人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

やはり長毛種さんは 貫..
by やらいちょう at 19:13
あちゃ~、うんちつけてた..
by pinochiko at 16:20
ふふ、ちゃんとお母さんが..
by cat-paws at 12:23
わ〜 pinochik..
by juni-ya at 22:07
えぇ〜! また運悪く消..
by やらいちょう at 20:03

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1447)
(702)
(656)
(339)
(337)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(101)
(89)
(87)
(85)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

ポップコーン好きな猫の、そわそわ度 animal

b0253205_412681.jpg

ときどき、オヤツに作るポップコーン。

うちの猫で一番ポップコーン好きのBaileyは、私が棚からポップコーン用のコーンが入っている容器を手にした時に出る、ざっという音でキッチンに現れる。

鍋を火にかけている間も、喉を鳴らしながら、うろうろし、ポップコーンのいい香りがしてくると、喉を鳴らす音も倍増。人間がキッチンにいるときは絶対にカウンターの上には乗ってこないけれど、ポップコーンのときばかりは背伸びして鍋の中を覗こうとするし。もう、どんだけ好きなんですか!(笑)。

塩をかける前のをおそそ分けしたら、大喜びで食べてましたよー。ポップコーンは猫と一緒に食べられるのが嬉しいなぁ。でも、人間が食べている間も、もっと貰えるものだと思って喉をならしながら待機しているので、落ち着いて食べられないのが難です(笑)。

***
確定申告、今年の分(2013年度)は、結局、締め切り延長届けを出しました。

ほとんど出来上がっていたんだけれど、過去2年の間違いの訂正が終わらないことには、今年の分もあとで訂正しないといけなくなりそうだったので、大事をとって。今年は少しながらお金が戻ってくる予定なので、ペナルティーの心配もないのがありがたいなぁ(税金を追加で収める必要がある場合、延長届けを出していても、支払い期限は4月15日のまま。事前に予測される税金分を払っておかないと、ペナルティーがついちゃうのです)。

IRSから間違ってるじゃん、とツッコミが入ると、非常に面倒なことになるので、今年の分よりも、過去の訂正が優先ですね(ツッコミが入る前に自分で気がついてよかった・・・)。目標は4月末!引き続き、がんばります~。
by kyokocat | 2014-04-17 04:30 | Cat | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2014-04-17 07:16
Baileyちゃんが食欲を見せるとは珍しい光景ですね。喉をならしておねだりなんて可愛いなぁ。
Whitneyちゃんと違って、ヘルシー志向ですね!
Commented by ニャンえもん at 2014-04-18 15:48 x
出た~っヾ(^▽^)ノ
ポップコーンを狙うBaileyちゃん、久しぶりっ♪
もうすぐトウモロコシの季節到来ですよね('-^*)
今年もツブツブを口の周りに付けたニャンズが見られるのかしら( ´艸`)
それにしても相変わらず可愛いなぁ、このおねだりポーズ♪

あ、確定申告、誠にご苦労様でございます!
日本でも面倒なのに、アメリカでキチッと申告出来るKyoko師匠は本当にスゴい!
頑張って下さいね♪
Commented by kyokocat at 2014-04-19 14:44
pinochikoさん、
いやいや、Whitneyに押され気味ではありますが、実はBaileyもなかなかのハンターキャットなのですよー。人間がいないとカウンターの上にジャンプして、生ものでも生ごみでも食べちゃったりするので要注意なんですよね。やれやれ。
Commented by kyokocat at 2014-04-19 14:47
ニャンえもんさん、
ああ、そうだ、もうすぐ生のコーンの季節ですね。また今年もゆでたらおそそわけしなくては!そういえば、しっぽ嬢はコーンも人間の食べ物だから食べないのかな?

いやー日本でもアメリカでも面倒さはきっと変わらないですよ。
きちっと出来ているかどうか、かなりあやしいのですが、もう少しで終わりそうなので、引き続き頑張ります~。ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード