人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

お昼寝の誘惑には勝てませ..
by cat-paws at 10:18
短いー٩( `ω´ )۶
by やらいちょう at 06:48
ちょっと緩いくらいが長続..
by juni-ya at 03:31
カメラ目線くれたら来年の..
by pinochiko2 at 20:18
そうだよね、それどころじ..
by juni-ya at 16:58

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3037)
(1827)
(1602)
(600)
(566)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

3種ベリーのシロップ

3種ベリーのシロップ_b0253205_13251515.jpg

裏庭で採れたブラックベリーに、ストロベリーとブルーベリーを足してシロップを作った。
せっかくなので、出来たそばから、バニラアイスにかけて試食。むふふ、甘酸っぱくて美味しい~。






3種ベリーのシロップ_b0253205_13273155.jpg

収穫できたブラックベリーは小皿に乗るくらい。それぞれ種が大きいので、潰して種を取り除き、果汁だけを使ってます。

分量的にはストロベリー8:ブルーベリー1:ブラックベリー1の割合かな?砂糖は果物に対して4割くらいになるように(目分量だけど)入れてます。


3種ベリーのシロップ_b0253205_13282146.jpg

出来上がったシロップは、ブラックベリー色が強い濃い色に~。ヨーグルトに入れたり、パンケーキにかけたり、いろいろと活躍してくれそうです!
by kyokocat | 2014-07-11 22:37 | Sweets @ Home | Comments(12)
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-11 23:31
お見事!
料理って、想像力を必要としてるんですね。
料理好きな人ってこう言う作業を楽しみながら出来るんでしょうね。
私には到底真似出来ないわ(笑)
Commented by Faith at 2014-07-12 02:14 x
Kyokoさん、美味しそう!作り方まで載せてくれて嬉しいです!!!私もベリーがセールの時に購入して作ってみようかな。。。お味は如何でしたか?
Commented by boris123 at 2014-07-12 09:02
素敵~♪
たまらなく好きです。
大きくなっていく姿も、収穫された姿も、瓶詰も(^^*
ジャム作りも、kyokoさんのはお洒落ですねー
もう、見るからにおいしそうで、わくわく。
Commented by pinochiko at 2014-07-12 10:30
種を取除K苦労を厭わないところが素晴らしいですね。
私の性格では、そこ省略!あははは!
Commented by surigon at 2014-07-12 13:04
次はパンケーキと一緒に登場するんじゃないかと、勝手に予想してみたりして^^
そうすると、Whitneyちゃんとのコラボも出来るし~。
Commented by Miyanao117 at 2014-07-13 02:02
こういうのを、お庭から取ってきた材料で作れるって、最高の贅沢!
わたしも、今後のコラボを楽しみにしていまーす。Kyokoさんのお料理って、本当に感心するばかりです。私も、もっとお料理ができるようになりたいですー。
Commented by kyokocat at 2014-07-17 12:36
tarohanaazukiさん、
ありがとうございます~。
もう少しまとまってブラックベリーが収穫できるならブラックベリーだけで作れたんですが、さすがに量が少なくて。

真似できないとかいって、tarohanaazukiさんも山椒の実をぬか漬けにしたりと、いろいろ料理してるじゃないですか~。このソースづくりもチマチマ作業ですから、tarohanaazukiさんも絶対気に入ると思います(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-07-17 12:40
Faithさん、
あ、もしこのように作るなら、煮てアクをとったあと、レモン汁も少し入れて下さいね~(入れるとトロリとしてくる&発色も良くなります)。

これ、甘酸っぱくて美味しかったですよ!よかったらぜひ作ってみてくださいね~。
Commented by kyokocat at 2014-07-17 12:45
boris123さん、
ありがとうございます! いつも美味しそうなジャムを作っているboris123さんに言ってもらえると、ことさら嬉しいです♪ 
出来上がったものも、酸味が私好みでとても美味しくて。食べ過ぎないように気をつけないと・・・(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-07-17 12:47
pinochikoさん、
うちのブラックベリー、いつもなんだか種がすんごい大きいんですよー。ラズベリー程度ならそのままでいいか、と思うんですけどね。
前に種を取り除かないで煮たら、恐ろしい量の種が浮き上がってきて、かえって大変な思いをして取り除く羽目になったので、最初にちゃんと取り除くようになりましたよ(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-07-17 12:49
surigonさん、
実はちょうどオットがバターミルクを発酵させたところなので、近々、パンケーキ&Whitneyが登場するかもしれません(笑)。そのときはこのソースをたっぷりかけて頂こうと思ってます!
Commented by kyokocat at 2014-07-17 12:51
Miyanao117さん、
裏庭で収穫できたのを調理できるのって、すごい贅沢だなーと思いますよ。無農薬だから安心ですしねー。褒めていただいたからには、今後もがんばって?料理します!(笑)。
名前
URL
削除用パスワード