人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

禁断のカツカレー

禁断のカツカレー_b0253205_05275932.jpg

2日目の自家製カレーで、禁断のカツカレー(笑)。

揚げ物とカレーって合いますよねぇ。カロリーが高いものってなんでこんなに美味しいのか。少し前から食べたいなぁと思っていたので、ガッツリ食べられて満足です。

ところで。アメリカでも最近はPanko(日本語のパン粉がそのまま使われてます)が買えるのですが、こちらのスーパーのストアブランドもありまして。試しに買ってみたら、パン粉の粒が大きめな上にばらつきがあり、それで衣をつけたら表面がでこぼこして、偽物チックというか、日本風のカツっぽい見た目になってしましたよ。

これでも十分美味しかったのだけど、やっぱり日本食に使う材料は日本の会社のほうがそれっぽいですね。次回からは浮気せずにキッコーマンのパン粉を買おうと思います。


by kyokocat | 2015-03-07 05:34 | Meal @ Home | Comments(18)
Commented by sun-shi at 2015-03-07 09:08
> カロリーが高いものってなんでこんなに美味しいのか。

そうなんですよねぇ。(悩)
私の場合、カツカレー食べたら次の食事を抜かないとダメかも?

2~3ヶ月前に気付いたのですが、外食店のメニューだと、
カロリーが低いと塩分が高く、
カロリーが高いと塩分が低いという場合が多いみたいです。
例えば女性に人気が高いお粥や雑炊。
カロリーは300~400なのに、塩分は5g以上となっていました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-07 09:14
ホント!!これは禁断だわ!!(笑)
このビジュアルはダイエット中の人間には拷問だぁ!(笑)
Commented by pinochiko at 2015-03-07 10:06
pankoって言っているのを聞いた時、すごくびっくりしました。
パンコゥって、聞き間違い?ってはじめは思いましたよ。
日本のものが海外でも認められて広がっていくって、なんだか嬉しいな。
カツカレーかー。何年も食べた記憶が無いです。
忘れてたのに思い出させてくれましたね(笑)
Commented by surigon at 2015-03-07 10:53
確かに、禁断の食べ物(笑)
でも、私カツは1切れでいいです^^;
Commented by juni38 at 2015-03-07 16:44
カツカレー・・・美味しいですよね~!
私は カツの端っこが好きです♪
Commented by yokopiyon at 2015-03-07 20:53
はじめまして(^o^)

禁断のカツカレー…いいですね(笑)
本物を知ってるとやっぱり、それがいいと思いますよね。
ミラノ風カツレツってありますけど、ミラノに行った事ないから…こんな感じなのかなと思いますけど、ミラノの人が食べたら…
(o゚Д゚ノ)ノ
こうなるかも!?(笑)
あ~カツカレー…食べたくなりました(^q^)
Commented by tokidokitasu at 2015-03-07 22:15
はぁ~ カツカレーおいしいですよね!!
おいしいもの=ハイカロリー
これって食べ物の常識なんでしょうか・・・(>_<)
Commented by ニャンえもん at 2015-03-08 14:21 x
「美味いモノにローカロリー無し」
ってガリレオの有名な格言がありますよね~(←嘘)
しっかし美味しそうなカツカレーヾ(^▽^)ノ
またカツの大きさが素敵すぎるぅ~っ♪
太っても良いから食べたいわ( ´艸`)ってもぅ太ってますが(テへ)
pinochikoさんの"何年もカツカレー食べてない"発言に大衝撃を受けたニャンえもんです(笑)
Commented by Faith(june hamasaki) at 2015-03-09 01:58 x
ああ、なんて美味しそうなカツカレー!!!!!
パン粉、そうですよね。。。
うちもキッコーマンです。。。(笑)
先日カレーうどんを食べたけど、カツカレーが食べたく
なっちゃった。。。。(^^♪
Commented by kyokocat at 2015-03-10 14:14
sun-shiさん、
カロリー高いものって美味しいですよね~。
私もこの日の夕食は控えめにしました(笑)。

カロリーと塩分の関係にそんな秘密があったとは!
でも、たしかに脂肪分が少ないと、塩分がないと美味しくないかも・・・。カロリーを取るか、塩分を取るか、難しい問題かもしれません(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-10 14:22
tarohanaazukiさん、
いやー、私もそろそろ冬の間に蓄えた脂肪をなんとかしなくちゃ・・・と思っていたのですが、そう思えば思うほど、カツカレーに対して思いがつのってしまいました(笑)。
えー、もう少ししたら、真面目にダイエットもしようと思ってます(ほんとか?)。
Commented by kyokocat at 2015-03-10 14:25
pinochikoさん、
よく考えたら、パンは日本由来のものじゃないのに、パン粉がそのまま海外でも通用する日がくるとは、面白いものですよねー。

何年も食べてないのってある意味、すごいです。
私は定期的に食べたい波がやってきてしまいますよ!(しかもわざわざカレーもカツも作るくらいだから、相当の波ですよね(笑))。
Commented by kyokocat at 2015-03-10 14:27
surigonさん、
カロリーを考えると「禁断」ですよね(笑)。
えー、一切れでいいなんて!欲張りな私は絶対真似できないです(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-10 14:29
juni38さん、
端っこ、カリカリなところがたくさんあって、おいしいですよね~。そういえば、私、カツだけじゃなくて、なんでも端っこが好きかも、と今気が付きましたよ(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-10 14:32
yokopiyonさん、
はじめまして!コメント、ありがとうございます~。
そうなんですよね、本物を知らない人が食べるとそうでもないんだろうけど、本物を知っていると、これは偽物だなんて思っちゃいますよね。ミラノ風カツレツ、そういえば、私も本物を知りません。それはそれで、ある意味、幸せなことなのかも?(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-10 14:36
tokidokitasuさん、
残念ながら、その公式はいろんなところで見られる気がします(笑)。でも、たまに食べるから美味しいというのも少しはあるような気もしますよ~。で、たまにだからいいや、で、羽目をはずしちゃうんですけどね(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-10 14:38
ニャンえもんさん、
そういう格言、ありそうでコワイです(笑)。
実はこのカツ、もう2切れあったんですが、大きすぎてバランスが悪かったので写真を撮る時は抜かしました。←どんだけ食べるんだ私(笑)。
いやー、でも、春が来たら、ちゃんと冬に蓄えた脂肪を落とせるようがんばりますから、今は見逃して下さい!(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-10 14:40
Faith(june hamasaki) さん、
キッコーマンのを使っちゃうと、違いがわかりますよね、さすがに。まぁ、これはこれで美味しかったのですが、次回はキッコーマンので作ります!

カレーうどん、いいですねー。私は逆にカレーうどんが食べたくなりましたよ!
名前
URL
削除用パスワード