人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

パンツ、きれいになった?..
by pinochiko at 18:07
飽きませんw 実に丁寧..
by やらいちょう at 16:46
うわ! でかい! ヒ..
by やらいちょう at 07:57
すごい! 想像以上に大..
by juni-ya at 19:52
kyokoさんちはいつも..
by cat-paws at 14:21

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1442)
(698)
(653)
(338)
(333)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

天然フットウォーマーの季節。名誉?の負傷。

b0253205_04285002.jpg

すっかり秋めいてきて、猫の天然フットウォーマーが嬉しい時期になってきました。

私がPC作業をしているテーブルの下にフットレストを置いているのだけれど、Baileyがここでお昼寝をしていると嬉しいフットウォーマーに早変わり。この日もそっとつま先を忍ばせたのだけど、なんか感触が違う…。と思ったら、そこにいたのはBaileyではなくてSandyでした。

ちょっとサイズは小さかったけれど、十分暖かくて、いい季節が来たなーと思っちゃいましたよ。





***

b0253205_04293859.jpg

昨日の夕方、裏庭でBaileyがうがうが言っているのが聞こえたので、慌てて見に行ったら、ジャックが遊びにきておりまして。

飛びかかりそうな勢いのBaileyを家に入れたあと、様子を見に行ったら、ジャックがまだ同じ場所に座っていて、至近距離まで近づいても逃げないの!これはひょっとしていれるかも?と思い、頭を撫ぜてみたら、嬉しそうにお腹も見せくれました♪

むふふ、と思っていたら、いきなりジャックに本気で噛み付かれてしまいこの有り様。後ろで見ていたオットによると、Whitneyがゆっくり私とジャックのところに近づいていて、それに気がついたジャックがびっくりして私を噛んで逃げていった、ということです。ということは、なんだ、ジャックの中ではWhitney>私、の配列なのか?(笑)。

上下の牙がガッツリ食い込んでいたのと、前足でガッツリ掴まれてしまったので、私の左腕は穴だらけ。アルコールで洗浄して、Neosporin(抗生物質入りの軟膏。これを塗ると治りが早い)を塗りこんで、絆創膏と包帯でぐるぐる巻き~。見た目どおり、かなーり痛いです。時々、Sandyと遊んでいて、噛まれたり猫パンチされるけれど、そんなものは比ではありません。Sandyは手加減してくれてたんだなーとか、猫の本気度って侮れないなーなどと他人事のように思っちゃいましたよ。

こんな目にあっても、油断した私が悪いと思っちゃうのはきっと私が猫バカのせいなんだろうなぁ。次回、ジャックに触るときは、うちの猫たちが外に出ていないときにすることにします。←懲りてない(笑)。

そんなわけで、忙しい山場は過ぎてブログも今日から通常運行!と思ったのですが、名誉の負傷のために完全に通常運行とはいかないかも。まぁ、ゆるゆる頑張りますのでお付き合い頂ければ嬉しいです。


