人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

パンツ、きれいになった?..
by pinochiko at 18:07
飽きませんw 実に丁寧..
by やらいちょう at 16:46
うわ! でかい! ヒ..
by やらいちょう at 07:57
すごい! 想像以上に大..
by juni-ya at 19:52
kyokoさんちはいつも..
by cat-paws at 14:21

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1442)
(698)
(653)
(338)
(333)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

乾燥わかめのお取り寄せ

b0253205_03595732.jpg

先月の話ですが、日本から乾燥わかめをお取り寄せしてみました。

こちらでも乾燥わかめは手に入るので、いつもは韓国産のを買ったりしたんですが、こんなニュースを読んでから中国産だけじゃなく韓国産も(支障のない範囲で)買い控えするようになってしまいまして。まぁ、わかめはお味噌汁に入れるくらいだからいいや、と思っていたのですが、楽天ショップをいろいろ見てたら欲しくなってしまったわけです(笑)。

お取り寄せしたのは海外発送に対応している朝ごはん本舗さんから。最近は海外発送してくれるお店が増えたけど、まだまだEMSのみってところが多く、私にとっては敷居が高い。でも、ここは2kg未満ならSAL発送も可能で、送料が安く抑えられるのが嬉しい~。

試しに買ってみた乾燥わかめは丁寧に包装されて、手書きのはがき付きで届きました。早速、お味噌汁にいれてみたのですが、柔らかくて美味しかったですよ。こりゃお味噌汁に入れる機会が増えちゃうな!

SAL発送とはいえ送料もかかるし、しょっちゅうというわけにはいかないけれど、たまにこうやってお取り寄せするのって楽しくていいですね。他にもSAL発送OKな食料品のショッピングサイトがあればぜひ教えて下さい~。


by kyokocat | 2014-10-27 04:11 | Shopping | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2014-10-27 07:07
送料って外国だと高いでしょうね~。日本国内でも送料を見て、やっぱり買うのをやめたりするときもありますもん。
でもたまの贅沢いいですね♪オットさんは、海藻とか大丈夫なの?
Commented by kyokocat at 2014-10-27 07:32
pinochikoさん、
そうなんですよ、送料のことを考えたら気軽に買えないんですよね。
それでもEMS(宅急便みたいに速く届くけど、300gまでで1200円と高い!)から比べるとSALは格段に安いです。

オット、海藻も問題なしですよー。ただ、ひじきを食べたときは、?って顔してましたけどね(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-27 09:44
SALって知らなかったので、検索してみたら、どの運送屋さんも対応してるんですね。
Amazonでも扱ってるみたいだけど・・・?
唐津のわかめはお土産でよく買います。
口に入れる者は出来るだけ生産者の顔が見える者がいいですね。
Commented by kyokocat at 2014-10-27 10:08
tarohanaazukiさん、
SALって、郵便局のエコノミー航空便のことなんですよ。航空便より時間がかかるけれど、その分、送料も安めなので、送料を浮かしたいときには持ってこいなのです。

Amazon自体が海外発送しているのって本とかDVDとかだけだったと思うので、SAL対応なのは多分、Amazonを利用して個人輸出している販売者だけのような気がします。←ちらっと見たけど、どれがそういう海外発送なのかよくわからず断念しちゃいました(笑)。

おお、唐津のわかめって有名なんですねー。
そうそう、こちらでは日本製ってだけでありがたいけれど、生産者の顔が見えるならなおさらですよねー。大事に食べて、またなくなったらオーダーすることにします~。
Commented by JKJasmine at 2014-10-27 22:30
御用聞キ屋という転送業者は、発送方法に選択肢があって、便利ですよ。
初めての利用ですが、船便で大量にキャットフード送って、今待っているところです。なにしろ、重量があるので・・。(汗)他にも、印刷物のみなどどいう選択肢もありました。
Commented by kyokocat at 2014-10-28 02:52
JKJasmineさん、
ありがとうございます。御用聞キ屋という転送業者さん、初めて聞きました~。
キャットフードなら船便が選べるのは助かりますよね。

実は、私が欲しいものって必需品じゃなくて嗜好品ばかりなので、出来れば転送手数料もかけたくなくって、直接SAL発送してくれるお店を探しているんですよー。まぁ、でもいくつも欲しいものが出てきたら、こういう業者さんを利用するのも手ですよね。ちょっと考えてみます~。
名前
URL
削除用パスワード