人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

これだけ作れば上等だよ!..
by cat-paws at 13:00
大熊猫を枕にする猫又… ..
by cat-paws at 12:47
パンダですら下にしてしま..
by nendobu at 10:17
ホント!私より上手に枕を..
by tarohanaazuki at 09:22
そうそう、料理は勢いだか..
by tarohanaazuki at 09:19

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1439)
(695)
(650)
(337)
(332)
(298)
(187)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

2007年の衝撃?猫写真

b0253205_01345478.jpg

2007年の写真が出てきました。

前にもWhitneyのおデブ写真を載せたことがあるんだけど、こうやってたまに見ると、姉妹猫の当時のおデブぶりがめちゃめちゃおかしい。





b0253205_01382290.jpg

太っていたせいか病気も多くて、Whitneyが尿管結石で手術したのもこの頃。1cmくらいの巨大な石がとれたそうで、Whitneyの我慢強さにびっくり・・・(こういう時、猫も言葉が話せたら、もっと早くに気がついてあげられたのにな)。

手術したのにカラーをしていないのは、太りすぎていて自分で傷口をなめる心配がなかったからです。って、どんだけ太ってたんだ!(笑)。

あれから7年。ダイエットに成功したおかげで、病院に行く回数も減りました。歳のせいか最近ちょっと後ろ足が弱ってる?と思うときはあるけれど、それでも元気いっぱい。食べ物を盗まれるのは困るけれど、Whitneyとの攻防戦をいつまでも続けられるといいなと思わずにはいられません。

ちなみに、当時の私の写真も出てきたのですが、今より若い!(当たり前)。しかも、今より3-5キロくらい痩せてますよ!いかん。私もWhitneyを見習って運動しないと!(笑)。


by kyokocat | 2014-10-25 01:46 | Cat | Comments(20)
Commented by Faith_1103 at 2014-10-25 02:40
本当に衝撃!!!!の写真でした。。。
Whitneyちゃん、そんなに太っていたんだ~。
ビックリ。。。 手術の後は本当に痛々しいです。。。
元気になって良かったですね♪
ちなみにダイエット成功の秘訣は何だったのでしょうか。
ご参考までに教えて頂けると助かります。
(デブ予備軍のフィーフィーの為に。。。汗)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-25 09:04
ふふふ、どすこいWhitneyちゃん、思い出しました(笑)
おデブさんは、それはそれで可愛いけどねえ♪
体の事を思うとやっぱりダイエットは必要かなと、決意を新たにしました(笑)
Commented by pinochiko at 2014-10-25 09:20
ひえー!お腹が大きい!毛を剃ると余計にたるみが分かりますね。
フクちゃんもこんな感じなのかなぁ。
ダイエット成功したなんてすごいよねぇ~。秘訣を教えてもしいものです。
人間は40前と後じゃ、もうね、違うよね・・・。老化が始まってるもん。あはは。
でも元気ならそれで良し!
Commented by peko_tin at 2014-10-25 09:52
何度見ても、Whitneyちゃんの丸々とした体には驚いてしまいます~~( ´艸`)
カラーをしなくて済んだなんて、今のスリムな体を見れば見るほど信じられません!
見た目はとっても可愛らしいけれど、やはり健康のことを考えたら体重管理はしっかりしないとですね。
それにしても、ずっとスリムな体を保っているからダイエット大成功ですね!
私も隊長を見習って、付き過ぎた腹の肉を頑張って落とさねば~~(^ ^;)
Commented by mugichokochan at 2014-10-25 09:56
ほんとに丸まる~(笑)
どうやってダイエットしたのか教えてほしい^m^
やっぱり、運動かな?
ダイエット本出して~(笑)
Commented by nendobu at 2014-10-25 10:00
ええええええ~!!!
衝撃写真ですよ!
そうだったんですね・・・・驚きました。
傷も痛々しい・・・(;_;)
kyokoさん家族のフォローで今の
みんな(みんにゃ)が居るんですね(*^▽^*)
ずっと元気でいてね!
Commented by surigon at 2014-10-25 11:54
これは凄い!^^;
傷口が舐められないほどのおデブって・・・。
2ニャン共、ダイエットに成功して健康になれて良かったですね^^
私も7年前から比べると、5kgは太りました。
Commented by ニャンえもん at 2014-10-25 17:57 x
グラビアアイドルと見紛うばかりの可愛いポッチャリ写真!
なんたる可愛さだ~っΣ( ̄□ ̄)!
ビバ!ポッチャリっ(笑)
そしてカラー要らずのおデブっぷりに萌えたわ~( ̄m ̄*)
Whitney隊長のハゲたお腹もめちゃラブリー♪
でも健康の為にはやはり中肉中背ですよね('-^*)
しっかりダイエットさせたkyoko師匠は本当に偉い!!!
親の鏡っすヾ(^▽^)ノ
そんなワタクシもショットバー勤めになってから○キロ肥えました…(/_;)
恥ずかしくてカミングアウト出来ない~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-25 18:29
Whitneyちゃん、大きい・・(笑)
人間も猫も、太りすぎるとやっぱり体調不良が起こってくるんですね。
見た目大きな猫って、可愛いんですけどね(^_^;)
今の元気な毎日は、kyokoさんの努力の賜物なんですね。
これからも3ニャンで、元気に楽しく過ごしてほしいものですネ^^
Commented by JKJasmine at 2014-10-25 23:57
ダイエットって出来るものなんですね!
ほとんど諦めていました。
でも、ぽっちゃりも可愛いものですよね~。
Commented by kyokocat at 2014-10-27 06:39
Faith_1103さん、
Sandyも太ってたけど、Whitneyはその1.5倍はありましたからねー。
姉妹猫は元々オットの猫だったんですが、最初はお皿にカリカリを山盛り置いて、いつでも食べられる状態だったらしいです。
Baileyを引き取ってから、Baileyが姉妹猫と遊びたくて追いかけたりしてたので運動量が増えたのと、食事制限をしたのが一番大きいかもしれません。
Commented by kyokocat at 2014-10-27 06:40
tarohanaazukiさん、
そうそう、どすこいWhitney(笑)。
私も前の記事にリンクをはった時に、また大笑いしてしまいました。
あはは、太ってても健康ならどすこいでもかわいいけれど、健康には買えられないですからねー。私も頑張ります(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-27 06:42
mugichokochanさん、
最終的に、一番太っていた時の半分以下の体重になったから、すごい減量率ですよねー(笑)。
成功の秘訣は運動量が増えたのと、食事制限ですかねー。←結局、猫も人間もダイエット方法は同じですね!
Commented by kyokocat at 2014-10-27 06:43
nendobuさん、
今のスリムなWhitneyを見慣れているとびっくりしちゃいますよねー。
当時は病気が多くて大変だったのですが、痩せられたおかげで元気いっぱい。長生きしてくれるんじゃないかなーと思ってます。
Commented by kyokocat at 2014-10-27 06:45
surigonさん、
この頃、グルーミングもお腹の肉が邪魔で出来なくて、自分でお肉を寄せてなめてたりしてたんですよ(その写真もあるはずなんですが、まだ見つからない~)。ほんと痩せられて健康になってくれて嬉しいです。

