人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

パンツ、きれいになった?..
by pinochiko at 18:07
飽きませんw 実に丁寧..
by やらいちょう at 16:46
うわ! でかい! ヒ..
by やらいちょう at 07:57
すごい! 想像以上に大..
by juni-ya at 19:52
kyokoさんちはいつも..
by cat-paws at 14:21

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1442)
(698)
(653)
(338)
(333)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

隠しきれない匂い animal

b0253205_2273068.jpg

オットがサーディン缶を使ってオープンサンドを作ってくれたのですが、匂いを嗅ぎつけて、この人がやってきてしまいました。

食物に関してはプロフェッショナルなWhitneyには、どうやっても隠しきれないわけで。





b0253205_228323.jpg

おおっと、まさかの攻撃!焦ってしまったけど、なんとか奪われずに済んだ。やれやれ。


***
さて。そんなWhitney、実は今、下痢をしております。最初はまた何を盗み食いしたんだか!と思っていたけど、なかなか治らない。

食欲はまったく落ちてないし、ちゃんと水も飲んでいるし、それ以外は元気いっぱいだし、一過性のものかな?と様子を見ていたのだけど、ちょっとひどいみたいで。下痢のしすぎでお尻も腫れちゃってきたので、これから病院に連れて行く予定です。たいしたことじゃないといいのだけど・・・。

あ!タイトルは、サーディンのことで、決して下痢のことではありません(笑)。狙ったわけじゃないけど、気がついて、笑っちゃいましたよ。
by kyokocat | 2013-12-03 02:33 | Cat | Comments(18)
Commented by pinochiko at 2013-12-03 07:13
下痢心配!何事もありませんように祈ってます!
この夏、フクちゃんのお腹に虫が出た時、うんちが緩めでした。だから心配だ~!
Commented by ai-taeko at 2013-12-03 09:42
おはようございます。

下痢本当に心配 いつも元気いっぱいに見えていたので・・・。
なんともありませんように。

病院で怖い治療をされませんように。
Commented by akarisan5 at 2013-12-03 10:25
ぷっ(笑)下痢の匂いは・・・・ちょっとですね(笑)
サーディンのオープンサンド、美味しそう!!
夫さんもお料理お得意なんですか!?
やっぱり夫婦でレストランを開業すべきです(笑)
Commented by surigon at 2013-12-03 10:40
サーディンのオープンサンドを作ってくれる旦那様がいるのが羨ましい!
うちなんか、な~んにも出来ません(- -;)

Whitneyちゃんの下痢、心配ですね。
ちょっとつまみ食いしたのが、合わなかっただけならいいですが・・・。
大したことないのを祈ってます。
Commented by cheesemonja at 2013-12-03 11:14
大事にいたらないといいのですが・・・
うちも主人は料理してくれるので♪感謝♪なのですが、九州男児だからかこのようなものは出てきません、ふふふ。

タイトル見て→文章読んで→再びタイトル見るとじわじわっと笑いがこみあげますね(笑)
Commented by ニャンえもん at 2013-12-03 15:33 x
Whitneyちゃん大丈夫ですか(/_;)
下痢、心配です…
お庭で何か、昆虫とか食べちゃったのかなぁ。
お尻も腫れてるとの事、痛いでしょうね(>_<。)
早く良くなります様、心から願っております!

