人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

やはり長毛種さんは 貫..
by やらいちょう at 19:13
あちゃ~、うんちつけてた..
by pinochiko at 16:20
ふふ、ちゃんとお母さんが..
by cat-paws at 12:23
わ〜 pinochik..
by juni-ya at 22:07
えぇ〜! また運悪く消..
by やらいちょう at 20:03

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1447)
(702)
(656)
(339)
(337)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(101)
(89)
(87)
(85)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

乾燥に強い愛用クリーム

b0253205_03441442.jpg

乾燥の時期になってきました。Miyanao117さんがワセリン+蜂蜜を紹介されているのを見て、私も役に立てればと思い愛用クリームのご紹介。

これはAquaphorという薬剤成分入りクリームで、6、7年前くらいに主婦湿疹がひどくて医者に行ったときに薬との併用を勧められたのがこれだったのです。症状が治まったあとも、手洗い後や乾燥したときに使っているおかげで主婦湿疹も再発なし。

頻繁に使うので、家用には大きな容器のを買っているのだけど、外出時用にはチューブ入りのを買って持ち歩いております。





b0253205_03513017.jpg

ワセリンっぽいかんじで最初はベタベタしますが、しばらくすると馴染んできます。薬剤成分が含まれているので、リップ代わりに唇に塗ったりするとひび割れが速攻で治るのが嬉しい♪ ちょっとした火傷や切り傷にも使えるから、昔使っていたアロエ軟膏的な存在かも。

これすごい高保湿なので、ビヨンセとかは顔に塗っているらしいですよ。←私も真似したら猫の毛が大量に張り付き、吹き出物が出たので1日でやめました(笑)。

日本では未発売ですが(Amazonにはかなり割高感があるけど並行輸入品ならありました)、北米なら薬局やスーパーで買えるので北米在住の方には激しくお勧めですよー。

ちなみに、写真に写り込んでいるWhitneyが1枚目では無関心だったのに、2枚目では私の指に釘付けになっているのは、ワセリンが好物だからです。一度、手の届くところにAquaphorの大きな容器を置いておいたら、お腹いっぱい?なめられてしまったので、もはやバスルームの戸棚からは持ち出し禁止となってしまいました。猫がなめるからという理由でこんな我が家ルールがあるのはうちだけだな、きっと(笑)。


by kyokocat | 2014-10-14 04:07 | Happy Days | Comments(16)
Commented by maami0920 at 2014-10-14 05:17
kyokocatさんこんにちは♪
主婦湿疹。初めて聞きましたが、調べると、私がこの夏悩んでいた手の湿疹だ!と気づきました^^; うちのアパートは早くも暖房がついて空気が乾燥してきたので、早速このクリームを試してみようと思います。冬真っ只中は乾燥もすごいので、顔に塗るのもよさそうですね^^

それにしても、Whitneyちゃん!
ワセリンをお腹いっぱい舐めてしまうとは、よほど好きなんですね。珍味なのかな?笑
Commented by pinochiko at 2014-10-14 07:23
Whitneyちゃんはチャレンジャーだなぁ。口の中が激しくベタつきそうだけど、そんなこと気にしないのか?
日本でも薬局ではハンドクリームが全面に押し出される季節となりましたよ。いろいろありずぎてどれがいいのかさっぱり分かりません。
どれにしようかと、試供品を手に塗っている内に余計にどれがどれだかわからなくなるという。ははは。
顔に猫の毛が付くの、分かります!猫飼いあるあるかもね!
Commented by nendobu at 2014-10-14 09:43
pinochikoさんと同じ意見です(笑)
飼い猫あるあるですね(笑)
わかりますよ~(≧▽≦)
Commented by surigon at 2014-10-14 11:47
この時期になると、ハンドクリームの消費が多くなりますね~。
私もどれを買っていいか分からなくなります(笑)
Whitneyちゃん、ワセリンも好物ですか!?
色んなものを食べて、よくお腹を壊さないですよね^^;
Commented by Chi-i0524 at 2014-10-14 14:33
こんにちは~。
↑ありがとうございました♥
手荒れの季節になりましたね・・・。
ちょっと涼しくなるとすぐガサガサに(T_T)
このハンドクリームに助けてもらってます~♪
でも、これ美味しいのかなぁ・・・・・???
Commented by Faith_1103 at 2014-10-14 19:55
私も主婦湿疹です。、、、が、もう20年以上患っています。何を
塗っても摩擦で痒くなるので、塗れません。そうすると乾燥して更に
カサカサになり、痒くなるんですねぇ。。。悪循環(汗)
現在、シクロスポリンという、皮膚の炎症が重症の人や、肝臓移植された方が臓器が適合するように服用される、、、というかなりキツイ
薬を服用中。副作用に、肝臓へのダメージがあり、血液検査で
モニターしながらの服用です。恐る恐る飲んでいます。
この薬でやっと炎症がマシになっていて、その間にステロイドと
保湿剤を塗って完治させる、というのがドクターからの指示です。
飲み薬なしだと、やっぱりご紹介の塗り薬も痒かったのですが、
再チャレンジしてみようと思います。。。

