人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

これだけ作れば上等だよ!..
by cat-paws at 13:00
大熊猫を枕にする猫又… ..
by cat-paws at 12:47
パンダですら下にしてしま..
by nendobu at 10:17
ホント!私より上手に枕を..
by tarohanaazuki at 09:22
そうそう、料理は勢いだか..
by tarohanaazuki at 09:19

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1439)
(695)
(650)
(337)
(332)
(298)
(187)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

やる気のないバースデーケーキ

b0253205_04330577.jpg

先週の土曜日はオットの誕生日でした。

というわけでケーキを焼いたのですが、オットの希望でYellow Cake。全卵を使うケーキなんだけど、スポンジケーキのように泡立てないので、どっしりしていて、ちょっとカステラっぽい感じ。

ケーキ自体は美味しく焼けたんだけど、デコレーションが決まらなくて、なんともやる気のない感じになってしまい。どれだけやる気がなかったかというと、





b0253205_04335888.jpg

中学生が作ったようなデコレーションを見て頂ければわかるかと(笑)。

栗のペーストを使って字を書いて、刻んだホワイトチョコレートをまわりにふりかけただけ。あははは、やっぱりフルーツを使ったほうが美味しそうだったなー。あ、でも味は悪くなくて(アメリカンなレシピで焼いたので激甘ですが)、オットにも喜んでもらえたのが救いでした。

ところで、今回初めて使ってみた栗のペーストも激甘だったけれど、なかなか美味しかった。フランスのもので、パッケージにはマカロン用と書いてあったんだけど、白乳色っぽい感じのクリームかと思ったら餡みたいだったのでびっくりしちゃったよ。これなら、あんこと組み合わせて和風にしてもいいかもしれないなぁ。早めに使い切りたいので、近いうちにこれを使ったオヤツを考えてみようと思います~(そしてケーキも、もうちょっと美味しそうなデコレーションで作り直したいと思います(笑))。


by kyokocat | 2014-10-07 04:37 | Sweets @ Home | Comments(18)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-07 06:59
転んでもただでは起きないkyokocatさん♪(笑)
ヤル気が無いなんてとんでもない!
うちの誕生日なんか買ったケーキさえありませんよ!!
Commented by pinochiko at 2014-10-07 07:17
「やる気が無い」ってどんなんだ?と思ったら、、、
うはははは!ごめん、ごめん、爆笑しました!
たしかにこれは、身内の誕生日を祝うケーキだね。
美味しかったんだし、身内だから問題ない!
Commented by Chacha at 2014-10-07 07:30 x
ケーキが上手に焼けてて、美味しそうじゃないですか! 

あのブランドの栗のペースト、フランスでは缶入りのがジャム売り場に売ってたような気がします。
激甘だけどはまってしまってお土産にしました。泡立てた無糖の生クリームと混ぜたらモンブラン風になってちょうどいい感じかも。
Commented by Faith_1103 at 2014-10-07 07:38
カワイイですよぉ笑 取り敢えず、全部の文字が入ったんだから、
”良し”としましょう♪ 私は入りきらなかったのだ(;´∀`)
マロンペースト、美味しそう♪ どら焼きとか?
アップ、期待しておりま~す♬
Commented by mugichokochan at 2014-10-07 09:00
デコレーションは置いといて・・・(笑)
切り口をみるとめちゃめちゃおいしそうだよ~(*^^)v
手作りケーキでお祝いがいいね♪ 夫さんおめでとうございます<m(__)m>
Commented by surigon at 2014-10-07 11:26
旦那様、お誕生日おめでとうございます!
楽しい1年になりますように~。

