人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06
pinochikoさん..
by kyokocat at 09:05

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3046)
(1834)
(1608)
(602)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

新玉ねぎのオニオンリング

新玉ねぎのオニオンリング_b0253205_3595188.jpg

新玉ねぎでオニオンリングを作った。

衣がちょっと厚くなって、なんだかドーナツみたいな風貌になってしまったのは置いておいて、スパイスたっぷりのサクサクの衣に、甘い玉ねぎの組み合わせはビールが進んじゃってもう大変~。

また暖かくなってきたら、BBQが焼きあがるのを待ちながら、パティオで食べるのもいいかもな。早くお天気が回復しますように!

<追記>
いつも適当に作っている、なんちゃってレシピです。

(1)小麦粉(All-Purpose*)にコーンスターチ(全体の1/5くらい)と、少量のベーキングパウダーと、好きなスパイスをまぜる。スパイスは、今回は、塩、胡椒、ガーリックパウダー、レッドホットペッパー、ケイジャンスパイス(前にいろいろ混ぜて作ってあったもの)をたっぷりめに入れています。

*アメリカの小麦粉(All-Purpose)は日本で言う中力粉なので、普通の小麦粉で作るともっと軽くできそうだから、コーンスターチを少なめでもよいかもしれません。

(2)玉ねぎを輪切りにし、小麦粉をまぶしておく。同時に油を温めておく。

(3)水か牛乳かバターミルクで(1)をどろどろの状態まで溶いて、(2)の玉ねぎにころもをつけたら、すぐに揚げる。油の温度は高めで。玉ねぎは生でも食べれるものなので揚げ時間はあまり気にせず(笑)、衣がカリッとあがったら出来上がりです。


***
さぁ、いよいよ、今日がアメリカの確定申告の締切日です(自分たちでやっているので、まだ終わってない)。

今年はちゃんと提出できそう~なんて思っていたら、なんと過去2年の書類に訂正を入れないといけないことも発覚してしまい。ここ数日、書類作成のためにいろいろとバタバタしていたのですが、今年の分は提出できるにしろ、延長届けをだすにしろ、今夜が山場。

そんなわけで、決着(もしくは期間延長)がついたら、今夜か明日あたりから、また皆様のブログにも遊びにいきたいと思います。そして、いつもイイネやコメントをありがとうございます、落ち着いたらぼちぼち返信していきますので、もう少し時間を頂けると嬉しいです。

さて。もうひと頑張り!・・・になるように、今日もがんばります(笑)。
by kyokocat | 2014-04-16 04:15 | Meal @ Home | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2014-04-16 06:53
オニオンリング、美味しそう!こんな綺麗な衣、どうやってつくるんだろう?
確定申告はどこの国でも大変なのかな?がんばれー!
仕事柄、多くの課税証明書を見るのですが、自治体によって記載方法が様々で意味不明なことが多くあります。
国の書類ってどうして難しい言葉ばかり使うんだろうなぁ。
Commented by surigon at 2014-04-16 10:51
昔、居酒屋で食べたオニオンリングのジャンボ版を食べたきりですわ~。
いや~あれが強烈でね。もう、食べたくないと思っちゃったのですよ。
リングじゃないのです。花?みたいな?
どんな形をしていたのかすら、記憶にないくらい前なんだけど、トラウマです。(胸焼けで)
こんなサイズだと美味しく頂けるのでしょうね。
確定申告は大変そうですね。
サラリーマンなうち主人は会社にお任せなので楽ちんです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-16 14:09
わぁ! 確定申告大変そう!
書類と数字から解放される日を期待してガンバレ!
Commented by ニャンえもん at 2014-04-18 15:51 x
Kyoko師匠、どうやったらこんなキレイなオニオンリングが作れるのでしょうか(?_?)
本当に美味しそう!
是非ともレシピと作り方を教えて下さりませ~っm(_ _)m ←真剣
Commented by kyokocat at 2014-04-19 14:22
pinochikoさん、
いつも適当に作っちゃうので、レシピらしいレシピではないのですが、コメントに書いていたら長くなっちゃったので、あとで記事のほうに追記しておきますねー。

確定申告、うちは追加で出す書類がいくつかあって、それがえらく面倒くさいんですよ。説明文を読んでも、もともと会計に詳しくないから分からない単語の会計的な意味合いを調べたり、とか、余計な手間がかかってます。やれやれ。でも、日本のお役所書類のほうが言い回しだとか単語だとか難しくないですか?たぶん、それを英訳したものを読んだほうが、すんなりわかるような気がします(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-04-19 14:37
surigonさん、
オニオン・ブロッサムですね!チェーンのステーキ屋さんに行くと、必ず頼むんですが、ステーキが来る前に、これとビールでお腹いっぱいになってしまうという、悩ましい前菜です(笑)。たしかに、あれは胸やけになっちゃうので、大人数でシェアする、というのが正しい食べ方かも・・・。

会社がやってくれるなんて、羨ましい!こちらは確定申告は、サラリーマンも、バイトの学生も、年金生活のお年寄りも、基本的に成人なら全員、提出しないとダメなんですよー。もう少し簡単にしてくれないかなーと毎年思います(笑)。でも、ゴールが見えてきたので、もう少しがんばります!
Commented by kyokocat at 2014-04-19 14:39
tarohanaazukiさん、
ありがとうございます!
実は今日現在(4月19日)まだ終わってません~。
でも、過去の訂正分はほぼ終わりだし、目標の4月末までに終わらせる、は達成できそうです~(嬉)。
Commented by kyokocat at 2014-04-19 14:42
ニャンえもんさん、
pinochikoさんからも聞かれたので、なんちゃってレシピを記事に追加しました。分量とか測ってないので、役に立つかどうかは疑問ですが。ま、料理上手なニャンえもんさんならこれで大丈夫か!
名前
URL
削除用パスワード