by kyokocat | 2014-09-13 04:36 | Cat | Comments(24)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-13 07:21
おぉ〜痛そう!!
本気の猫の力って想像を遥かに超えてるものね!
我が子達がいかに本気じゃないか分かります(笑)
いやいや、笑い事じゃなかった!!
でもここまでされても、自分が悪いんだと思ってしまうのはとっても良く分かります(笑)
もの言わぬ子達の気持ちを読んで合わせていくのが猫バカの使命です(笑)
足先で触ってどの子か区別出来るのも猫バカならですね(爆笑)
Commented by pinochiko at 2014-09-13 08:48
kyokoさんの猫バカぶり、いや、猫を愛する気持ちの強さに感服です。
そうか、私も本気で猫に噛み付かれたことはないんだな、きっと。
そりゃそうですよね、ネズミとかを食べちゃう力があるんですもんね、本当は。
どうぞお大事に!いろんな作業がやりづらいでしょうけど、無理しないでゆっくりとね!
Commented by peko_tin at 2014-09-13 09:10
とんだ災難でしたね・・・。
包帯でぐるぐる巻きの左腕が痛々しい(((゜д゜;)))
それなのに襲いかかられた理由をちゃんと理解して、ジャックのせいにしなかった
kyokocatさんは、世のCat loversの鏡ですね♪
どうぞお大事にしてください(*^.^*)
Commented by mugichokochan at 2014-09-13 09:48
だ、大丈夫?
ジャックもよほどビックリしたんだろうね( ゚Д゚)
それにしても・・・痛々しい。
お大事に~!
Commented by akarisan5 at 2014-09-13 10:03
歯型の通りに穴が・・・・って、うわぁ、痛そう!!!
痕が残らないで完治するといいですね。
ジャック君は相当Whitneyちゃんが怖かったんでしょうね。
でも、 kyokocatさんは、ジャック君をつかんでたわけじゃなくて、撫でてただけなんですよね?それでも、そんなに勢いよく噛んじゃうんですね。
どうぞ、お大事に!!
Commented by Faith_1103 at 2014-09-13 10:41
大丈夫ですか?包帯がとっても痛々しいです。。。
そんなことがあってもまたジャックとスキンシップを
試みるとは。。。本当にネコ好きですね~♪
早く治りますように。。。
Commented by sikinokioku at 2014-09-13 12:56
ひ~っ痛そう! (特にお風呂の時痛そう…。)
こんな目にあっても怒れない。その気持ち良くわかります!
だって私も筋金入りの猫バカ!だから。(笑)
多かれ少なかれ、日々生傷が絶えないのはネコ飼いの宿命?!みたいなものですしね。^^;
でも、そんなに怖がってあわてて逃げるなんて、もしかしてWhitneyちゃんその界隈の女ボスなのかしら?(おひけぇなすって!してたしね。笑)
見た目はあんなにエレガントなにゃんこなのに…。
とにかく、傷が早く治りますように!お大事にしてくださいね♪

Commented by surigon at 2014-09-13 13:29
Sandyちゃんのフットウォーマーも気持ち良さそう~とニコニコしていたら!
次の画像は包帯グルグルでびっくりしました。
早くよくなるといいですね。
ジャック君、よほどWhitneyちゃんの睨みが怖かったんでしょうね^^;
Commented by ニャンえもん at 2014-09-13 16:47 x
kyoko師匠大丈夫ですか(>_<)
心優しいkyoko師匠のケガが早く完治しますように…
ワタクシも噛まれた事があるからその痛さ、良く分かります!(唇を噛まれて大変でした)
お薬、キチンと飲んで下さいね。
そしてやっぱり!
『ニャンコ激甘組合』の会長はkyoko師匠で決まりかと…(笑)
Commented by shizuku0826 at 2014-09-13 17:07
またぁ~凄い負傷ですね
大丈夫ですか、としか言えないのですが、、、
一日も早い回復願っています。
Commented by meru103 at 2014-09-13 22:08
痛そうですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お大事になさって下さい・・・
Commented by kyokocat at 2014-09-14 07:22
tarohanaazukiさん、
お腹まで見せておいて、まさか噛み付かれるとは思っていなかったので、一瞬何が起こったのかわからなかったくらいです(笑)。
いやーほんと猫バカですよねー。私よりオットのほうが怒ってましたもん(←私のバカさ加減に対しても)。でも、ジャックのおかげで、いつもSandyは手加減してくれてたんだなーと、何故かSandyの株があがりました(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-09-14 07:25
pinochikoさん、
ありがとうございます。
いやー、ほんと、すごい力でしたよ。上腕部はそれほどの切り傷ではなかったのですが、青あざになってたし。普段家猫と接していると外猫も同じように接しちゃうのはちょっと危険ですね。とはいえ、これで猫が嫌いになる、という風にはならないのが猫バカだなーと自分でも思います(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-09-14 07:27
peko_tinさん、
ありがとうございます。
いやー、包帯でぐるぐる巻きなのは切り傷は穴(笑)が至近距離にあって絆創膏が貼れなかったから、なんですけどね。しばらくは包帯が手放せそうにありません(笑)。あまり無理せず、早く治そうと思います~。
Commented by kyokocat at 2014-09-14 07:29
mugichokochanさん、
ありがとうございます。
そうそう、ジャックの動揺ぶりが伝わってきますよね。
ジャックにも悪いことをしました。しばらくは無理せず安静にしていようと思います(←早速、昨晩は夕食の準備をオットにお願いしました(笑))。
Commented by kyokocat at 2014-09-14 07:56
akarisan5さん、
ありがとうございます。
いやー、前牙でかまれた穴は相当深いので、あとが残っちゃう気がします。ま、それもそれで猫好きの勲章みたいものかな?(え?違う?(笑))。