やる気が無い人は買うだけですよ。
作るなんて、凄いです!確かにいつもよりはシンプルですが(笑)
Commented by massimoo at 2014-10-07 13:56
ご主人様のお誕生日おめでとうございます~~!^0^
素朴で美味しそうですよ~~!
マロンを使ったケーキ美味しいので大好きです!最近ケーキ作ってないので作りたくなってきました!^^
だんな様にとって素敵な年になります様に~~~!: )
Commented by ニャンえもん at 2014-10-08 04:28 x
最初の一枚目のお写真を見て、んん?何がトッピングされてるの?
と思ったら~っ!(笑)
もぅkyoko師匠ったら斬新過ぎるっ(≧∀≦)
"HAPPY"の後の"B-day"の抜け感がウケましたYo( ´艸`)
でも燻製師匠ご所望の全卵ケーキをちゃんと焼いてあげる所にkyoko師匠の愛を感じますね♪
クリームもキレイに塗れててスゴいっ!
でもトッピングが…(笑)
こんな楽しい(しかも美味しい♪)バースデイケーキをプレゼントされて喜ばない殿方はおりませんYo~!
ねっ?燻製師匠?('-^*)
あ!遅ればせながらお誕生日、誠におめでとうございますヾ(^▽^)ノ←遅っ。
Commented by kyokocat at 2014-10-08 13:20
tarohanaazukiさん、
そう言ってもらえると~(笑)。
いやでも、自分でも中途半端だなーと思っちゃいましたよ。
ま、オットの希望のYellow Cakeを焼いただけでも、エライですよね、私!(←開き直り)。
Commented by kyokocat at 2014-10-08 13:22
pinochikoさん、
あはは、笑いが取れただけで作った甲斐がありましたよ!(笑)。
これねぇ、自分でもあまりひヒドイ・・・と思ったらおかしくて笑っちゃたのでした。オットもなんかウケてたし、美味しかったのでよし、ですよねー。
Commented by kyokocat at 2014-10-08 13:25
Chachaさん、
そうそう、ケーキ自体は美味しく焼けたんですよ。
(角が妙に丸いのは角を削って味見したからです(笑))。

おお、フランスでは缶入りなんですねー!
生クリームと合わせてクリームにするアイディア、思いつかなかったです!よし、じゃあ、次はそれでクリーム作ってみますね!
Commented by kyokocat at 2014-10-08 13:27
Faith_1103 さん、
実はこのままBirthdayってかいたらスペースがやばいと思ってB-dayにしたのでした(笑)。
これどら焼きに入れたら美味しいと思うんですよねー。
あんこを仕込んだら作ってみますね♪
Commented by kyokocat at 2014-10-08 13:28
mugichokochanさん、
あははは!置いておきたくもなりますよね!(笑)。
でもオットにもウケてたし美味しかったからいいのです。そうです、そういうことにしておきましょう。

オットへのお祝いの言葉もありがとうございます~。
Commented by kyokocat at 2014-10-08 13:30
surigonさん、
ありがとうございます!オットに伝えさせてもらいました(喜んでました♪)。

ふふふ。「シンプル」、いい言葉だ~(笑)。
でも、同じシンプルをめざすなら、文字はいらなかったなーと思いました。焼いたところで、やる気が切れた典型的パターンだったりしたんですが、ま、いいですよね、ケーキは焼いたんだし(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-08 13:34
ニャンえもんさん、
「斬新」もいい言葉だ~(笑)。
いやぁ、あまりの出来に自分でも笑っちゃいましたよ。B-dayはスペースが心配だったのと、無理やり文字を入れても激甘になるなぁと思ってB-dayでごまかしたのでした(笑)。
ま、でも、美味しかったからいいのです(言い訳)。そのうち、気合をいれてデコレーションしたケーキをアップできるように頑張ります!

オットへのお祝いの言葉もありがとうございます~!
Commented by kyokocat at 2014-10-08 13:37
massimooさん、
ありがとうございます!皆様からのお祝い、オットも喜んでました♪

ふふふ、「素朴」。たしかにそうですね!(笑)。
でも、massimooさんみたいに素敵なデコレーションのケーキにやっぱり憧れちゃいますよ。もしケーキ作られたらぜひアップして下さいねー。参考にしたいと思います!(出来るかどうかは別として(笑))。
Commented by peko_tin at 2014-10-09 08:28
遅ればせながら、ご主人のお誕生日おめでとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ
ご夫婦で料理も上手な上に、お誕生日まで近いんですね~。 ステキ♡
栗のペーストなんてのもあるんですね!
シンプルで可愛らしいケーキ、すごく美味しそうですよ~(〃∇〃)
この一年も、ご主人が健康で楽しく過ごせますように♪
Commented by kyokocat at 2014-10-10 04:56
peko_tinさん、
ありがとうございます!
そうなんです、私の誕生日が終わったら、オットの誕生日がすぐにやってくる感覚です(笑)。
栗のペーストは私も初めて見ましたよ。思わず買ってみたんだですがなかなか美味しかったので次のオヤツ作りにも使おうと思ってます~。
名前
URL
削除用パスワード