人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

パンツ、きれいになった?..
by pinochiko at 18:07
飽きませんw 実に丁寧..
by やらいちょう at 16:46
うわ! でかい! ヒ..
by やらいちょう at 07:57
すごい! 想像以上に大..
by juni-ya at 19:52
kyokoさんちはいつも..
by cat-paws at 14:21

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1442)
(698)
(653)
(338)
(333)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

オヤツの時間 / パンを盗み食いした猫たち animal

b0253205_426539.jpg

全員集合のオヤツの時間。

隊長のWhitneyは、スツールの上に乗って、真っ先にアピール。案の定、勢い余ったWhitneyに指をかじられてしまいましたよー(笑)。





***
話は変わって。
実は、昨晩からWhitneyとBaileyが下痢をしております。

昨日、外出して帰ってきたら、キッチンの床の上に、ずたずたになった袋とパンのかけらが散乱しておりまして。どうやって取り出したのか、パントリーの中に入れてあったパンを落として、2人でパーティだったようです。Sandyは私が床を掃除してたときに(ようやく?)やってきて、かけらを食べ、しばらくして嘔吐。えええ?まじですか!

このパン、オットがスーパーで買ってきたもの。WhitneyとBaileyの下痢は単に食べ過ぎただけかもしれないし、Sandyもドライなパンが喉につまって吐き出しただけかも、なのだけど、私の手作りパンだとこんなことはないので、一体、どんな添加物が入ってたんだろうと疑わずにはいられない。

同じパンを食べた人間は全く大丈夫だったけど、猫にあげるつもりはなくても奪われることはあるので、もうこのパンは買わないほうがいいかもしれないなぁ・・・。

それにしても、食べ物を置いておける安全な場所がどんどん減っていってるのだけれど、どうしたらよいのか?電子レンジもオーブンも常に満員御礼だし、困ったものです。
by kyokocat | 2014-01-04 04:21 | Cat | Comments(16)
Commented by pinochiko at 2014-01-04 08:51
一体何が添加されていたのでしょう?怖いですねぇー。人間に比べて身体も小さいから少しのことでも反応するのでしょうね。うちも気をつけますね。パンといえば、こちらの菓子パンには種類によっては裏にアルミが付いてるんですよね、それを一緒に食べちゃって大変な思いをしたこともあるので、そういうのはもう買わないようにしています。下痢が早く治ることを祈ってます。

おやつを待ってるみんなの目つきが「絶対もらうもんね!」っていう真剣さがよく出ていて笑っちゃいました。どんな美味しいおやつがもらえたんだろう?
Commented by momopororon at 2014-01-04 10:11
どんどん、知恵がついて。。
食べ物置いて置けないですね。
それにしても、どんな添加物?
怖いですね〜〜
お大事にね。。
Commented by surigon at 2014-01-04 10:45
怖いですね><
人間でも添加物でアレルギー反応がでる場合もありますから、
本当に買う時は気を付けなければ!
早くよくなりますように。
Commented by kyokocat at 2014-01-04 12:21
pinochikoさん、
何に反応して下痢になったのがすごく気になりますよ。何だったんだろう?でも、それ以前に、人間の食べ物を盗まれないよう対策をとらないと・・・。アルミごと盗み食いされると、ちょっとこわいですね。うちも気をつけよう(Whitneyなら何でも食べちゃうので(苦笑))。

オヤツは、クリスマスにサンタさんがくれたカリカリでした。
みんな、大喜びでしたよー。でも、やっぱりWhitneyが一番喜んでいたような?(笑)。
Commented by peko_tin at 2014-01-04 13:44
うわわ・・人間は大丈夫だったけど、ニャンズは体が小さい分症状に現れたと思うとちょっと怖いですね(((゜д゜;)))
Whitneyちゃん&Baileyちゃんが早く全快しますように!
基本的に食いしん坊のニャンコ、食糧をストックする場所に困りますよね~(´∀`) うちのも相当な食いしん坊だったので、生前を思い出して懐かしい気持ちになりました♡ 
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-04 15:08
初めまして。あずきのばあばと申します。
いつも、こっそりニャンズに癒してもらって、そろ〜りと退散していました。
kyokocatさんに、イイネをいただいて、ドアを開けて頂いたのでやっとお邪魔する勇気が出ました。
なにせ、アメリカとか英語とか聞くだけでビビってしまう年代なので・・(笑)
おまけに、生まれながらの田舎者で、おしゃれなものに意味もなく緊張してしまいます。
そちらの田舎と、こちらの田舎では、空気でさえ違うのではと思います。(笑)
これからは、ビビらずにお邪魔させていただきます。
仲良くして下さいね。。。。(少しビビりながら!)笑
「お気に入り」をポチッとさせて頂きました。
Commented by komachimaman at 2014-01-04 17:06
Whitney隊長、勇ましいです!
みんな、おやつを目指して後につづけ~!って感じですね。
指はかじらないでね!
それにしても、猫ちゃんはかしこいですねぇ。
うちもこまちの盗み食いに閉口して、ノイローゼ気味になったことも。
最近は落ち着きましたが、常に冷蔵庫を狙っております。
知恵比べですね。
Commented by ニャンえもん at 2014-01-04 17:27 x
3ニャン達、大丈夫でしたか?
下痢しちゃったり吐いちゃったり…
心配ですね。
そして添加物、怖ろしいなぁ。
マクロビオティックとかあんまり興味ないワタクシですが、ニャンコが受け付けない添加物って人間にだって良い訳ないですよね(x_x;)
知らずに口にしている恐ろしさ!
しかしKyoko師匠家の3ニャン達は普段から身体に良い物を口にしているからこその今回の嘔吐下痢事件。
Kyokoかあさん、優しいなぁ♪
新しい隠し場所、大変でしょうけど頑張って~ヾ(^▽^)ノ
そして隊長&副隊長の下痢が早く良くなりますように…
Commented by cheesemonja at 2014-01-05 01:36
Whitneyちゃん、画面から飛び出してきそう!

