人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

冬の醍醐味

冬の醍醐味_b0253205_12312222.jpg

冬になってくると、朝、PCに向かっている私の膝に乗ってくるBailey。

最近ちょっと身体が大きくなったのか、私の膝の上ではちょっと狭いみたいで、そのあと落ち着かずにテーブルの上に乗ったりするのだけど、この至近距離が嬉しい~。






冬の醍醐味_b0253205_12235115.jpg

一眼デジカメでは近すぎるので、コンデジでの撮影に切り替え。あまりいい画像ではないのですが、テーブルの端っこでカキカキしたり、


冬の醍醐味_b0253205_12241568.jpg

しっぽで私の手をモフモフしてくれたり。こういうのって冬の醍醐味かも~。


***

気圧の変化もあったせいか、体調を崩してしまい、昨日、今日と殆ど寝てました。

風邪の症状よりも、目の疲れからくる頭痛がひどくて。ちょっと脱水症状気味なのもあるかなぁと水分補給に努めたら、ゲップとともに大量の水を吐いてしまったのですが、それが、まるでマーライオンみたいで、具合悪いのに1人で笑っちゃいましたよ(汚い話でスミマセン(笑))。

頭痛はおかげさまで収まったので、明日からは通常運行できるかな?(たっぷり寝たせいで今夜寝つけるかどうか非常に不安)。皆様も季節の変わり目、ご自愛下さいませ~。


by kyokocat | 2014-11-13 12:36 | Cat | Comments(18)
Commented by pinochiko at 2014-11-13 13:05
パソコンは目が疲れるからねぇ。無理しないでくださいね。
具合が悪くても自分に笑えたってことは、回復も早そうだww
私もインフルエンザですっごく寒気がしてマンガみたいにガタガタ体が震えたときは笑っちゃいました。
歯がカチカチいうくらいの震えって本当にあるんだ!って。

Baileyちゃん、キーボードの上には乗らないの?お利口さん!
Commented by anatatoyu at 2014-11-13 13:09
あらまあ、それはしんどかったですね。
確かに気圧の変化は頭痛のもとらしいですよ。
お大事になさってくださいね。
マーライオンと聞いて私も思い出しました。
うんと若い時の話ですが、しこたまビールを飲んだ翌朝、二日酔いでしんどくて柑橘系のジュースを飲みました。
そして出かけようと外に出た時、まさにマーライオンのように吹き出しました。
ビールかジュースかはわかりませんが、その勢いたるや凄かったあ(笑)
今でもあの感覚が忘れられないほど。
ビールの二日酔いってきついですよ〜
って話ではなかったですよねm(_ _)m
Commented by surigon at 2014-11-13 14:09
Baileyちゃんの尻尾で撫でられたら、温かそうですね。
お義母さん、大好き~な感じも伝わってきますわ^^
寝込んじゃいましたか!あちゃ~、それは大変でしたね。
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
マーライオン・・・私はノロウイルスにやられた時になりましたわ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2014-11-13 16:50 x
うわわ~大丈夫ですかkyoko師匠!!
そちらの寒さは半端ないですもんね…(+_+)
どうかどうか暖かくして無理なさらないで下さりませm(_ _)m
Baileyちゃんのモフモフしっぽを首に巻いたらどうかしら( ´艸`)
Baileyちゃん!おかあさんを暖めてあげてね~♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-13 17:01
しんどかったでしょうね。
私も何度もマーライオンになったことがありますよ。
何か胃腸に優しそうな物を少しでも食べられると良いですね。
少し良くなったからと無理はしないで、私を見習って少しはぐうたらしてみて下さいね(爆)
無理は禁物ですよ!!
Commented by shizuku0826 at 2014-11-13 18:22
大変でしたねぇ~
そんな時は寝てるのが一番、、、だけど
主婦はそうも言ってられないかな・・・

お母さんが寝てる時3にゃんずも、そばで寝ていたのかな。
笑っちゃいけないけど、何かしらみなさん、マーライオンになってますね、そういう私もだったですが。
寒くなりました日本も。お大事にね。
Commented by Chacha at 2014-11-13 20:16 x
マーライオン!
自分の吐くものが弧を描いてる図をイメージすると私も吐く前から笑えちゃいます。
冗談はさておき、風邪と頭痛のダブルでしんどかったですね。頭痛だけでも治まったようで良かった。どうぞ引き続きお大事に!
Commented by JKJasmine at 2014-11-13 22:45
もしかしたら、KYOKOさんも偏頭痛持ちですか?
頭痛、辛いですよね。
もしそうなら部屋を暗くして、ムリせず寝ているのが一番。
お大事にしてくださいね。


Commented by kyokocat at 2014-11-14 02:02
pinochikoさん、
ありがとうございます。
目の疲れからくる頭痛はいつものことなのですが、今回は両目いっぺんに来たのでびびりましたよ。そうそう、まさか吐くとは思ってなかったところに、マーライオンだったので面白かったです。ガタガタ・カチカチ、私も経験ありますよ!あれも漫画とかの世界かと思ってましたよ。

BaileyはPCが椅子だと認識はしてないです(笑)。うちで乗るのはSandyだけだけど、コタツがオンになってたら間違いなくそっちに行くので、pinochikoさんちほどの争奪戦にはなりませんよー。
Commented by Faith_1103 at 2014-11-14 02:02
Kyoko師匠、ブログアップがなかったな、、、と
不思議に思っていたら、ご病気だったんですね。
気をつけて下さいね。
身体の凝りが余りに酷くなると、頭痛や歯痛にまで
発展しますよね。私も薬の副作用の頭痛がやっと治った
と思いきや、寝違えによる肩こりからまさかの頭痛!
頭痛薬がこんなに効かなかったのは初めてです。
ゆっくりと休んで下さいね。

それにしても、マーライオンの連想をして、一人で
受けていたなんて。。。ブログ読んでて、私も
笑っちゃいましたよ、Kyoko師匠の発想に!
Bailey君が癒してくれますように。。。
Commented by kyokocat at 2014-11-14 02:08
anatatoyuさん、
ありがとうございます。
頭痛は良くなったので一安心です。頭痛がするとほんと何もする気にならなくて、困ったものです。

あははは、柑橘系だなんて誘導しちゃうじゃないですか!(笑)。いやー、私も若いころは飲み過ぎて吐いた経験もありますが、今回のマーライオンほどじゃなかったです。多分、ほぼ水だけだったので勢いがよかったんじゃないかと思っているのですが・・・どうなんだろう?あ、別に解明することでもありませんでしたね(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-11-14 02:13
surigonさん、
ふふふ、しっぽでわふわふは嬉しい邪魔ですね(猫バカ!)。

ありがとうございます。
寝込んだおかげで頭痛はよくなりましたよ。
寒気がするのが体調によるものなのか、単に寒いからなのかよくわかりませんが、とりあえず、もう少しゆっくりします~。

あはは、マーライオンの体験者がここにも。なんだか心強いです!
Commented by kyokocat at 2014-11-14 02:15
ニャンえもんさん、
ありがとうございます。
実は数日前からなんか変だなーと思っていたのが、一気に寒くなったので後押ししちゃったようで。でも、頭痛はなくなったので、こっちのものです(笑)。

そうそう、寝込んでいるとき、Baileyが添い寝してくれましたよ♪ こういうとき猫を飼っててよかったと思います(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-11-14 02:18
tarohanaazukiさん、
ありがとうございます。
昨日はオットが雑炊みたいものを作ってくれたのですが、味付けが醤油と生姜と塩コショウのみ。気持ちは嬉しいんだけどちょっと微妙で、あとでちゃんと作り方を教えようと思いました(笑)。
天気予報をみるとしばらく寒そうなので、今のうちにしっかり治しておきたいと思います~。
Commented by kyokocat at 2014-11-14 02:23
shizuku0826さん、
ありがとうございます。
いやー、実は全部ほったらかして寝てました(笑)。
でもおかげさまで頭痛はだいぶ良くなったので、助かりました。寝ているときはBaileyが添い寝をしてくれましたよ♪猫の暖かさが嬉しかったです。
日本もなんだか寒そうですよね。雫さんもご自愛下さいね!
Commented by kyokocat at 2014-11-14 02:26
Chachaさん、
ありがとうございます。
いや、まさかあんなに勢い出てくるとは思ってなくて、しかも3回連続だったのでびっくりするやら、おかしいやら・・・あんなに水を飲んだ覚えもないんですけどねぇ(笑)。
頭痛が治まってよかったのですが、早く全快するよう大人しくしていようと思います。
Commented by kyokocat at 2014-11-14 02:28
JKJasmineさん、
ありがとうございます。
そうそう、偏頭痛なのかはわからないんですが、頭痛持ちなんですよ。
目が疲れたり首が凝ったりするとすぐに頭痛になっちゃうので、やばいと思ったらすぐ薬を飲んでいるのですが、今回は薬が全然効かなくて参りました。でも、だいぶ良くなりました。猫湯たんぽが役にたちましたよ♪(猫を飼っててよかった!(笑))。
Commented by kyokocat at 2014-11-14 02:32
Faith_1103さん、
ありがとうございます。
そうなんですよー、身体がすごい凝ってて、そこから頭痛に発展することもたびたび。近いうちに身体をほぐすため泳ぎにでも行こうと思ってます。←こういうの、習慣づけたほうがいいんでしょうけど、なかなか、ねぇ・・・。頭痛はもう治まったので、大丈夫、かな?Baileyには添い寝してもらいましたよ。←役得ですね♪

いやぁ、汚い話ですが、マーライオン波にものすごい勢いだったんですよ。水分だけだったからでしょうか?オットはマーライオンを知らなくて画像を見せたら大笑いしてました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード