人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

スーツケースと猫

スーツケースと猫_b0253205_12563595.jpg

必要に駆られてスーツケースを1つ買いました。

新品のビニール?臭を取るために、フタを開けてリビングに放置していたら、珍しくBaileyが中に入っちゃいましたよ。自分の知っているニオイが全くしないから、なのかなぁ。どこかへいくの?と聞かれたので、





スーツケースと猫_b0253205_1257378.jpg

うーん、ちょっとね。今度どこかに一緒に行く?と誘ったら、目をそらされました。そんな嫌がらなくてもいいじゃん(笑)。


***
ところで、最近のスーツケースって軽さを売りにしているものが多いんですねー。このスーツケースは機内持ち込みできるサイズで、6パウンド!軽い!まぁ、どのエアラインも重量制限が厳しいし、預けるのにだってお金がかかるご時世だから当然と言えば当然なのかな?

写真だと赤く見えるけれど、色は濃いオレンジ色。同じタイプので、紫がかったグレーってのもあったけど、こっちのほうが目立つから他人のと間違えないし、何かと便利かと思って(なんで皆、揃いも揃って黒なんですかね?)。

つくりはそれなりなのですが、お値段がなんと26ドル(+税金)。ディスカウントショップで見つけたんだけど、安くてびっくり。すぐにボロボロになっちゃう?と思ったけれど、自分で機内に持ち込んだり、ロードトリップに使う分には大丈夫でしょう。

さて、何のためにスーツケースが必要なのか。それは近日中に発表したいと思います~。
by kyokocat | 2014-06-20 01:30 | Cat | Comments(14)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-20 08:17
もう!早く知りたいなあ!!
でも何かワクワクする事みたいなのでおとなしく待ってよう♪
Commented by mugichokochan at 2014-06-20 09:06
何?何~?
一時帰国するとか?
気になるなぁ~(笑)
Commented by peko_tin at 2014-06-20 09:38
キャワいい3ニャンズにお留守番を頼み、どちらに行かれるんでしょうか?!
旅行大好き人間としては、発表が待ち遠しいですぅ(*´?`*)
Commented by fariotyan at 2014-06-20 11:50
発表が!!楽しみです^^
Baileyちゃん、ちょっとさみしげなお顔してるね^^
お留守番しなくちゃいけないのだね^^^
Commented by ai-taeko at 2014-06-20 12:29
こんにちは♪
なんでも入ってしまう姿って可愛いですよねぇ~。
お買い物して来た袋の中は まず自分が1番に顔を突っ込んで匂う(笑)
お土産ある?って聞かれているようです。

さて どこに行かれるのかなぁ~。
もしかして日本に少しの間帰って来られるとか!!
そうだと なんだか近くになるようで凄く嬉しいなぁ~♪
Commented by ニャンえもん at 2014-06-20 18:07 x
もしかしてもしかして~?( ´艸`)
皆様がおっしゃる通りなのかしらん♪
ホント、同じ日本にいるのかもって思うだけでもワクワクしちゃう~ドキドキしちゃう~(≧∀≦)
ご報告、楽しみにしておりますねっ♪
ウフフ、Baileyちゃん達はお利口にお留守番かな?
Commented by JKJasmine at 2014-06-21 00:24
スーツケースに猫は定番ですね。
出すと必ず入ってます!
可愛くて、このままインテリアになりそうですね♪
Commented by kyokocat at 2014-06-21 06:49
tarohanaazukiさん、
実はモントリオールに行っておりました~。
さっさと発表?してもよかったんですが、一応、実名でブログをやっているので、念のため(防犯目的とかその他)。そのうち滞在記もアップしますねー。
Commented by kyokocat at 2014-06-21 06:51
mugichokochanさん、
いやー、モントリオールに行ってました。
荷物を預けるのにも費用がかかるので、機内持ち込みできるスーツケースが必要だったんです。
一時帰国ならもっとよかったんですけどねー。
よく考えたら、かれこれ5年くらいは日本に帰ってません~。
Commented by kyokocat at 2014-06-21 06:51
peko_tinさん、
モントリオールに行ってきました♪
用事もあったけれど、それなりに楽しんできましたよ。
また食べてきたものとか(笑)、アップしますねー。
Commented by kyokocat at 2014-06-21 06:54
fariotyanさん、
発表を楽しみにして頂いてありがとうございます~。
人間が留守にしている間、猫たちはホテルステイだったのでかなり文句を言われてしまいました。現在、ご機嫌取りに必死です(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-06-21 06:55
ai-taekoさん、
ほんとそうですよねー。外から来た「新しいもの」の匂いには敏感で、中に入れるものなら必ず入っちゃいますもんねー。それがまたかわいいんですけど♪

日本ではなくモントリオールでした。
日本もそのうち帰りたいなぁ。・・・と思いつつ、5年以上、帰ってなかったりします(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-06-21 06:58
ニャンえもんさん、
いやー、日本だったら、多分、内々に会えないかどうか打診してたと思います(笑)。
近くに「幼稚園」も「保母さん」もいないので、猫たちはホテルステイでお留守番でした。姉妹猫たちはすでにリラックスしてるけど、Baileyがなかなか落ち着かなくて、ご機嫌取りに必死になってます(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-06-21 06:59
JKJasmineさん、
そうそう、荷造りしているときに必ず入ってくるので、そのままフタを閉めて一緒に出かけたくなります(笑)。このまま出しっぱなしにしてたら、確実に猫のベット化していたような気がします。
名前
URL
削除用パスワード