人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。20歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

Baileyさん、cat..
by pinochiko at 13:06
わ~くっついてる! 姉..
by cat-paws at 09:27
ふふふ、 快適で何より..
by やらいちょう at 07:09
猫の作る花壇! なんだか..
by juni38 at 22:19
cat-pawsさん、..
by kyokocat at 15:02

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1352)
(642)
(609)
(321)
(305)
(286)
(177)
(159)
(137)
(136)
(133)
(105)
(103)
(96)
(87)
(86)
(82)
(72)
(70)
(68)

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

バルサミコ酢が決め手のポークチョップ oishii

b0253205_012939.jpg

夕食にはフライパン焼きのポークチョップを作った(バルサミコ酢を使ったので、ぱっと見た目、ビーフに見える色合いだけど、ポークですよ~)。

こういう、焼くだけなのにザ・お肉な献立はオットに非常に受けがよいので、時間がないときにはもってこい。オットもほくほくしてるし、私も手抜き?ができて嬉しいかぎり。

うしろのほうにちょっと見える彩りのないサラダには、リンゴと浅漬ピクルスのオニオンをトッピング。いつものバルサミコ酢のドレッシングではポークチョップとかぶると思って、マスタードドレッシング(メープルシロップ入り)を作ってみたら、これもなかなか美味しくて、手抜きなサラダを引き立ててくれましたよ♪

ちなみに、ポークチョップは柔らかくて、いい感じに焼けていたのだけど、そばをうろうろする猫(Whitney)が気になって、写真も撮らずに、肘で防御しながらがっついてしまいました。あはは、品がなくてスミマセン(笑)。
by kyokocat | 2014-02-14 00:14 | Meal @ Home | Comments(16)
Commented by surigon at 2014-02-14 00:39
厚みのある肉、塊肉って、男性に受けがいいですよね。
うちでもそうですわ~。
手抜き?いえいえ、愛情込めて焼いてますでしょ~^^
Commented by ニャンえもん at 2014-02-14 06:00 x
ど、どこが手抜きなんじゃ~ヽ(*`Д´)ノなんじゃ~…なんじゃ~…(←叫びすぎて山びこ状態(笑))
コレが手抜きでしたらKyoko師匠!ワタクシの自宅のお料理なんて…(激しく反省中)
はぁ~♪それにしても美味しそ~う!
燻製師匠、幸せ者だなぁ('-^*)
そして最近、ポークステーキやとんかつ等々、あんまり作っておりません(^^;)
Kyoko師匠を見習って、ヒゲマスターが小躍りするようなお料理作らなくっちゃ!

それからtarohanaazukiさん♪
ワタクシもアルマイトの食器&スプーン型フォークでございましたYo~ヾ(^▽^)ノ
懐かしいわぁ♪
Kyoko師匠、コメント欄お借り致しましたm(_ _)m
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-14 06:34
まあまあ、にゃんえもんさんも!
アルマイト世代は幅が広いんですね(笑)
でも私は牛乳じゃなくて脱脂粉乳の世代です。コーヒー牛乳と言われて、得体の知れない茶色いものも飲んでましたよ(笑)どうだ!参ったか!(爆)

私も「どこが手抜きなんじゃ〜〜〜」(やまびこは隣の壁に遮られて帰って来ませんでした)
うちでは、お客様にお出しするごちそうの一品ですよ!(笑)
Whitneyちゃんでなくても、手が出ますね。
お豆を大きな器からみんなが取り分けてるのをドラマなんかでよく見ますけどやっぱりお豆は外せないんでしょうね。
Commented by pinochiko at 2014-02-14 07:02
肘で防御しながら食べるっていうの、うちもそうですよー。食卓の風景は猫嫌いの人がみたら卒倒するかもしれないです。テーブルの上でうろうろしてますからね。たまに食べ物にタッチされるし!防御が大変!

私はプラスチック食器でしたねぇ。で途中からメラミンに変わったの。先割れスプーンはずっと使ってましたけどね!
Commented by peko_tin at 2014-02-14 07:16
kyokocatさん、こんにちは♪
数年前までプチ・ベジタリアンでしたが、最近はバランスよく何でも食べるようにしています。 牛肉より豚肉が大好きなワタクシ、バルサミコ酢も大好きなので、お写真を見ているだけでヨダレが・・・(´∀`;)
サラダのドレッシングがかぶらないように用意するなんて、さすがです~。
Commented by ニャンえもん at 2014-02-14 07:28 x
きゃあ~tarohanaazukiさん!
参りましたっm(_ _)m(笑)
そう言えば母が良く話していました。給食で出された脱脂粉乳が不味すぎて、こっそり砂糖を持って行って、混ぜて飲んでいたって(^^;)←砂糖も貴重だから、祖母にも黙ってコッソリ(笑)
そしてワタクシが小4か小5の頃から牛乳瓶が紙パックに。パン食から週一の米飯給食に変わっていったなぁ~…と思い出しましたYo~♪
そうそう!先割れスプーンでした(笑)
pinochikoさんありがとうm(_ _)m
ホント、欧米の皆様は日本人よりもお豆を沢山召し上がりますよね!
サヤインゲンもドラマや映画で良く観ます('-^*)
Kyoko師匠も豆類、良く召し上がりますよね♪
だから燻製師匠共々スレンダーなのかしらんp(^-^)q
Commented by mugichokochan at 2014-02-14 11:28
え~!?これが手抜きなの~?
うちでこのお料理出したら何かの記念日かと夫がビックリするに違いない(笑)
そばでウロウロするWhitneyちゃんの姿見たかったな~♪
Commented by kyokocat at 2014-02-14 12:02
surigonさん、
そうそう、とりあえず、献立に困ったら、肉を焼いておけば間違いありません(笑)。ふふふ、愛情を込めて焼いた、っていいですね。今度使ってみます!
Commented by kyokocat at 2014-02-14 12:07
ニャンえもんさん、
食材はいいので豪華にみえるけど、下準備なしで、ちゃちゃっと味付けして焼いただけなので、手間をかけていないという意味では「手抜き」かと思って。←ほんとはトンカツにしようと思ってたんですけどねー。時間がなかった&下準備が面倒だったのです。あはは。