そして燻製師匠、優しいなぁ♪
ウチのヒゲマスター、お料理出来るくせにまったく作ってくれませんYo~(-"-;)
Whitneyちゃん、今回はサーディンゲット出来ませんでしたか!
でもお腹こわしてるからあんまり食べちゃダメだよ~('-^*)
Commented by bluerosekossian at 2013-12-03 21:53
Whitneyさま、お腹大丈夫でしょうかにゃ?ぼくも小さいときよく「ケツベン」というのが出たそうです。ストレスとかで。そりゃ大きなニンゲンがしっぽを足でいじったりして今日もちょーむかつきましたのにゃ。Whitneyさまのおにゃかも早くなおるように願ってますにゃ。シャチョーことアンディより。
Commented by minamiitalianeko at 2013-12-03 21:56
ニャンズの具合が悪いとこっちも元気がなくなっちゃいますよね。
大した事ないといいですね、早く治りますように!
それにしてもWhitneyちゃんは本当に何でも食べたがるなー。
Commented by komachimaman at 2013-12-03 22:25
オイルサーディンのサンドイッチって、どんな感じなのでしょう!!
興味津々!おいしそうだなぁ。
Whitneyちゃんの下痢、心配ですね。
うちの息子が赤ちゃんのときを思い出しました。
お腹がゆるい子で、おむつを替えるたびに、おしりをぬるま湯で洗っていました。下の話で失礼しました。
Commented by kyokocat at 2013-12-04 02:42
pinochikoさん、
血液検査の結果は問題なしで、とりあえず、ほっとしてます。
でも、寄生虫の可能性はまだあるので、引き続きモニターしていくつもりです。ご心配、ありがとう~!
Commented by kyokocat at 2013-12-04 02:49
ai-taekoさん、
ご心配ありがとうございます!
でも、下痢でも元気いっぱい。オヤツやごはんをねだっていたので、何が原因だったんだろうか・・・と。おかげさまで、病院でも痛い治療はされず、血液検査のための注射も難なくこなしてくれました。
Commented by kyokocat at 2013-12-04 02:53
akarisan5さん、
いや、実は下痢のニオイもすごくて、Whitneyがトイレに行ったあとはキャンドルに火をつけるのが私の役目でした(笑)。でも、タイトルにそういう意図はなかったんですよ!あまりの偶然に、自分でも笑ってしまいました。

オットは自分で小腹が空いた時や試してみたいレシピを見つけた時に、よく料理してますねー。私の作る料理とかぶらない(味が違う)ので、たまに作ってくれると嬉しいです。
Commented by kyokocat at 2013-12-04 02:55
surigonさん、
私、あんまりサーディンが好きじゃないので、これは味見程度にしか食べなかったんですけどね(笑)。

血液検査の結果は問題なしだったので、よかったです。何か原因だったんだろう、心当たりがありすぎて特定できない・・・(笑)。ご心配、ありがとう~!
Commented by kyokocat at 2013-12-04 02:57
cheesemonjaさん、
ご心配ありがとうございます!
病院での検査では原因が特定できませんが、今のところ、たいしたことなさそうです。タイトルは私もそんなかんじで、笑ってしまいました。

九州男児な旦那さまの作る料理、すごく気になります!男の料理!なかんじなのかな?ボリュームあって、美味しそうです~。
Commented by kyokocat at 2013-12-04 03:00
ニャンえもん、
ご心配ありがとうございます!
とりあえず、大丈夫そうです。というか、下痢でも食欲旺盛って、さすがWhitney。ネットで下痢のときはご飯を控える、とあったけど、催促が激しくてご飯抜きは無理でした(笑)。

ヒゲマスターさんの料理、すごく興味ありますよ!
ちょっとおだてたら、作ってくれないかなぁ・・・(笑)。
Commented by kyokocat at 2013-12-04 03:08
シャチョーことアンディさま、
ご心配いただいてありがとう。ケツベンって痛いのかな?下痢は何度もトイレにいかないといけないので、大変でした。うちの人間たちも、好き勝手に触ってくるので、超むかつきます。お互い、大変ですね。でも、オヤツのためなら我慢、我慢・・・。
Commented by kyokocat at 2013-12-04 03:10
minamiitalianekoさん、
ご心配ありがとうございます!
祝日や週末をはさんで病院に行けず、私も心配だったのですが、たいしたことなさそうでよかったです。下痢でも食いしん坊の実力発揮で、ぺろりと薬を食べてくれましたよ♪
Commented by kyokocat at 2013-12-04 03:17
komachimamanさん、
サーディンに軽く小麦粉をまぶして、フライパンで揚げてました。トッピングは玉ねぎ、ケーパー、それにマヨネーズ、胡椒、ホットソースであじつけ。あんまりサーディンが好きじゃないので、1切れだけ食べましたがまぁまぁ美味しかったです(ということは、サーディンがOKなら、きっともっと美味しく感じるんだと思います)。

ぬるま湯で洗ってあげないといけないなんて、息子さんも赤ちゃんのころは大変だったんですねー。私もトイレ後のWhitneyのシッポについたものを拭き取ったりしてましたよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード