人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

パンツ、きれいになった?..
by pinochiko at 18:07
飽きませんw 実に丁寧..
by やらいちょう at 16:46
うわ! でかい! ヒ..
by やらいちょう at 07:57
すごい! 想像以上に大..
by juni-ya at 19:52
kyokoさんちはいつも..
by cat-paws at 14:21

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1443)
(698)
(653)
(338)
(334)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

ゴミ箱あさりの犯人

b0253205_4201534.jpg
<おとうさんの膝の上でごきげんなSandy>


ゴミ箱をあさられるという事件がありまして。

あまりのショック?に、中途半端な替え歌が頭に浮かんでしまいましたので、記念に書き残しておくことにします。ちょっと無理やりですが、あみんの「待つわ」の曲にのせてどうぞ(笑)。

「かわいい顔してあの子 わりとやるもんだねと
  あとで気づいても遅い だってわたし猫だもん♪





b0253205_4212088.jpg

(中略)
  フタを開ける そしーて食べる
  たとえ見つけたかけらが豚の脂でも
  吐くわ まずいと吐くーわ
  あとの片付け 人間にまかせっぱなしで♪」

・・・というわけで、帰ってきたら、ゴミ箱のフタは中に落ち、リサイクル用のゴミ箱は倒され、なぜかバターの空き箱がリビングに転がっている、という状態になっておりまして。

状況から察するに、リサイクル用のゴミ箱の上に飛び乗って、ゴミ箱のフタを開け(手前のボタンを押すと開く)、中に捨ててあったものを食べたのだけど、脱出するときに、リサイクル用のゴミ箱を倒していった、というところらしい。

そして、この片付けが終わったのを見計らったように、Sandyがダーっと2回嘔吐。よく見たら豚肉の脂身が出てきて、もー脱力しちゃいましたよ(そして上の替え歌がぐるぐると頭の中を回る状況に)。

b0253205_4233985.jpg

とりあえずの対策として、ボタンを押してもフタが開かないようにフタの上に電話帳を置いてみたけれど、使う人間も、ゴミを捨てるたびに電話帳をどかさないといけなくて、すごい不便なのが難点。

この作戦は今のところ成功しているんだけど、フタを開けれなくなった腹いせに、ゴミ袋がズタズタにかじられていて、またもや脱力。もう、どこまで執念深いのよー!(笑)。

ちょうどこの事件が起こったあと、akarisan5さんのところでもゴミ箱に関する話題がアップされて、ちょっと笑っちゃいましたよ(あ、うちのゴミ箱はフタにボタンがあるタイプでしたけどね)。ひょっとして全世界の猫飼いで共通の悩みなのか?
by kyokocat | 2014-02-28 04:35 | Cat | Comments(24)
Commented by pinochiko at 2014-02-28 07:15
こういうことするのはWhitneyちゃんかと思っていたら・・・。ごめんね。
替え歌に笑っちゃいました。うちら世代の曲だっていうこともツボでした!
うちではゴミ箱を漁られることがないですねぇ。わりとぴっちり蓋が閉まるから、匂いに気づいてないのかな?あ、でもゴミ出ししようと出したゴミ袋にもそんなに興味無さそう。これってラッキーなことなんですね、きっと。
ネコ対策ゴミ箱、きっとオットさんが何か考えてくれるに違いないでしょう。楽しみ!私もちょっと考えてみようかな!こういうの考えるの面白いですよね!
Commented by peko_tin at 2014-02-28 07:20
待つわの替え歌、朝から楽しませていただきました・・・って、kyokocatさんちは楽しんでいる場合じゃないですよね(^ ^;)
それにしても見事にやってしまいましたね! さすがWhitneyちゃんと姉妹だけある・・・って、感心してる場合じゃないですよね~(笑)
どうにか不便を感じない良い解決策が見つかりますように!
Commented by akarisan5 at 2014-02-28 09:56
素晴らしい替え歌ですね!kyokocatさん、作詞のセンス抜群です!!
もうハモって一緒に歌いたくなりました(笑)
あ、うちのもフタにボタンついてます。それをチンが二本足で立ち上がり、手で押して開けるんです。最初に立った体勢の時に、手がボタンに乗っかり、たまたま開いてしまったのを、学習したようです(笑)
kyokocatさんはの重しは、電話帳ですか(笑)うちは、液体洗剤が入っているデカい容器とかでした(笑)
しかし、すごい状態になってますね(笑)女子猫の方が徹底的にやるんですね(笑)吐くまで食べる~って(笑)
いやぁ、ほんとにもう、ゴミ問題は深刻です(笑)
Commented by bettys-room at 2014-02-28 11:16
こんにちは^^
あみんのリズムに忠実に歌ってしまいましたよ^^
それにしてもほんとにやりますね^^;
Sandyちゃん大丈夫でした?
袋噛み噛みはうちのラムもよくやりますよーー;
ニャンコのイタズラとは上手に付き合っていかなきゃですね^^;

