人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

姉さんと奪い合いしたいと..
by pinochiko at 13:11
 コタツムリですなww
by やらいちょう at 12:37
食べ物に釣られるなんて、..
by tarohanaazuki at 10:10
kyokoさんの手に掛か..
by tarohanaazuki at 10:07
やらいちょうさん、 ..
by kyokocat at 23:20

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1511)
(731)
(681)
(349)
(346)
(303)
(199)
(159)
(147)
(142)
(133)
(110)
(103)
(103)
(92)
(88)
(88)
(77)
(77)
(73)

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

B級・モントリオール旅行記 その2

B級・モントリオール旅行記 その2_b0253205_0524840.jpg

モントリオール、2日目。今回の旅行日程の中で丸一日遊べる唯一の日。

ホテルをチェックアウトして、一旦、空港に戻り、空港から出ているバスでダウンタウンにある次のホテルへ移動。チェックインが3時だったので、荷物を預かってもらい、向かった先はチャイナタウン。






B級・モントリオール旅行記 その2_b0253205_0534365.jpg

むふふ、日曜のお昼と言えば、当然、飲茶でしょう~!モントリオール在住中に何度も食べに行ったLa Maison Kam Fungへ。ここは人気店で待つのは覚悟していたけれど、11時前だったのと、2人だけだったので、すぐに席に通してもらえてラッキーだったよ。

ハーガオ(海老蒸し餃子)とシューマイは外せません。あー、どっちも美味しい・・・としみじみ味わってしまいました(笑)。


B級・モントリオール旅行記 その2_b0253205_0542068.jpg

お腹いっぱいになったあとは、同じくチャイナタウンの中にあるパン屋さんへ。飲茶でもエッグタルトは食べられるのだけど、1皿3個入りなので、2人で行くとちょっと多くて、在住中もパン屋さんで調達するのが定番コースだったのです。

お気に入りだったパン屋さんも、3年前より広くなっていてパンの種類も増えてましたよ。が、お腹いっぱいなので、とりあえずエッグタルトのみゲット。前は2個で1ドルだったのが、1個1ドルになっていたけれど、サイズも大きくなったような?これも、相変わらず美味しい~。


B級・モントリオール旅行記 その2_b0253205_055538.jpg

チャイナタウンからオールド・ポート方面へ歩いて行くと、ノートルダム聖堂が見えてきます。セリーヌディオンが結婚式を挙げたことでも有名。中の装飾はブルーの色調が印象的で、とても美しいのだけれど、前に行ったことがあるし時間節約のため外からのみ見学。


B級・モントリオール旅行記 その2_b0253205_0553865.jpg

やけに人が多いなーと思っていたら、映画の撮影中でした。オールドモントリオールはフランス的な古い建物が多く残っていて、フランスまで行かなくてもヨーロッパっぽい映像が撮れるとあって、映画のロケ地としても有名処らしいのです。

私が見かけた撮影は、フランスの大道芸人がニューヨークのワールド・トレード・センターの2つのタワー間を、命綱をつけず綱渡りした話の映画らしい(Joseph Gordon-Levittが主演のThe Walk(To Walk the Clouds)だそうです)。

この時は一輪車に乗って芸を披露していた大道芸人が警察官に追いかけられて逃げていくシーンだったんだけど、映画ではどんな風になるんだろう。映画が公開されたら見に行ってみよう。

ちなみにノートルダム聖堂の前にはカナダで最初の銀行・モントリオール銀行の建物があります。3年前はその前の広場が工事中だったから、写真を撮らなくちゃーなんて思ってたのに、映画撮影に目を奪われてしっかり忘れてしまいました(笑)。

長くなってきたので、その3へ続く。
by kyokocat | 2014-06-23 01:01 | Travel | Comments(6)
Commented by peko_tin at 2014-06-23 09:05
美味しそうな飲茶のランチに、おやつのエッグタルトですね♡
天気もいいし、言うことなしの旅行日和! これはkyokocatさんご夫妻の、日頃の行いがいい証拠でしょう~~♪
その上映画の撮影に遭遇するなんて! 映画大好きミーハー人間の私はたまらなく羨ますぃですぅ(〃∇〃)
旅行記の続きも楽しみにしてま~す♪
Commented by ニャンえもん at 2014-06-23 10:33 x
なんて素敵なノートルダム大聖堂!
モントリオールにもあるって、恥ずかしながら初めて知りました(^^;)
やっぱりプチフランスですねぇ♪
こんな立派な教会での結婚式、ちょっと参列してみた~い(笑)
そして大きい都市には必ずある中華街!有る意味中国ってやっぱりスゴい国ですわ~(≧∀≦)
飲茶、どれもこれも本当に美味しそう!
しかし飲茶でエッグタルトがあるって所がモントリオール(笑)
Kyoko師匠の手に持つエッグタルトも大きくて美味しそう!
なんだか一緒にウロウロ歩いてるみたいで楽しいなぁ♪
そして映画ロケに遭遇もラッキーでしたね!
お天気も素晴らしかったみたいだし、Kyoko師匠の日頃の行いが良い証拠だわ~ヾ(^▽^)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-23 11:39
kyokocatさんのブログが無ければ、カナダに興味を持つ事無かったかも!
何かの映画でフランス語が公用語と知ってへえ〜、そうなんだって思ったくらいの知識しかなかったですよ。
オリンピックの時も、試合にしか興味が無かったし、今考えたらもったいない事をしたと思います。
Commented by kyokocat at 2014-06-24 04:07
peko_tinさん、
ウィチタにも飲茶の食べられるレストランがあるんですが、もー全然、味が違って美味しいんですよ!エッグタルトも、焼きたての温かいやつで、土台がサクサクしてるからぺろっと食べちゃえるし。どちらもどうしても食べたかったものだったんですよねー。

映画の撮影に出会うとは思っていなかったので、びっくりしましたよ。
映画が公開になって見かけたシーンを確認する楽しみもできたし、ラッキーでしたねぇ。あんまり観光らしいことはしていないのですが、少しでも雰囲気が伝わるようにつづぎでもモントリオールの写真をいろいろ載せたいと思います~。
Commented by kyokocat at 2014-06-24 04:09
ニャンえもんさん、
私もモントリオールの知識がないまま現地に行ったので、全然知らないことだらけでしたよ!モントリオールはフランス語圏だし、ほんとヨーロッパっぽいです。でも、在住中は中華街ばっかり行っていたので、今回の旅行もそれにならって中華率が高かったです(笑)。またぼちぼち写真ものせますね♪
Commented by kyokocat at 2014-06-24 05:18
tarohanaazukiさん、
私もカナダはアメリカと一緒?くらいなイメージだったんですよー。なので、9ヶ月間住んだときに、随分イメージが変わりましたねぇ。

モントリオールは街の中では英語も通じるけれど、最初の頃はフランス語で随分と苦労しました。でも、おかげで、広告とメニューと賃貸情報はフランス語で読めるだけの単語は覚えましたよ(発音はわからないので喋れませんが(笑))。何事も、きっかけがあれば興味も広がりますよね~。
名前
URL
削除用パスワード