それにしても、Whitneyちゃん、こちらを大量に舐めるとは。。。
お腹が緩くならなかったの。。。?!?!凄い!
そして、お決まりのショットをこのクリームとしているとは!!!
恐れ入りました♪
Commented by Miyanao117 at 2014-10-15 05:59
おおお、これですね!絶対に探して買います!主婦湿疹で苦しんでいる方が多いのですねえ。わたしも、手と足の指が痒くて、寝られなかったりするんです。↑でFaithさんがおっしゃるように、薬の副作用って怖いので、、、。私の場合は、病気の療養のための薬なので、飲まないわけにいかないけれど、こういう辛い肌の状態になるとは思いませんでした。私も、Kyokoさんの紹介してくださったクリームで、よくなりますようにー。

Whitneyちゃん、、、、、。鉄の胃袋、笑?でも、うちの楓も、クリーム系が大好きで、ワセリンを舐めそうな勢いでしたよー。
Commented by kyokocat at 2014-10-16 06:09
maami0920さん、
もう暖房が!でもそれを聞いて、私がシカゴで住んでいたアパートも暖房がすごくて、半袖Tシャツを着て、冬に窓を開けていたのを思い出しました(笑)。

主婦湿疹って皮膚がボロボロになって、家事が大変になりますよね。
昔はさらに乾燥してひび割れ&出血でかなりひどかったので、こうして再発しないのがなによりありがたいです。もしよかったらお試し下さい~♪

ワセリン、美味しくなさそうなのに、Whitneyだけは喜んでなめるんですよ。オットがシャワー後に使うのを知っていて、オットがバスルームに行くと一緒について行きます(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-16 06:13
pinochikoさん、
ほんと、こういうの美味しいんでしょうかねぇ。
もはや食べ物扱いで、見せると大騒ぎですよ(笑)。

あはは、どれがいいのがわからなくなるってのわかります!
私も昔はいろいろ試したりしていたけれど、Aquaphorを使ってからは浮気なし!ですよー。手だけじゃなくて身体にも時々使ってます。

やっぱり猫の毛がくっついちゃいますよね。
冬になると猫たちがベットにやってくるので、顔に塗っていたらとんでもないことになりました(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-16 06:14
nendobuさん、
お、 nendobuさんもそうですか!
3人集ったので、これは猫飼いあるあるに認定ですね!(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-16 06:16
surigonさん、
この時期はハンドクリームは必需品ですよね。
私の場合、放置しておくとどんどん乾燥してひび割れちゃうので要注意なんですよね。

ほんとお腹を壊さないのが不思議です。
ワセリンは食べ物じゃないので、あまりあげないようにしているんですが、オットが使っていたりするとそれはもう大騒ぎですよ(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-16 06:21
Chi-i0524さん、
おお、使ってもらえてて嬉しいです♪
そうそう、私、これをリップとしても使っているんですが、無臭だし無味だと思うんですけどねぇ。何が美味しんだろう・・・あ、ひょっとして喉ごし?(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-16 06:28
Faith_1103さん、
うひゃー、そんなにひどかったのですか?!
私もステロイドを使っていたんですが、そこまでではなかったです。
悪循環になるの、わかりますよ!痒いところに高保湿のクリームを塗るとさらに痒いですもんね。

前にも書いたかもしれませんが、食生活にも気をつけると治りが早いかも、です。私の場合、安くて美味しい中華ファーストフードでテイクアウトしてきたものを食べると悪化したので、使う油とかに気をつけるようになりました。いずれにしても、早く症状が改善するといいですね。

Whitney、全然、お腹を壊したりしないのが不思議なんですよね。
ワセリンに比べて無臭だから、反応は薄めですが、クリームを見たらしっかり反応していて、さすがだと思いましたよ(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-16 06:33
Miyanao117さん、
あああ、痒くて眠れないのは最悪ですよねー。
私は主婦湿疹とは別の湿疹が出ていたときは、あまりの痒さに保冷剤で冷やしながら寝てたのを思い出しました(笑)。
このクリーム、Miyanao117さんの症状にも効くといいなぁ。早く良くなりますように!

あんまりワセリンって身体によくなさそうですよねー。
なんでも毛玉を吐けないときにオットがワセリンをあげたのがきっかけで、食べ物認定されてしまったとか。今では無駄に欲しがるようになってしまい、うるさくてかないません(笑)。
Commented by Chacha at 2014-10-16 16:00 x
出遅れましたが 、aquaphorは人一倍手洗いや消毒をする
(=手が荒れる)我々ナースも愛用の品です。
Kyokoさんの言う通りで、手あれだけでなくリップクリーム代わりにも
なるし、これ塗っとくと切り傷や火傷とかも治りが早いし、
猫にチロチロとなめられるし(嬉) 

ワセリン系が好きな猫は以外と多いらしいですね。
Commented by kyokocat at 2014-10-17 04:07
Chachaさん、
おお、ナースの皆さん愛用品なんですか~!なんか嬉しいです!
これ、いろいろと便利ですよね。香りの強いハンドクリームとか苦手なので、無臭なところも気に入ってます。
ヨナちゃんもなめるんですねー。親近感湧いちゃいました!
名前
URL
削除用パスワード