歌詞が頭から離れなさそう^^;
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-28 11:38
あみんの替え歌に、電話帳の新しい活用方法と、やっぱりDIYお得意のkyokocatさんは違うわぁo(^_-)O
akarisanさんところと、かぶってしまいますね。
Whitneyちゃんの出番は無しですか?
Commented by mugichokochan at 2014-02-28 16:51
あはは! 犯人はSandyちゃんだったか~(笑)
『待つわ』 じゃなくて 『吐くわ』 ね~(爆笑)
Commented by Chi-i0524 at 2014-02-28 17:30
こんにちは~。
こんな可愛い顔でやってくれるのね・・・(>_<)
そして吐いちゃうとは。
単なるいたずらで終わらないのが怖い((+_+))

先程発送してきました~。10日ほどかかるかな?
無事に着くか、ドキドキです。
Commented by surigon at 2014-02-28 21:16
歌ったわ。そして、笑ったわ!
豪快にゴミが散らばってますね~。
ゴミ箱対策、大変ですね^^;
Commented by minamiitalianeko at 2014-02-28 22:11
替え歌、大笑い♪ こんな状況の中、こんだけオモシロイ替え歌
考えられるなんて素晴らしいなあ!これからにゃんと人間の知恵比べ
の始りですね!いい対策が見つかりますように!頑張って!
Commented by shizuku0826 at 2014-03-01 01:11
あみんの「待つわ」替え歌に
やまだく〜〜んさぶとん10枚www.
kyokoさん、最高♪(v^_^)v
Commented by Miyanao117 at 2014-03-01 03:38
Sandyちゃん、ものすごく頭がいいんだろうなーって、感心していました(感心するなって?笑)。でも、知恵のかたまり、ではないですか。末が楽しみだワー、え?

この「待つわ」、声に出して歌ってみましたよー。わたしも、この歌がわかる世代ですー、ははは。
Commented by kyokocat at 2014-03-02 02:34
pinochikoさん、
あはは、たしかにWhitneyのしわざっぽいですよねー、これ。
もうねぇ、「かわいい顔して、このやろう!」と思った瞬間、「待つわ」の曲が頭に浮かび、思わず替え歌にしてしまいましたよ。ふふふ、同じ世代の方だとすぐにわかってもらえて嬉しいですねぇ!(笑)。

チキンや魚の骨なんかを捨てた時は、やっぱり匂うみたいで、うろうろしてますよ。一度、サンマの骨と皮を捨てたゴミ箱に、Sandyが落ちて、家中にサンマ臭を漂わせてくれたことがあります。それから比べたら、ゴミ箱を倒されるくらいはまだマシです(笑)。なにか対策を立てたらまたアップしますねー。
Commented by kyokocat at 2014-03-02 02:36
peko_tinさん、
楽しんでいただけてよかった。いやー、困ったとかいいつつ、面白がっている自分もいたりするんですよね、実は(笑)。Sandyはやることが派手というかなんというか。結局は姉妹揃って食いしん坊だったというオチでした(?)。なんとか対策をねってみます~。
Commented by kyokocat at 2014-03-02 02:39
akarisan5さん、
素晴らしいと言ってもらえると、替え歌にした甲斐がありましたよ!
あれからずっと「待つわ」(一部替え歌)が頭の中をぐるぐる回っていて大変です。歌いすぎてるので、オットもそろそろ覚えてくれるかも?(笑)。