えー、ニャンえもんさんのところもアルマイトだったんですか?ちょっと驚きましたよ!
Commented by kyokocat at 2014-02-14 12:17
tarohanaazukiさん、
くわぁぁ、脱脂粉乳!私、保育園のときに強制的に飲まされた脱脂粉乳を溶かしたホットミルクが嫌いで嫌いで・・・そのトラウマのせいか、いまでも牛乳が嫌いです。しかし、tarohanaazukiさん、「どうだ参ったか!」って、吹いちゃったじゃないですか(笑)。

あははは、隣の壁に遮られて(笑)。いやー、↑にも書きましたけど、ソースもつくらなかったし、手間がかからない意味では手抜きだと思うんですよねー。でも、豪華にも見えるし、オットの反応もいいし、一石三鳥くらいでした。

そういえば、アメリカは、グリンピースとか、コーンとか、サイドディッシュで出ることが多いですね。なんでだろう?実はこれも冷凍のをだーっと鍋に入れて、水+塩コショウバターで味付けしただけです。あ、簡単だからよく食卓にあがるのかな?(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-02-14 12:20
pinochikoさん、
テーブルの上を猫がうろうろっって、相手が猫好きじゃないと話せない話の1つかも、ですよね(笑)。うちも冬の間はコタツで食べてるので、ひじでの防御はかかせません。それでも、Whitneyにサラダのレタスを皿から奪われる私って一体・・・。

そういえば、富山もアルマイトではなかったですね(でも、どんな食器だったか思い出せないなぁ)。地域差があって面白いな!
Commented by kyokocat at 2014-02-14 12:27
peko_tinさん、
おお、プチベジタリアンだったんですねー。野菜も大事だけど、タンパク質もたまにはとらないと、ですもんね(回鍋肉ってその意味ではバランス取れてますね!(笑))。

私も牛肉より豚肉が好きです!バルサミコ酢も好きで、よくドレッシングに使ってます。あとチキンも同じようにバルサミコ酢を使って蒸し焼きにしたりしますよー。むふふ、よだれを流して頂けて嬉しいです(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-02-14 12:36
ニャンえもんさん、ふたたびコメントありがとう!
そういえば、牛乳は途中で瓶からパックに変わりましたねー。
脱脂粉乳のせいで牛乳が嫌いになり、給食の牛乳はいつもしぶしぶ一気飲み(牛乳の後味が嫌いで、何度も味わいたくなかったため)してたんですが、パックになってから持ち帰ることができてラッキーでした。

スレンダー・・・ふふふ、それはニャンえもんさんの想像ですね。実物は・・・なので、会ったらきっと驚きますよ(笑)。でも、アメリカじゃ縦も横も大きい人達が多いので、私は小さいほうなのですよ!←そういう問題じゃないか、でも、体重管理以上のダイエットはもうすでに放棄です(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-02-14 12:41
mugichokochanさん、
いやー、焼いただけ=手間がかかってない、という意味では「手抜き」です。お肉がどーんだから、豪華には見えるんですけどね♪ 私から言わせたら、日本で毎食、一汁三菜作っている主婦の方々、尊敬しちゃいますよ。

うろうろしているWhitney、お見せしたいけれど、写真を撮ってたら確実にオカズを持っていかれるので却下です(笑)。
Commented by minamiitalianeko at 2014-02-14 18:12
美味しそう!私もバルサミコ酢大好きです。Whitneyちゃんの徹底した
食へのこだわりには食いしん坊大賞をあげたいくらい!〔笑〕
まだ朝10時ですが、写真見てたらお腹空いてきたなー。
Commented by kyokocat at 2014-02-16 12:17
minamiitalianekoさん、
そういえば、これ、イタリア製でしたよー。
Agedではないけれど、なかなか美味しいです。
食いしん坊大賞、いいですねー。Whitneyに伝えたら、じゃあ副賞にオヤツ!って言われそうですけど(笑)。
名前
URL
削除用パスワード