人間の食べ物とはいえニャンちゃんの調子を崩すような添加物、おそろしいですね・・

うちも今、食いしん坊プリン&なんでもとりあえず手を出すもんじゃ対策でオーブンレンジに置くことあります。
ふだんはなるべく冷蔵庫なのですが、炊いてないときの炊飯器に食べかけのパンを入れたことがあります(笑)
自力で開けられない引き扉の棚に入れたりもしてますが、これはもんじゃは開けるのが時間の問題なのでなやましいです。
Commented by kyokocat at 2014-01-05 05:29
momopororonさん、
そうなのです、どんどん悪知恵が働くようになっちゃって、人間もそれを上回る知恵を絞り出さないといけないんですよね(笑)。
添加物が原因だったのか、よくわかりませんが、人間の食べ物はあげないほうがよいですね。ご心配、ありがとう!
Commented by kyokocat at 2014-01-05 05:32
surigonさん、
このパンはたまに買ってたし、まさかこんなことになろうとは。
スーパーで焼いてるもののようでラベルがなく、原材料がわからないんですよねー。添加物かどうかわかりませんが、あげないようにしなくては。ご心配ありがとう!
Commented by kyokocat at 2014-01-05 05:36
tarohanaazukiさん、
コメントありがとうございます~。
お名前はpinochikoさんのコメント欄でよく拝見していたのですが、まさか私のブログを見てくださっていたとは!イイネしてよかったです。

あずきのばあばさんのブログ、面白いですね!いろいろと笑ってしまいました。ビビらずに(笑)またお越しいただければ嬉しいです。また遊びにいきますね。よろしくお願いします~。
Commented by kyokocat at 2014-01-05 05:40
komachimamanさん、
ノイローゼ気味、の文字につい笑ってしまいました。いや、スミマセン!でも、その気持ち、ものすごくわかるので(笑)。
うちはBaileyが人間のいないときを狙ってカウンターにジャンプしていろいろと盗み食いをしちゃうんですよね。ときにはWhitneyのために?下に落として2人でばくばく食べちゃったり・・・。もう最近は怒りを通りこして脱力しちゃうんですけど(笑)。

いやー、人間のほうが賢いはずなのに、負け続きなのはなぜでしょうか・・・ほんと知恵比べです!
Commented by kyokocat at 2014-01-05 12:10
ニャンえもんさん、
ご心配ありがとう。みんな元気ですよ!
特に、Whitney! さきほどパントリーによじ登る姿をみて爆笑。どうやらパンを盗んだ犯人はBaileyじゃなくてWhitneyだったようで(笑)。

確かに、猫じゃなくても添加物てんこもりの食べ物って人間にもよくないですもんね~。今後盗まれないようにがんばって対策を考えます!
Commented by kyokocat at 2014-01-05 12:14
cheesemonjaさん、
あはは、この写真、3Dにしたら面白いかもしれませんねー!

炊飯器も、小さいなものならいけますね!もんじゃちゃんが引き扉を開けてるところを想像したら、かなり萌えましたよ(笑)。でも、どこの猫飼いのみなさんも、苦労されてますねー。なんか親近感がわきまくりです~。
Commented by kyokocat at 2014-01-05 12:27
peko_tinさん、
抜かして返信してました、スミマセン!

ほんと人間の食べ物でこんなことになるとは思いませんでしたよ。ありがとうございます、早く治るといいなぁ(でないとニオイも、掃除も大変ですから!(笑))。

peko_tinさんの猫ちゃんも食いしん坊だったとのこと、ほんと食料の保管場所に悩むのは猫飼いの運命ですね。私もがんばって知恵を絞り出したいと思います~。
名前
URL
削除用パスワード