人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

隊長、可愛すぎるわ!
by juni-ya at 22:35
これだけ作れば上等だよ!..
by cat-paws at 13:00
大熊猫を枕にする猫又… ..
by cat-paws at 12:47
パンダですら下にしてしま..
by nendobu at 10:17
ホント!私より上手に枕を..
by tarohanaazuki at 09:22

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1439)
(695)
(650)
(337)
(332)
(298)
(187)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

2013年、クリスマスディナー

b0253205_29027.jpg

クリスマスも無事に終了~。今年も24日は友達の家のパーティに行き、25日は自宅でごはん、でした。

今年のクリスマスメニューは、ローストチキン(オレンジ風味)、フライドポテト、ブロッコリーサラダ、肉団子、ロールパン。デザートは、チーズケーキとショートブレッドクッキーにコーヒー、でした。

なんかチキンが切りにくいなぁ、と思ったら、またもや胸肉を下にして焼いていたのだった。あはは。でも、こうすると皮はパリパリにならないけれど、胸肉はすんごいジューシーに仕上がるのですよ!(負け惜しみ)。

あ、でも、ローストチキン自体はとても美味しかった。前にJamie Oliverのレシピで、ローストターキーの詰め物にオレンジを使ったのが激ウマだったから、チキンでも使ってみたんだけど、ふんわりオレンジ風味で私好み。オットにも好評だったので、これもリピ決定ですな。

今年もたくさん食べてゴロゴロしたクリスマスだったのですが、毎年ながら、クリスマスが終わると年越しが終わった気になる私。これって、日本流のおせちを作らないからかもなぁ。そして年末の掃除も放棄の予定。アメリカで掃除のシーズンって春なのでね!(言い訳?(笑))。

そんなわけで、今年も残すとところあと数日。できるかどうかは別として、慌てることなく、のんびり過ごしたいと思います。
by kyokocat | 2013-12-27 02:22 | Meal @ Home | Comments(15)
Commented by massimoo at 2013-12-27 04:43
>美味しそう~!^^
このチキンさんの姿がやけにかわいいですね~~!!(笑)
オレンジとの組み合わせも合いそう!: )
うちも年末の掃除、パスしようかなぁ~~(笑)こちらも大体掃除の時期は春だし~!!
そういえば・・おせち料理ももう何年も食べてないなぁ・・・・
Commented by pinochiko at 2013-12-27 06:53
日本は一気にお正月ムードに転換で、大忙しですよ~。スーパーとかやたらとめでたい感じで、盛り上がってます。あはは。日本ではやはりクリスマスは、なんちゃって感が拭えませんね。チキンとケーキを食べる日、って感じです。あ、クリスマスケーキっていうのも日本だけ??
ブロッコリーサラダ、未だに私もハマってます。冬はブロッコリーが高いのですが止められません!
おせち、頑張ってつくりますよ!といっても、豪華なお弁当、と言う感じのものです。食べられないおせちを作ってもしょうがないので、自分でかってにそれぞれの食べ物に意味を持たせて、なんちゃっておせち、にしちゃいます!
Commented by cheesemonja at 2013-12-27 09:55
オレンジ風味美味しそう~♪♪
そしてJamie Oliverが 個人的になつかしい!
友達がファンだったので、銀座のアフタヌーンィーとコラボしてたお店、行きましたよ。(10年くらい前かな?)そこそこ良かった記憶なんですが、わりと短期間で通常に戻ってしまっていたのですよね~。なんだったんだろう。
Acorn Squashに続き、またしてもkyokoさんのブログ見てなつかしいことを思い出しました(笑)
Commented by surigon at 2013-12-27 09:57
ドーンと丸ごとチキンは豪華に見えますね!
ナイフを入れる瞬間は、ドキドキしそうです^^
おせち?今年はオードブルを頼んじゃいました~。
作っても夫婦二人だと、余すので・・・。
Commented by riemusik2 at 2013-12-27 13:11
こんばんは。