あれ? akarisan5さんちのもフタにボタンがついてるタイプでしたか。
そうそう、うちも買ってきた初日に開けられてしまい、かなーりショックでした。ははは、液体洗剤も重くてよいですね!持ち手がついているだけ、電話帳よりは便利かも!うーん、他になにか手がないか考えてみないと~。
Commented by kyokocat at 2014-03-02 02:42
bettys-roomさん、
歌ってもらえて光栄です(笑)。
帰ってきた時に、現場に犯人はいなかったけれど、吐いてバレた、という。吐いたあとはケロッとしてましたよー。やれやれ。

Sandyはビニール袋が大好きでよく噛んでいるんですが、このゴミ袋のズタズタ具合は、きっと本気で中のものが食べたくて噛んだに違いない!とにらんでます。ほんと、上手に付き合っていかないと、やってられないですもんね。がんばって対策を考えます!
Commented by kyokocat at 2014-03-02 02:45
tarohanaazukiさん、
あははは、褒めて頂いて?ありがとうございます~。
akarisanさんのゴミ箱の記事がすごくタイムリーでびっくりしましたよ!そういえば、今回出番のなかったWhitneyも時々リサイクル用のゴミ箱の中に入ったりしてますよ(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-03-02 02:47
mugichokochanさん、
そうそう、吐いてバレた、という(笑)。
でも、最近、Sandyの中でブームらしく、よくゴミ箱をなんとかしようとしているので、犯人の目星はついてたんですけどねー。
Commented by kyokocat at 2014-03-02 02:48
Chi-i0524さん、
いたずらしても、ケロッとしてるのが憎らしいやら、かわいいやら(笑)。
怒られても大したことない、と、完全になめられている気がしますよ。

発送、ありがとうございます!楽しみだなぁ♪ 届いたらアップしますね!
Commented by kyokocat at 2014-03-02 02:50
surigonさん、
歌って&笑ってもらえてなによりです!(笑)。
散らばっているのはリサイクル用の缶とかプラスティックだけだったのが助かりました。これが生ゴミだったら、食べ放題パーティ?・・・ああ、考えたくない(笑)。対策、考えないと~。
Commented by kyokocat at 2014-03-02 02:51
minamiitalianekoさん、
もう笑いに変えるしかないですからねぇ(笑)。
替え歌、喜んでもらえてなによりです。いやー、でも意図せず、対策プロジェクトがどんどん増えていくなぁ。がんばらねば。
Commented by kyokocat at 2014-03-02 02:52
shizuku0826さん、
やったぁ!ざぶとん10枚!
こりゃ優勝(?)しちゃうよ~。ネタをありがとう、Sandy!(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-03-02 02:53
Miyanao117さん、
猫って頭もいいし、手先も器用だからなんでも出来る気がするのは私だけですかね?(笑)。
ふふふ、歌ってもらえてよかった。同世代、バンザイ~!(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2014-03-02 07:43 x
激しく同世代!(ちょっぴり先輩だけど(笑))
ワタクシもしっかり歌っちゃいましたYo~♪しかも振り付きで(*≧m≦*)
あみんと聞いて、瞬時にアラジンの『完全無欠のロックンローラー』を思い出したのはワタクシだけでしょうか…(-_-)
プププ。Sandyちゃんなかなかやるなぁ!
しっかりお八つまで頂戴しちゃうとは(*≧m≦*)
流石、Kyoko師匠の愛娘っ♪(失礼(笑))
Commented by kyokocat at 2014-03-04 11:22
ニャンえもんさん、
振り付けとはさすが!この事件があってから、皿洗いとか、ちょっとしたときの鼻歌が「待つわ」になってしまい・・・誰かたすけてー状態です(笑)。

それにしても、ゴミ箱の中から豚の脂身(生)をゲットするとは思わず。そりゃ吐くわーと思ったのでした。やれやれ・・・。
名前
URL
削除用パスワード