人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

B級・モントリオール旅行記 その5

B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_1161611.jpg

ホテルでビールを飲んでまったりしたあと出かけた先は、モントリオール・ビール・フェスティバル。たまたま今回の旅行日程と少しだけかぶっていて、最終日に出かけることが出来ました♪

このイベント、入場は無料。チケットを買って会場に入ると、ケベック州産の地ビールを中心にブースが並んでいて目移りするなぁ(笑)。





B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_1174240.jpg

オプションでビールフェスティバルのロゴ入りのグラスも買えて、その場合はカップより多めにもらえるのだけど、今回は荷物になっちゃうので断念(家に帰れば、2011年のロゴ入りのグラスも持ってるしね)。

各ブースでは、チケット2枚~5枚と交換でビールが楽しめます。最終日だったせいか、あまり賑わっていなかったのも、ブースが見やすくてよかったな。

以下、あんまり写真は大したことないのですが、会場内のブースはこんなかんじでした。

B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_1192826.jpg


B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_1195185.jpg


B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_1201173.jpg


B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_1203982.jpg


B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_121064.jpg


B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_1212063.jpg


B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_122162.jpg

会場内で愛嬌を振りまいていたこのキャラクターにウケタ。一応、ビール…なのかな?(笑)。

B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_1214745.jpg

ケベック州はアップルを使ったハードサイダーも人気。私もせっかくなので(別のブースで)1杯頂いてきました。

小さなカップとは言え、何杯も飲んでいたらすっかりほろ酔い~。会場の外にもブースがいくつか並んでいたようだったけれど、すっかり満足して会場をあとに。


B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_123646.jpg

モントリオールは冬が厳しいので地下道が発達していて、ダウンタウンのあたりは地上に出なくても移動できるようになってます(その分、迷路みたいになってて、慣れてないと迷うのだけど)。日曜は閉店時間が5時なお店(飲食店はのぞく)が多いせいか、人通りもまばら…。

お昼に飲茶をたらふく食べた後だったこともあって、夕食には軽いものをテイクアウトしよう~と中華街方面に歩いて行くと、


B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_123375.jpg

サンゴのオブジェが現れます~。

B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_124295.jpg

近寄ると結構、迫力あり。まわりのお店が閉店したあとだったら、人通りもまばらなので写真撮りやすいですよー。


B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_125590.jpg

さて。また中華街にやって来ました。最寄り駅から歩いてくると角に見えるのが中華街仕様のHoliday Inn。中華街のすぐそばなので、ここに泊まってもよかったかも(笑)。


B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_1253355.jpg

中華街で(たぶん)一番大きなレストランは、バッフェレストランなのですが、テイクアウトもできるようになっていて、結構、安い。お粥とかフライドヌードルや炒飯などもテイクアウトメニューにあるけれど、どうやらバッフェから持ってきているようなので、時間に寄ってはバッフェに長時間置いてあった古いものが出てくる可能性もあり、ですが(経験済み)。


B級・モントリオール旅行記 その5_b0253205_1272022.jpg

ここでテイクアウトしたのは馬鹿でかい肉まん。手のひらサイズもあって、中には豚肉の他に、椎茸、ゆで玉子、チャイニーズソーセージなども入っています。

これ以外には、野菜の蒸し餃子とスーパーで買ってきたレタスのサラダ。お腹もすいてないし、すごいボリュームで、私は肉まんを食べきれなかったのでした。

ちょうどホテルのすぐそばで、フランス語の歌の祭典・フランコフォリ音楽祭が開催中で、食後に行こうかとも思っていたけれど、疲れも出たし、酔いも回って私は爆睡(オットはその間、テレビを見ながら買ってあったビールを全部飲んじゃった模様)。そんなわけで、長かった2日目はこれにて終了。

その6につづく。
by kyokocat | 2014-06-27 01:31 | Travel | Comments(6)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-27 05:43
ふふふ、「その5」は、ほぼビールで埋め尽くされましたね♪
ビールフェスティバルって聞いて気付いたのですけど、モントリオールって、映画祭とかもありますよね?
外に開かれた街と言う感じですね。
ホリデーインが中華仕様になってるのは、おしゃれですねえ。
ビール(?)のゆるキャラは小さな子供は怖がって泣くんじゃないですかねえ(笑)
冬が厳しいモントリオールの地下街に珊瑚のオブジェは、街の人達の願いが込められてそうですね。
Commented by Miyanao117 at 2014-06-27 09:13
モントリオールでも、ビア・フェスティバルに行きましたね!!ははは。中華街のあたりって、結構、面白いお店が多いですよね。ケベックビアって、アルコール度が高くて、フルーティなものも多くて、いい感じに酔えるので、大好きです!(私は、ただの酒飲みかって?笑)
Commented by peko_tin at 2014-06-27 10:30
旅行記とっても楽しく読ませていただいていますぅ♪
大のビール党にはたまらないフェスティバル!! あの巨大な顔、私がジョッキ5杯くらい飲んだ時に若干似ているような・・・(笑)
地下鉄の色鮮やかなオブジェ、とってもステキですね~~。 我が相棒・PENちゃんのポップアートモードとかで撮ってみたいです♪
ランチ前ということもあって、中華街のどデカい肉まんにKOされました(´o`) あと一時間・・がんばれ私!(笑)
6も楽しみにしてま~す☆☆
Commented by kyokocat at 2014-06-27 11:02
tarohanaazukiさん、
えへへ。ビール好きとあれば、観光そっちのけでフェスティバルに行ってしまうでしょう!(笑)。
そうそう、映画祭もありますよ。私が住んでいた年には、日本から出展された「わが母の記」を見に行きました。舞台挨拶で樹木希林が来てましたよー。

このホリデーイン、中がどうなっているのかスゴイ気になります。まさか中も中国っぽいインテリアなのか?(笑)。

ビールのキャラは、みんな(酔っぱらいのお兄ちゃんお姉ちゃんたち)が嬉しそうに一緒に写真を撮ってましたよ(笑)。あ、そういえば、会場では子供は見なかったような気がします。
Commented by kyokocat at 2014-06-27 11:04
Miyanao117さん、
旅行の日程を決めたあと、イベントを検索してみたら、このフェスティバルと時期が重なっていて、よし!ってかんじでした(笑)。

そうそう、ケベック州のビール、美味しいものが多いの!でもアルコール度も高いのですぐに酔っ払っちゃって(笑)。アップルのハードサイダーとか、アイスワインとか、果物系のもおいしいですよね~。って、私もただの酔っ払いですね(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-06-27 11:09
peko_tinさん、
そうそう、ビール好きにはたまらないフェスティバルでしょう!うははは、巨大な顔と似てるって言えるpeko_tinさん、面白くて素敵☆(笑)。

実は旅行前にコンデジを壊してしまって、新たに買ったんですが、これがどうも微妙で・・・。しょうがないので?スーパービビットモードで撮ってごまかしてました。PENだったらもっと素敵に撮れるんだろうなぁ。

中華街の肉まん、大きくて食べごたえありますよ♪
あ、でもランチ前には目の毒でしたね、スミマセン!(笑)。

続きもゆるゆるとアップしていきます~。
名前
URL
削除用パスワード