人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

やはり長毛種さんは 貫..
by やらいちょう at 19:13
あちゃ~、うんちつけてた..
by pinochiko at 16:20
ふふ、ちゃんとお母さんが..
by cat-paws at 12:23
わ〜 pinochik..
by juni-ya at 22:07
えぇ〜! また運悪く消..
by やらいちょう at 20:03

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1447)
(702)
(656)
(339)
(337)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(101)
(89)
(87)
(85)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

Baileyの「パンツ」その後

b0253205_325774.jpg

うんち臭事件があってから、寝込みを襲って(?)Baileyのパンツ(太ももの部分の毛)をちまちまと切ってます。まだ終わってないけれど、だいぶ、スリムになってきましたよー。





b0253205_327222.jpg
なにも知らずにご機嫌で転がりまくるBailey。

パンツが終わったら、次はそのお腹もだね~。

そう私が言うと、必ず「Bailey、にげろー!ライオンカットにされるぞ!」と叫ぶオット。・・・ハサミじゃ、やらないってば!(道具があったらやっちゃうかも、だけど(笑))。

***
猫の記事は、エキサイトのみんなの投稿ブログの「あにまる」部門に投稿しておりまして、選んでもらえると、タグをつけてひそかにカウントしていたのですが、先日の「ポップコーン好きな猫の、そわそわ度」で、なんと80回!こんなに選んで頂いてありがとうございます!

というわけで、pinochikoさんちのフクちゃんとのんちゃんには到底かないませんが、このまま続けていけば、そのうち100回選んでもらえる日も来るのかなーなんて欲もでてきました。もしそんな日がくるのなら、感謝を込めて、なにかプレゼント企画でも立ててみようかと、おぼろげに思っております。・・・欲しい!と言ってくれる方がいるといいのだけれど(笑)。

80回目のこの時点で書いたのは、プレゼントにするものを選ぶ(作る?)時間を稼ぐためと、時間がないとすぐに「面倒くさい」という思考に走りがちな自分に対しての宣言でもあります。ま、100回目が来なかったら、そのときはそのとき!スルーでお願いします(笑)。
by kyokocat | 2014-04-19 03:31 | Cat | Comments(16)
Commented by surigon at 2014-04-19 09:10
かなりスッキリしてきましたね。
夏に向けて、涼しくなって良いですね。
ライオンカットを覗いてみました。笑えますね~。
何だか、迷惑そうな顔をしている子が多いのもウケました(^m^)
ランキング5位以内でも紹介されている時がありましたよね。
もう80回もですか!?凄いなぁ~^^
100回目楽しみですね。
Commented by pinochiko at 2014-04-19 09:30
ライオンカット、涼しいのかも知れないけれど、どうも哀れみを誘いますよね・・・。Baileyちゃん、逃げろ!

実はkyokoさんが「あにまる」をカテゴライズしてるのを見て、私もそれを真似しちゃったのでした!記念になるかな、と思って。思った以上に取り上げてもらい、本当に嬉しい限りです。その選んでる人に会ってみたいものですよね!でもカウントしたことはないなぁ。
プレゼント企画、今から応募予約しておきます!ぐふふ!もしプレゼントがあたったら、Wichitaまで取りに行きたいよ!
Commented by akarisan5 at 2014-04-19 10:18
うわ!!インドネシア在住でも応募資格ありますか?(笑)
kyokocatさんと pinochikoさんは、私の憧れの猫ブロガーさんなのですよ。『あにまる』も登場回数ぴか一ですよね。
百回目指して頑張ってくださいね!
Commented by kyokocat at 2014-04-19 15:26
surigonさん、
これでも、まだモフモフなんですよね、実は。でも、うんちが付いちゃう確率は下がったような気がします(笑)。

そうなのです、ランキング5位に入ってるときは、運動会で我が子が競争で1等を取る、とか、展覧会で特別賞をもらった、とか、そんなノリでオット共々、大喜び。親バカですよねー(笑)。100回選んでもらえる日を目指して、猫バカ炸裂で?更新していきたいと思います~。
Commented by kyokocat at 2014-04-19 15:40
pinochikoさん、
あははは!まさかpinochikoさんにまで言われてしまうとは!(笑)。
でも、たしかにライオンカットにしたあとで、悲しそうな目で見られたら、さすがに私も立ち直れないかも・・・(笑)。

お、それは気が付きませんでした!そうそう、あとから見返せるかなーと思って。実際にはあんまり見返したりしないのですが、タグを入れることで自動的に記事数(=選ばれた数)が表示されるので、途中からその数字をみて、うちの猫たち、人気者!って親バカ炸裂でニヤニヤしてしました(笑)。

応募予約ありがとうございます!あはは、ぜひ取りに来てください。でも、交通費は自己負担なので、当たってしまったらプレゼントというより、むしろ罰ゲーム?(笑)。いやいや、プレゼント企画じゃなくても、遊びに来られるならウェルカムですよ~。
Commented by kyokocat at 2014-04-19 15:43
akarisan5さん、
いやーん、憧れと言ってもらえて、すごく嬉しいです。

もちろん、インドネシアでも応募OKですよ!
まだ何にするかも、やるかどうかも未定ですけどね(笑)。でも、応募してくださる方がいるなら、本気で100回目記念でプレゼント企画を考えたいと思います!そのときは応募お待ちしております~。
Commented by Chacha at 2014-04-19 16:45 x
ライオンカットって?って
リンク先を開いて、納得。
ははは、ハサミじゃやらないですよね。

ところで「タグ」で選ばれるというのはエキサイトのブログ参加者だけ?
タグの仕組み自体
私はイマイチ解ってないんですが(汗)
応援クリックみたいなものがあるのかしら? エキサイトのブログ持ってなくても応援できるのかな?


