人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06
pinochikoさん..
by kyokocat at 09:05

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

B級・モントリオール旅行記 その1

B級・モントリオール旅行記 その1_b0253205_1143028.jpg

6/14~6/19、カナダのモントルオールに行ってきました。

今回はマイレージを使ってチケットを取ったのだけど、まごまごしていたらウィチタ発ではちょうどいい期間に席が取れなくなってしまい。しょうがないので、ウィチタから車で片道約3時間のオクラホマシティ出発でチケットを予約。






B級・モントリオール旅行記 その1_b0253205_1165684.jpg

猫たちは前日から預けたし、時間に余裕を持ってウィチタを出発したので、空港にはなんなく到着。

オクラホマシティの空港は初めてだったけれど、なかなか綺麗。ウィチタと同じレベルなのかと思っていたら、こっちのほうが広くて施設も充実しておりました(笑)。


B級・モントリオール旅行記 その1_b0253205_1182347.jpg

あ、でも平らなのはカンザスと同じです。空港の周りは特になにもないから、ターミナルからも地平線が見られます。


B級・モントリオール旅行記 その1_b0253205_1191525.jpg

行きはダラス経由で、どちらの飛行機もWi-Fi可!楽しみにしていたんだけど、使用料がかかると知り、がっかり。←なぜか無料だと思い込んでいた(笑)。


B級・モントリオール旅行記 その1_b0253205_120947.jpg

でも、寝不足だったので機内ではいい感じに睡眠が取れました。モントリオールには1時間遅れで到着。

モントリオールはフランス語圏。空港内の、あちこちで見かけるフランス語のサインや広告がなんだか懐かしい。そういえば、前に住んでいた時は車でカナダ入りしたから、モントリオールの空港に来るのは初めてだった。その割には、全く写真を撮ってこなかったけども。


B級・モントリオール旅行記 その1_b0253205_1203879.jpg

この日は元々遅い時間に到着予定だったので、ダウンタウンまでの移動が面倒くさいと思い、空港そばのホテルで1泊(ダウンタウンのホテルは週末料金で高かったのもある(笑))。

なぜか部屋をアップグレードしてもらったのはラッキーだったけれど、到着時間が遅すぎてレストランなどはクローズしたあと。しょうがないので、深夜配達OKなファーストフード店からギロスをお取り寄せ。あんまりお肉が入ってなかったけれど、腹ペコだったので超美味しかった!(笑)。

その2へ続く。
by kyokocat | 2014-06-22 01:28 | Travel | Comments(6)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-22 06:00
コンデジ持参なので、あまり写真は期待出来ない旨の事を昨日書いてましたけど、機内からの翼越しの写真なんか、飛行機会社のポスターにしても良いくらい素敵じゃないですか!!
私なんか、この写真の足元にも及ばないものを、毎日垂れ流していますよ(笑)
Commented by kyokocat at 2014-06-23 01:51
tarohanaazukiさん、
いやいや、お褒め頂き、ありがとうございます!
全体的にはイマイチだったんですが、何枚かは素敵に撮れてたんですよー(機内の写真もその1つ)。数撃てば当たりますね(笑)。
旅行記、長くなりそうなので、しばしお付き合いいただけると嬉しいです~♪
Commented by ニャンえもん at 2014-06-23 10:11 x
ひゃ~!アメリカはやっぱり広~いヾ(^▽^)ノ
空港も広大ですね♪
宮崎のちんまりした空港とは比べ物にならないわぁ~(^^;)あ、でも宮崎空港って飲食店は充実しております♪(笑)
ホント、tarohanaazukiさんと激しく同意!
綺麗に撮れてますし、グイグイ惹き付けられる文章!
今後のアップが楽しみです('-^*)
…「Whitneyと美味しいもの」
主婦と生活社さんあたりが目を付けてくれないですかねぇ…( ´艸`)
も~絶対売れるのに!!
Commented by Miyanao117 at 2014-06-23 14:30
わ~、モントリオール旅行記、楽しみにしていますー。長い連載をお待ちしていますねー、笑。モントリオール、ケベックは、カナダの中でも、一番大好きなエリアなんですよー。
猫ちゃんたちは、お泊り大丈夫だったのかな?
Commented by kyokocat at 2014-06-24 03:42
ニャンえもんさん、
オクラホマシティの空港、地方の空港としては大きめだと思うけれど、大都市と比べたらまだまだこじんまりしてますよー(ウィチタのはもっと小さいような?)。

お褒め頂きありがとうございます!ニャンえもさんといいtarohanaazukiさんといい、ほんとに褒め上手だなぁ!今回の旅、用事もあったのでさらっとしか観光しなかったのですが、雰囲気だけでも伝わるように写真を載せたいと思います~♪
Commented by kyokocat at 2014-06-24 03:45
Miyanao117さん、
あはは、長い連載!でも、全然、観光してないのに、写真は撮ってきたから、無駄に長くなるかもしれません(笑)。モントリオール界隈はヨーロッパっぽい雰囲気が楽しいですよねー。B級とタイトルに入れている通り、チャイナタウンばっかり行ってた旅行なので、ご期待に添えるかは微妙ですが、連載?がんばります(笑)。

猫たちはぶーぶー文句言ってたけれど、おうちに帰ってきてから落ち着いてきましたよー!
名前
URL
削除用パスワード