そうそう、撫でてただけなんですが、オット曰く、お腹を見せてた状態から慌てて起き上がろうとして私の腕に噛み付いて&掴んで体勢を整えたんじゃないかと。噛み付いたあとも逃げたりしなかったですしねー。いやはや、私もびっくりしたけど、ジャックもびっくりしたんだろうなぁと思いますよ。
Commented by kyokocat at 2014-09-14 07:57
Faith_1103さん、
ありがとうございます。
ジャックとの初のスキンシップだったので、かなーり舞い上がってしまいました(笑)。猫バカですね、ほんと。早く治るようにがんばります。
Commented by kyokocat at 2014-09-14 08:03
sikinokiokuさん、
ありがとうございます。
噛まれた日は、染みたら痛そうだったので、シャワーは浴びませんでしたよー。前牙に噛まれた部分が相当深いみたいで、当日や翌日は腕を動かすのが痛かったんですが、大分楽になってきました♪

ふふふ、Whitneyは女ボス、ありえるかも(笑)。
イメージ的には「動物のお医者さん」(漫画)に出てくる、みけっぽいなーなんて思ってます。
Commented by kyokocat at 2014-09-14 08:06
surigonさん、
ありがとうございます。
あはは、ウォーマーと負傷の写真は全然違いますもんね。びっくりさせてしまってごめんなさい~。噛まれたところはまだ腫れてますが、引っかかれたところはすでにカサブタになってます。

いやー、Whitneyの迫力にジャックもびっくり、だったのかな。次回はうちの猫たちにばれないように、こっそりとジャックを撫でようと思います(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-09-14 08:09
ニャンえもんさん、
ありがとうございます。
ってか、唇って、そっちのほうが痛そうじゃないですかーーー!
とりあえず、家庭でできる処置はしたので、あとは治るだけです!

『ニャンコ激甘組合』の会長、こんなことくらいで襲名しちゃっていいのでしょうか・・・(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-09-14 08:11
shizuku0826さん、
ありがとうございます。
包帯で若干オーバー気味な見た目ですが、傷がたくさんありすぎてこうやるのが一番手っ取り早かったんですよねー。早く治るようにがんばります!
Commented by kyokocat at 2014-09-14 08:12
meru103さん、
ありがとうございます。
まだ動かすと痛いのですが、ちょっとマシになってきました。
あと数日で傷も塞がるかな?
Commented by empiK at 2014-09-14 10:26
大変でしたね。。。私も実は同じような経験があって、瞬く間に噛まれた手が腫れ上がり、病院でレイビーの可能性があるかもしれないとのことですごい注射されましたよ。。。でもそこまでひどくなかったようで本当によかったです。 ジャックってご近所さんの猫ちゃんかな?
Commented by kyokocat at 2014-09-15 04:43
empiKさん、
empiKさんも大変な目に合われたことがあったんですね!

いやー、傷のほうは腫れも痛みもほとんどひいたのですが、実は、ジャック(私が勝手につけた名前)がご近所の猫か野良猫なのかわからなくて、レイビーの可能性も無きにしにあらず、なんですよね・・・。耳カットされている猫なので、去勢はされているみたいなんですが予防注射は受けているのかどうか・・・。だんだん心配になってきてきたので、月曜日に注射してもらいに行こうと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード