人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

パンツ、きれいになった?..
by pinochiko at 18:07
飽きませんw 実に丁寧..
by やらいちょう at 16:46
うわ! でかい! ヒ..
by やらいちょう at 07:57
すごい! 想像以上に大..
by juni-ya at 19:52
kyokoさんちはいつも..
by cat-paws at 14:21

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1443)
(698)
(653)
(338)
(334)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

サンクスギビング・ランチ 2013

b0253205_6113069.jpg

Happy Thanksgiving!

今年もやって来ました、感謝祭=Eating Festival(笑)。夜はオットの友人宅のパーティに呼んでもらっているので、私が作るのはサンクスギビング・ランチです。

毎年、丸ごと1羽を焼くと2人じゃ消費しきれないので、今年はターキーの胸肉がメイン。小さめの胸肉(5パウンド)なので、約2時間で焼き上がりました。なかなかジューシーに仕上がって嬉しい~。





b0253205_6122623.jpg

今年のメニューは、
* ローストターキー クランベリーソース添え
* スィートポテトのオーブン焼き
* グリーンビーンズと人参のバター蒸し
* ポテトサラダとグリーンサラダ
* コーンブレッド
* バターミルクパイ
* バターミルク&ウォールナッツアイスクリーム(自家製)

夜も友人宅で食べるので、副菜やデザートはそちらのメニューと被らないようにちょっと違うものにしてます(友人宅では毎年同じケータリングなので、メニューが想像つくのです(笑))。


b0253205_6131988.jpg

デザートは、消費したかったバターミルクを使ったパイ。作るのは初めてだったけど、あっさりしたレモンカスタードパイというかんじで、なかなか美味しかったですよ。アイスクリームを添えるなら、もうちょっと砂糖少なめでもよかったかも。


b0253205_6161141.jpg

さて。ターキーを食べ終わったあとは、恒例のウィッシュボーン(ターキーの胸のY字型の骨)割り。これは、願い事を心のなかで唱えて、2人で両端を持って折り、長いほうを取った人の願いが叶うという伝統的な遊び。これがしたいがために、ターキーを焼くと言っても過言ではありません(笑)。

気になる結果は・・・今年は(今年も?)私が長いほうを勝ち取りましたよ~!お願い事が叶うといいなぁ♪

それにしても、今年もまたランチからしっかりお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。数時間後には友人宅でまた食べるのが自分でも信じられない。というか、食べられるのか、私?(笑)。
by kyokocat | 2013-11-29 06:22 | Meal @ Home | Comments(10)
Commented by mugichokochan at 2013-11-29 08:03
ウィッシュボーン割り…面白い遊びですね~!
kyokocatさんの願い事叶うといいね♪
Commented by pinochiko at 2013-11-29 09:05
ターキーの解凍も間に合ったのですね!どれもこれも美味しそう!
これで、夜もまたご馳走が待ってるなんて・・・ま、きっと食べられちゃうんでしょうけど☆
コーンブレッドはラメキンで焼くのですか?それとも焼いたのを器に入れたのかな?
Commented by sikinokioku at 2013-11-29 15:31
うわ~!凄いごちそうですね!
どれもとってもおいしそう♪ 
こんなに沢山あるんだから、ネコちゃん達も少しはもらえたかな?(笑)
お願い事叶いますように~!
Commented by ニャンえもん at 2013-11-29 16:46 x
今すぐウィチタに飛んで行きたいっ!
なんたるご馳走!!
こんなご馳走をお昼も晩も戴けるなんて~(≧∀≦)
盆と正月が一気にやってきたって所でしょうか♪
しかし美味しそうですね~…(←滝よだれ)
Whitneyちゃんじゃないけど、Kyoko師匠の背後にワタクシがいるかもですよウヒヒヒ…(笑)
そしてウィッシュボーン!
お願い事してから割るのですね♪
初めて聞きましたヾ(^▽^)ノ
Kyoko師匠のお願い事、叶いますように~♪
Commented by kyokocat at 2013-12-01 02:47
mugichokochanさん、
初めて家でターキーを焼いた時に、オットが教えてくれて、それからターキーを焼くと恒例になってますよ。ほんとは乾燥させて割れやすくしたほうがいいらしいけど、待ちきれず(笑)。
ありがとう!願い事がかなうと嬉しいわ~。
Commented by kyokocat at 2013-12-01 02:52
pinochikoさん、
本当は冷蔵庫で数日かけてするべきだったのですが、あまりに間に合いそうになかったので室温で解凍しましたよ~。とりあえず、間に合ってよかった!