5キロ減、すごい!私はその逆なので、せめてこれ以上増えないように注意しなくては(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-27 06:49
ニャンえもんさん、
あはは!こんなグラビアアイドル、いませんて(笑)。
いや、でも、丸いWhitneyも可愛かったんですよ。
はげたお腹、ブタみたいですけどねー!(笑)。

私も昔夜勤のある仕事をしていたのですが、夜勤あがりにパン屋さんで焼きたてパンとか買って食べたら体重が増加した思い出があります(笑)。でも、無理にダイエットするよりは小太りでもいいから健康なのが目標です。だって、美味しいものの誘惑には勝てないんですものー(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-27 06:51
CarolineIngallsさん、
大きい・・・って言いたくなりますよね、これは。丸い猫ってかわいいけれど、Whitneyの場合はぽっちゃり過ぎました(笑)。ダイエットが成功して本当によかったです。結構、獣医さんにかかってたので、出費も減ったし、飼い主としては一石二鳥でしたよ!
Commented by kyokocat at 2014-10-27 06:53
JKJasmineさん、
ダイエットは、オットのご飯の上げ方が大雑把すぎたせいで、それをやめたのが大きかったと思います。

そうそう、ぽっちゃりも可愛いんですけどねぇ。
でも、痩せて機敏になったおかげで、食べ物を巡って攻防戦が繰り広げられるようになったので、それはそれで楽しいです(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-27 06:58
pinochikoさん、
あれ?飛ばしてコメントしてました。

このたるみよう、ピンク色だし、ブタに見えませんか?(笑)。
フクちゃんはそんなに太っているように見えないんだけど、毛を剃ったらどうなんだろう?

ダイエットの秘訣は運動と食事制限ですね、きっと。うちはBaileyが来てから運動量が増えたんですが、のんちゃんはフクちゃんを追いかけまわしたりはしてなさそうですね(ちょっかいはすごいけど(笑))。

私は37くらいから老いがきたなーと実感してます。ま、自然の成り行きですね!(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-10-27 07:01
peko_tinさん、
すみません、飛ばしてコメントしてました~。

今の隊長からは考えられないスローさでした。まさに相撲取り(笑)。
オットがカリカリを常にお皿に持っていたので、毎日が食べ放題で、攻防戦もほとんどなかったです。見た目は確かに太ってるほうがかわいいけれど、痩せたら痩せたで攻防戦が楽しいです(笑)。ほんと長生きして欲しい!

私もかなりやばいのですが、peko_tinさんのようなジム通いは前に挫折したので何か考えねば・・・(考えているうちにまた1年が過ぎていく・・・・)。
名前
URL
削除用パスワード