ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オット&猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る
通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋を渡りました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。10歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

こりゃ美味しそう! ビ..
by やらいちょう at 07:28
なるほど! おいしい ..
by juni38 at 14:58
うはは、そこに居れば食い..
by cat-paws at 13:13
隊長~( ^o^)ノ さ..
by riyo-009 at 09:40
ニラの蕾!@@~見るのも..
by riyo-009 at 09:39

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
未分類

タグ

(978)
(447)
(426)
(250)
(246)
(224)
(148)
(133)
(128)
(122)
(105)
(103)
(91)
(81)
(71)
(71)
(70)
(66)
(59)
(47)

以前の記事

2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

ディナー@Avenue Bistro (Kansas City)

b0253205_2221946.jpg

カンザスシティ(ウィチタから車で片道3時間)に日帰りで遊びに行ってきた。

いつもは韓国BBQが食べられるレストランとかでご飯を食べてくるのだけど、今回は買っておいたGrouponのクーポンがあったので、ヨーロピアンスタイルのビストロへ。

(つづきは、興味ある方だけ、どうぞ。)





ウィチタのお気に入りビストロ系レストランは軒並みクローズしちゃったので、こういうレストランに行くのはカナダのモントリオールに住んでた時(2年前)以来?で、すごーく楽しみにしていたのですよ。

私はショートリブのストロガノフ&ハーブリゾットをオーダーしたのだけど、一口目は美味しい!だったのが、二口目は味が濃いなぁ、三口目は塩辛いよ、これ…という感想で、後半は水をがぶ飲み。ソースは美味しいのに、塩入れすぎなのが残念すぎ。帰りのドライブを考えてアルコールは頼まなかったのだけど、ワインを飲んでたらちょうどよかったのかな?

オットはフォアグラ・ラビオリとサラダをオーダーしたのだけど、こちらはラビオリ6個。さぞかしフォアグラたっぷりなんだろうなぁと思いきや、ポークと合わせてあって餃子みたいなかんじ。フォアグラの味もあんまりしなかったし、これで21ドル(サラダは別オーダー)だから、1個$3.50って高すぎやしませんか?

量も少なかったのも不満だったけど、一番、残念だったのは、付け合せのパンがなかったこと。お皿に残ったソースがもったいなくてしょうがなかったです。追加でパンっぽいものを頼もうにも、味の濃そうなトッピングつきのフラットブレッドしかなかったのだよねぇ。

うーむ。カンザス・シティでTop3に入るレストラン&事前に調べていたリビューが良かっただけに、なんだか消化不良。Grouponのクーポンのおかげでお得ではあったけど、わざわざ片道3時間かけていくにはちょっと・・・かな?(近所に住んでても、たぶん、行かないな)。

でも、ソース自体は美味しかったので、今度、マネしてみよう。そして、お腹いっぱい食べてやる~と思った私でした(笑)。
[PR]
by kyokocat | 2013-11-27 02:30 | Cafe & Restaurants | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2013-11-27 07:19
片道3時間ってすごいな。うちから東京までご飯食べに行くくらいか。
なかなか無いなー。チップもあるんですよね、だとしたらとても高いなーって印象ですねぇ。
美味しいお店って、レビューに頼ってもなかなか見つけるのは難しいですよね。人によって味覚が違うし。私の周りでは、観光客においしい蕎麦屋を聞かれても、有名所を教えて、自分のお気に入りは教えない人が多いです。だって蕎麦屋って本当に意見が分かれるから。味覚が同じだな、って人にはオススメも出来るんですけどねー。
Commented by kyokocat at 2013-11-28 02:03
カンザス・シティはウィチタより大きいので、ウィチタにはないお店がいくつもあって、たまに美味しいもの食べに&買い物しに行くんですよー。

そうそう、チップもあるので、外食は結構、高い!それでも満足できればいいんだけど、がっかりすることも多々あるので・・・すっかり自分で作れるものは作ることが多くなっちゃいましたよ。

蕎麦はたしかに好みがわかれる食物ですよね~。観光客相手だったら、お気に入りは教えたくないという気持ちわかるなぁ。私みたいにあんまり蕎麦の美味しさ?がわからない味覚の持ち主もいるだろうから、有名所で十分かも(むしろ、信州で有名な〇〇でおそば食べたのー!と人に言える思い出ができるほうがいいのかも?(笑))。
名前
URL
削除用パスワード