夜のパーティは、来てる人のほとんどが2回めのサンクスギビングミールだって言ってました(笑)。副菜もデザートもかぶってなかったので、しっかり食べてきた上に、残ったものを大量に持たされたので、今、冷蔵庫の中がすごいことになっております。デザートもパイ4種類もあるし!しばらくは残り物で暮らしていきます(笑)。

あ、コーンブレッドはラメキンで焼きました。いろんなものをオーブンに詰め込んで同時進行で料理してたので、隙間にラメキンを入れて無理やり。たっぷり油をスプレーするとわりといいかんじに焼きあがりますよ~(でも、やっぱりキャストアイロンで焼いたのにはかなわないけれど)。
Commented by kyokocat at 2013-12-01 02:54
sikinokiokuさん、
ありがとう!ご馳走にみえるならよかった!(笑)。
うちの猫たちは全員、スィートポテトが好きなので、それを蒸し焼きにしたもの(味付けなし)をおそそわけしましたよ~。

願い事、叶うと嬉しいなぁ。でも、勝負?に勝ったのも嬉しかったです(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-12-01 02:58
ニャンえもんさん、
おお、副菜ばっかりですけども、ご馳走にみえますかー?よかった~。アメリカ人にとっては、お正月みたいものですかねー。でも、まだクリスマスもこれからやって来るし、みんな浮足立ってますよ!

クリスマスといえば七面鳥!とかいうくせに、ターキーはそういえば日本ではみかけませんよね。ちょっと癖があるけど、料理次第で美味しく食べられますよ~。むふふ、食べたことないなら、来年は感謝祭に参加しに来ますか?(笑)。

願い事、かなったらいいなぁ!ありがとう!
Commented by haroukitty at 2013-12-01 19:16
はじめまして。
ウチは年寄りふたりとネコ4匹です。
7−8年前ターキー焼きました。(おとな6人)
同じヒト達がやってきて翌日(だったか?)
6種類くらいカレーを作り、ターキー、チキンも参加してました。

最近はダックか、2チキンくらいです。(おとな4人くらい)

ネコ用チキンビスケット大変参考になりました。今度つくってみたいと思います。

チキンは生だと皆寄ってきます。
(実際食べるのは2オス)
ゆでたり、ちんすると食べないです。
ローストだと皆まとわりついてはなれません。
(食べるのは2オスとシロ)

牛肉だとやはり生食は2オスで、焼くと皆よろこんで食べます。
ゆでるとだめですねえ。

豚肉はバラの固まりをゆでるとやはり2オス+シロが食べます。

ラムだと全員参加で生(解凍)も焼いても食べますね。

それぞれビスケットにしてみたいです。



Commented by kyokocat at 2013-12-02 15:08
haroukittyさん、
コメントありがとうございます~。
6種類のカレーとはまたすごいですね!うちも、今回は残ったターキーの1部をタイカレーにしました。意外と美味しかったので、来年からは残ったターキーはカレーにしようと思いましたよ。

猫ちゃんが4匹いたらそれぞれ好みがわかれるのですね。
うちは牛肉や豚肉はあげたことないですが、チキンだったら何でも食べます(笑)。なので、たまに生肉をチンしたものをおそそわけしたりしてます。

手作りオヤツ、喜んでくれるといいですね!レシピがお役に立ちますように!
名前
URL
削除用パスワード