我が家はラーメン屋で醤油ラーメンのクリスマスでした。
さて、お正月は何を食べましょうか?
Commented by haroukitty at 2013-12-27 22:33
うーん!おいしそうです〜!! 実はウチでもJamieのチキンでした。
多分ここ10年くらい。(うろ覚え)オレンジ良いですね。
ウチは忠実にレモンです。
ロンドンのJamieのレストランに行ったことあります。
食べたのはウエルダンのステーキとくたくたに煮た(焼いた?)菜の花のソテー添えだったです。
ご本人がいらして、写真まで一緒に撮ってもらいました〜。
Commented by haroukitty at 2013-12-28 02:47
足元にも及ばないですが、チキン写真を載せてみました。
Commented by kyokocat at 2013-12-28 03:54
massimooさん、
ありがとう~。なかなか美味しかったですよ。
かわいいっていうの、わかりますよー。私の場合、猫の箱座りに見えてしょうがないです(笑)。
そちらも掃除シーズンは春なんですね。でも、冬は寒いし、合理的だなぁと思いますよ。日本流のおせちは私も何年も食べてないですねぇ。あ、でも、アメリカ流のおせち=南部料理(キャベツの煮物&豆の煮物)は作りますよ。簡単で楽です~。
Commented by kyokocat at 2013-12-28 03:58
pinochikoさん、
日本はお正月のほうがBig Eventですもんね!
あのおめでたいかんじが、なんだか懐かしいです。
おせち、手がかかる割にはあんまり美味しくないですよね。好きなものだけ作る豪華なお弁当のほうがよっぽど嬉しいですよ!ちなみに、うちはアメリカ流のおせちの予定です~。

そういえば、日本のような生クリームたっぷりなクリスマスケーキって、こちらではクリスマスには食べないですねぇ。あれ、誰が始めたんだろう?
Commented by kyokocat at 2013-12-28 04:01
cheesemonjaさん、
へぇぇ、コラボなんてしてたときがあったんですね!
短期間だったのは、ロイヤルティーが高かったから???(笑)。
Jamie Oliverの料理が食べられるレストランが近くにあったら、ぜひ行ってみたいなぁ。
Commented by kyokocat at 2013-12-28 04:05
surigonさん、
そうそう、結構、簡単なのに、ご馳走ってかんじがします(笑)。
基本的にチキンでもターキーでも切り分けるのはオットの仕事なので、自分できろうとして初めて胸肉が下になってると気が付きましたよ。

オードブルのほうが美味しそうですよー。たしかに、食べる人数が少ないと、余っちゃいますもんね!
Commented by kyokocat at 2013-12-28 04:06
riemusik2さん、
醤油ラーメン!いいなぁ、と思ってしまうのは海外組だからでしょうか?(笑)。お正月はお寿司なんかもいいかもですね!
Commented by kyokocat at 2013-12-28 04:14
haroukittyさん、
ブログでもお褒めいただいてありがとうございます~!
Jamie Oliverの、レモンを使うレシピも美味しいですよね!
写真を拝見しましたが、ご主人が作られたですね。焼き具合もよくて、すごく美味しそうですよ~!

ロンドンにあるJamie Oliverのレストラン、いつか行ってみたいです。
ご本人がいらっしゃったなんてラッキーでしたね!一緒に撮ってもらった写真も羨ましいですよ~!
Commented by ニャンえもん at 2013-12-28 14:14 x
うぅ~ん!いつ見てもKyoko師匠のお料理は素晴らしいなぁヾ(^▽^)ノ
本当に美味しそう♪
よだれいっぱい溜めて写真眺めております(^^;)
来年はお邪魔出来るよう頑張りますYo~♪(←勝手に決めるな!)
それにしてもチキン、Whitneyちゃんとの攻防戦が目に浮かぶよう(笑)
でも3ニャンにも素敵なクリスマスプレゼントがあったから大丈夫だったかな~♪
Commented by kyokocat at 2013-12-29 03:37
ニャンえもんさん、
ありがとう~。このチキン、結構大きめだったので食べごたえがありましたよ~。むふふ、来年!ぜひ頑張ってください。お待ちしておりますよ~(カレーもよろしくです!(笑))。

ローストチキンを途中でチェックしていたときに、開いたオーブンのドアにWhitneyが乗ってきたので焦りましたよー(熱くないのか?!)。でも、準備中より、食べてるときの攻防戦が大変でした。←コタツで食べてたので、猫の手が届きやすい(笑)。
名前
URL
削除用パスワード