあえず2つ買っておいてよかった~。






ルクルーゼの、こういう ↑ グラタン皿もほしい!前から欲しかったけど、これも普段使いもできそうだし、サンタさんにおねだりしてみようかな?
[PR]
by kyokocat | 2013-11-11 01:54 | Meal @ Home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ksbackyard.exblog.jp/tb/21444522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャンえもん at 2013-11-11 09:03 x
豚バラゴロゴロ日本カレー!
めちゃめちゃ美味しそ~うヾ(^▽^)ノ
器も良いですね!
可愛いし食べやすそうだし、何でもイケそうです♪
燻製師匠も大喜びだったのではヾ(^▽^)ノ
そしてお塩~!
Kyoko師匠がおっしゃる通り、塩って本当に大事なんですよねっ!
味が決まらない時って、塩分またはお砂糖が足りない場合が多いような気がします('-^*)
いやぁ~Kyoko師匠の探究心は本当に素晴らしい♪
ごはん屋 もぐもぐ
メインはカレーになるかも?(笑)
Commented by pinochiko at 2013-11-11 12:35
ルーから作るなんてすごいなぁ。尊敬いたします。
kyokoさん、ニャンえもんさんの言うとおり、塩と砂糖って大事なのですよね。トマトソースを作る時も、砂糖を入れるのと入れないのでは味が全然違うということに気付いた時は軽く感動しました。
Commented by minamiitalianeko at 2013-11-11 17:47
ルーから作るカレーは格別美味しいでしょうね。
いつかやってみたいと思いながら数十年経ってます。
カレーライス、イタリア人にも大人気でよく作ります。
ルーは市販のですけど・・・!
Commented by kyokocat at 2013-11-12 05:20
ニャンえもんさん、
ビーフカレー!と思っていたのに、目の前の豚バラ肉を無視するわけにはいかず(笑)。日本のカレーは美味しいですねぇ!

そうそう、砂糖も重要!ちょっぴり入れることで、コクが出て美味しくなったりしますしねぇ。

カレーがメインだったら、カレー屋もぐもぐ、になりそうですね。
あ!そしたら、ニャンえもんさんのビーフカレーとココナッツカレーも売らないと~!
Commented by kyokocat at 2013-11-12 05:23
pinochikoさん、
市販のカレールーが日本と同じ値段だったら、買っちゃうんですけどねぇ(貧乏性)。そうそう、トマトソースも砂糖が大事ですよね。私は隠し味的にちょっと入れると味が変わるのに気がついたとき、軽く感動しましたよ!
Commented by kyokocat at 2013-11-12 05:25
minamiitalianekoさん、
市販のルーも美味しいので好きなんですが、このへんでは1箱5ドルくらいするので、なんだか負けた気がして←貧乏性です。スミマセン(笑)。
でも、自分で作るルーも意外と美味しいです。おお、イタリア人もカレー好き!なんか嬉しいですね~。
名前
URL
削除用パスワード