人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

パンツ、きれいになった?..
by pinochiko at 18:07
飽きませんw 実に丁寧..
by やらいちょう at 16:46
うわ! でかい! ヒ..
by やらいちょう at 07:57
すごい! 想像以上に大..
by juni-ya at 19:52
kyokoさんちはいつも..
by cat-paws at 14:21

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1442)
(698)
(653)
(338)
(333)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

アメリカ南部料理、ダーティライス

b0253205_2474182.jpg

チキンレバーのパテを使って、オットがダーティライスを作ってくれました。

ダーティライスとは、アメリカ南部のピラフのようなもの。チキンレバーや砂肝が入っていて茶色い見た目から「ダーティ(汚い)」ライスと呼ばれるらしいです。でも、全然、生臭くないし、美味しいのです。これにたっぷりホットソースをかけて辛くして食べるのが好き。

このピラフがあるなら、メインはフライドチキンでしょう~!と(2人しかいないけど)満場一致で買いに行ってしまいました(笑)。妙に茶色1色なプレートになってしまったけど、大満足なごはんでしたよ!





b0253205_2491136.jpg

そして、特記すべきは、WhitneyではなくSandyが偵察に来たこと(Whitneyは外で爆睡してた)。

しかも、私が制止していたとはいえ、この至近距離なのに手は出さず。これがWhitneyなら確実にフライドチキンを持って行かれているので、驚いたよ~。あまりに良い子だったので、このあとご褒美にオヤツをあげちゃいました。よかったねー、Sandy!(笑)。
by kyokocat | 2014-01-20 02:51 | Meal @ Home | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2014-01-20 07:23
なんだか私の中でSandyの株が急上昇!ですよ(笑)。思慮深い感じがなんとも素敵だわー。
ダーティーライス、味の想像がつかないので、是非食べてみたい!Wichita行きた~い!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-20 10:21
ダーティ・ハリーが食べるお昼ご飯を想像して、そのあとクリント・イーストウッドがマグナムをぶっ放しながら、チキンにかぶりつく姿を、連想して・・・・妄想が止まりません。
横文字?苦手なばあさんは、「ダーティー」と言えば即「ハリー」なのです(笑)
Commented by kyokocat at 2014-01-21 03:54
pinochikoさん、
いやぁ、私の中でも急上昇中ですよー!オヤツをあげるときも、WhitneyとBaileyは何も考えずにぱくっと食べるけど、Sandyは執拗にニオイを嗅いでから。なので、他の2人に横取りされたりしちゃうんですよねー(どんくさいのか?でもそこがかわいい(笑))。

ダーティーライス、ケイジャン系の料理なのでスパイシーかとおもいきや結構あっさり目です。だからホットソースかけちゃうんですけどね(笑)。うーん、この味を伝えるのは難しいので、ぜひ食べてみてもらいたいですよー。
Commented by kyokocat at 2014-01-21 03:56
tarohanaazukiさん、
うははは、ダーティーライスから、そんな妄想が(笑)。
もー、インパクトが強すぎて、次回食べるときには、同じ妄想が頭の中を駆け巡りそうじゃないですか~!恐るべし、 tarohanaazukiワールド!(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2014-01-21 03:57 x
わぁ~これ食べたい!スッゴく食べた~いO(><;)(;><)O (←Kyoko師匠家のご飯は全部食べてみたい(笑))
レバーと砂肝の入ったダーティライス、初めて見聞しました~(≧∀≦)
Kyoko師匠もスゴいけど、燻製師匠もスゴいですよね~♪
このご夫婦、恐るべし?(笑)
そしてSandyちゃん!
良かったねぇオヤツ貰えてヾ(^▽^)ノ
いつも二人から押しのけられて、あんまり食べられないもんね!

tarohanaazukiさん…
ダーティーハリーて!
勿論、ワタクシもすぐ頭に浮かびましたYo~(^^;)
Commented by kyokocat at 2014-01-21 04:05
ニャンえもんさん、
私だって、ニャンえもんさんのお店の料理とカクテルは全部試したいです!(力説(笑))。

あ、うちのダーティーライスはレバーだけです。一般的には両方でもOkだし、チキンじゃなくて牛とか鴨のレバーで作ったり、と、家庭?によってバリエーションもあるみたいです。まずいのは超まずいんですが、おいしいのは超おいしいんですよー。これ、試してもらいたいなぁ。

ふふふ。Sandyはご褒美がもらえて喜んでましたよー。しかも独り占めだったしね!たまにはこういう機会もないと、ね!
名前
URL
削除用パスワード