Commented by tarohanaazuki at 2014-04-19 18:54
病み上がりの体に「プレゼント!」の言葉は何よりの薬でーす!(笑)
kyokocatさんとこの3ニャンにしてもpinochikoさんとこの2ニャンにしても、たくさんの方に見て頂けるのは、勝手応援団としては、こんなに嬉しい事は有りません!
忙しいでしょうけどジャンジャン、アップしてエントリーしてください(笑)

うちの犬「ハナ」は以前、娘からライオンカットをされてしまいました。
二度とやるなと、キツく言い聞かせました!(爆)
Commented by sikinokioku at 2014-04-19 20:10
太ももの毛を「パンツ」っていうのかわいいですね!
これからはうちもそう呼ぶようにします。^^
うちのこは、パンツ履いてるのジュエリー(出番が少ないです)だけなんですけどね。
「あにまる」に選ばれたの見てましたよ!でも80回も選ばれているなんて凄い!!  
いや、kyokoさんちのニャンズなら100回だってきっと直ぐですよ!
なんたって、かわいいですもん♪ 応援してますよ~!
(あ、もちろんプレゼント企画も期待してますよ♪(笑))
Commented by nendobu at 2014-04-19 23:56
ライオンカット・・・( *´艸`)笑
可愛い♪ 
Commented by kyokocat at 2014-04-20 00:33
Chachaさん、
ライオンカットなるものを知ってから、夏になるとモフモフで暑そうなBaileyを見るたびに刈りたくなっちゃうのですよね(笑)。まぁ、でも、素人がやらないほうがいいですね(笑)。

「あにまる」というのは、エキサイトブログの投稿コーナーの1つで、エキサイトブログ参加者が、記事をアップするときに投稿できるんですよ~(http://woman.excite.co.jp/blog/)。編集者によって選ばれると、この投稿コーナーでも表示されます。一旦取り上げられたあとは閲覧数でこのコーナーのランキングの上位にあがるってことはあるけれど、読者さんの応援が多いから選ばれるってわけでもないんですよね(というか、そもそも選ばれる基準がよくわかりません(笑))。

私が「タグ」って言っているのは、記事につけるタグのことで、「#猫」とか好きに自分でつけられるもの。たしかツイッターとかでもタグをつけたりできるような?これがあることで、検索しやすくなるみたいです(私はツイッターをしていないので、このへんは勝手な私の思い込みかも(笑))。私はカテゴリー以外にも、記事をもう少し細かく分類するために使っております~。
Commented by kyokocat at 2014-04-20 00:38
tarohanaazukiさん、
おお、風邪、治りましたか?よかったー。

勝手応援団、とても嬉しいですよ!
じゃんじゃんアップして、って、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、ってやつですね!(笑)。でも狙って選ばれるようなものでもなさそうだし、ぼちぼちアップしていきたいと思ってます~。

あははは、ハナちゃんも災難でしたね!でも、その画像、見てみたい・・・と思うのは、意地悪かな?(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-04-20 00:43
sikinokiokuさん、
「パンツ」採用、頂いてありがとうございます!。
ジュエリーちゃんのパンツもそのうち見せてくださいねー(ってパンツフェチ?(笑))。

そして、「あにまる」も見て頂いてたなんて、ありがとうございます!
そうなんですよ、80回ってすごいですよね!(と自分で言ってしまおう(笑))。我が子が褒められているみたいで、嬉しいです。いつか100回祝いができるといいなー♪ そのときは、大入り(プレゼント?)出しちゃいますから!(親バカ)。
Commented by kyokocat at 2014-04-20 00:44
nendobuさん、
ああ、ライオンカットに賛同?してくれる方がここに!(笑)。
こういう画像の一覧を見ると、モフモフの猫をライオンカットにしてみたいという欲求がでてきませんか?・・・やっぱり、それは私だけなのか?
Commented by Chi-i0524 at 2014-04-21 15:19
80回!!!
すっごーい(^O^)/
しょっちゅう「あにまる」に載ってるな~♪と思ってたんですけど。
ふふふ、100回目が楽しみだ~。
プレ企画楽しみにしております♥
Commented by ニャンえもん at 2014-04-22 02:13 x
わはは~ライオンカット!コレ、涼しそうで良いですよね~♪
ウィチタの夏は暑そうなので、Baileyちゃんは喜ぶかもなぁ( ´艸`)
Baileyちゃんのライオンカット、ちょっと見てみたいかも♪
そしてプレゼント企画!
スゴイッヾ(^▽^)ノ
でもアナログなワタクシ…今だにガラケーからの「いいね」の仕方が分からず(-"-;)
いつも読み逃げばかりしておりますm(_ _)m
なので、プレゼントを受け取りにウィチタに行くpinochikoさんに着いていこうかな~と画策中だったりウヒヒ(笑)
名前
URL
削除用パスワード