人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

春らしい花と記念撮影

春らしい花と記念撮影_b0253205_03305371.jpg

まだまだ茶色い芝生の中に、ほんのり紫色の花が咲いているをみつけました。





春らしい花と記念撮影_b0253205_03312051.jpg

クロッカスに似ているけど、植えた覚えもないし、きっと野鳥が運んできた種が発芽したものなんだろうなぁ。なんていう名前なのかわからないけど、小さな春をみつけたようで嬉しくなりました♪

春らしい花と記念撮影_b0253205_03314426.jpg

せっかくなのでSandyと記念撮影。本人(猫)は花より団子(枯れた草)らしく、このあと草を食べてましたけどね(笑)。


by kyokocat | 2015-03-12 03:33 | Cat | Comments(21)
Commented by anatatoyu at 2015-03-12 06:35
そちらは暖かいのですねえ。
日本は、ここ数日大寒波が押し寄せて震え上がっていますよ。
いつになったら日向ぼっこができるやら…
それにしても可愛らしいお花ですね。
Commented by pinochiko at 2015-03-12 06:42
わ!突如として咲いた感じですね。
周りの枯れ草との対照が鮮やかですねぇ。
そしてやっぱり女子力の高いSandyちゃんですね、お花が似合うのは!
Baileyちゃんは、豚の脂か・・・。Whiteyちゃんじゃなかったんだねぇ。
やっぱり男子のほうが脂好きなのか!?
Commented by やらいちょう at 2015-03-12 07:36 x
春なんですねぇ〜。
植物は逞しい。
いや、生き物は全て逞しいのですね。
人間も負けちゃいられない!
Commented by boris123 at 2015-03-12 09:20
気持ちよさそうだな~
クンクン、春のにおい(=^・^=)きゃわいい~
小鳥の贈り物かしらね~♪
時々、ひょっこり変わった花が咲くと嬉しいですよね^^
我が家の芝の中にも、植えたことの無い色のクロッカスが顔を出して、3年くらい経ちました。

Commented by Faith at 2015-03-12 09:56 x
さすが、女子力の高いSandyちゃん、
お花とのショットがとってもお似合い♡

(花より団子で、草を食べていた、、、、というところは
読まなかったことに。。。)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-12 10:44
雪割草に似た花ですね♪
ウィチタの過酷な冬を乗り越えて咲いた可憐な花に、生命力を感じます!
やっぱりSandyちゃんがお似合いですね♪
って、Whitneyちゃんから「私も女子です」って叱られそうだ!(笑)
Commented by surigon at 2015-03-12 16:10
春の嬉しいプレゼントですね。
そして、花とくればSandyちゃんですよね~女子力高いですものね^^
Commented by fariotyan at 2015-03-12 16:48
愛らしいお花^^^くんくんして、可愛いSandyちゃん♪
春のかおりがするのね~
Commented by suzu-clair at 2015-03-12 17:49
可愛いお花とSandyちゃんのショット、
ほほえましいです♪
ちいさな春ですね~。
クロッカスの仲間でしょうかね~。
鳥さんからのプレゼントで咲いたなら、
嬉しいですね♪

お花を食べずに草をいただいたのはよかったですね^^
そちらの春も、もうすぐでしょうか♪
Commented by kyokocat at 2015-03-14 01:52
anatatoyuさん、
このところ、日中は20度前後と、随分、暖かくなってきたんですよ♪ あちこちのブログで梅の花などを拝見していると日本も暖かいのかなと思っていたんですが、そうでもないんですね。早く日本もすっきりと春になりますように!

この花、春っぽいですよね~。名前はわからないけど、かわいいので花壇に移そうか悩み中です。
Commented by kyokocat at 2015-03-14 01:59
pinochikoさん、
花が咲くまで、茶色の芝生にまぎれて全然気が付きもしませんでしたよ!花壇のチューリップとかもいつの間にか大きくなってきているし、もう春だなぁとしみじみしてしまいました。

ふふふ、Sandyには花がよく似合いますよねー。今回はそれほどポーズを取ってくれなかったのが残念でしたが(笑)。

脂を盗んだのがWhitneyじゃなかったのは、単純にWhitneyはキッチンカウンターの上にジャンプできないからです(笑)。逆にBaileyはカウンターに軽々ジャンプできるので、盗み食いの成功率は高めなんですよねー。時々、しまいわすれたパンとかを床に落として、3人でパーティしてますよ。←そして、うっかりしていた自分に脱力(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-14 02:02
やらいちょうさん、
こういう花を見ると春なんだ!という気分が盛り上がってきます(笑)。
うちの庭は、毎年勝手に生えてくる宿根草やこぼれ種でどんどん増える一年草が多いので、春になるとあちこちから新芽がでてきて、たくましさを感じます。ほんと、人間も負けていられませんね!
Commented by kyokocat at 2015-03-14 02:05
boris123さん、
これはクロッカスなんでしょうかね?(球根で増えると思ってたけど、種でも増えるのかな?) 思っても見なかったところで咲いていたので、びっくりしてしまいました。

同じように、うちの庭には野鳥が運んできたと思われる、見たことのない野草がいろいろ生えてくるので楽しいです(田舎の証拠ですねぇ!(笑))。
Commented by ニャンえもん at 2015-03-14 02:05 x
やっぱりSandyちゃんは女子力高いなぁ~( ´艸`)
そして一枚の絵画の様な写真がとっても素敵♪
まさに"春の訪れ"ですね('-^*)
Commented by kyokocat at 2015-03-14 02:07
Faithさん、
ふふふ、花が似合うなんて、女の子~ってかんじですよね。
ま、でも、なんだかんだ、最終的には草を食べちゃってて、ちょっと台無しだったりするのですが、そんなところもかわいいから問題なしです!(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-14 02:12
tarohanaazukiさん、
雪割草を知らなかったのでググってみました。これもかわいいお花ですねぇ!うちの庭、野鳥が運んできた野草の類も多いので、新しい花を見つけると嬉しくなります♪

あはは、Whitney、あんまり気にしてなさそうですけどね。隊長は完全に「花より団子」タイプです!(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-14 02:14
surigonさん、
他にまだ何も花が咲いていなかったので、春を先取りできた気分でした♪
Sandyはあいかわらずの女子力を発揮してくれたので、かわいい写真となったのも嬉しかったですよ!
Commented by kyokocat at 2015-03-14 02:16
fariotyanさん、
Sandyも春の匂いを堪能して、心なしか嬉しそうに見えましたよ。いつかこの花がもっと増えてお花畑みたいになったら、またSandyの写真を撮りたいなーと思ってます♪
Commented by kyokocat at 2015-03-14 02:20
suzu-clairさん、
名前はわからないのですが、やっぱりこれクロッカス系ですよね?(suzu-clairさんに言われると自信が持てます(笑))。
茶色い芝生のなかで、そこだけぽっかり春が来たみたいで、とてもかわいかったです。こちらは日中は20度前後ですっかり春。そろそろ花壇の手入れとかで庭仕事の季節になってきましたよ♪

ほんと、食べられなくてよかった!さすがSandy、その辺はちゃんと心得ているみたいです(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-14 12:55
ニャンえもんさん、
春っぽいかんじの写真が撮れてうれしいかぎり。女子力が高い猫は写真うつりが良くて困っちゃいますよ(笑)。
あ、そういうしっぽ嬢だって、美猫ちゃんですからねぇ、お花が似合うに違いない!
Commented by yumi at 2015-03-22 19:24 x
クロッカスですね。花弁が3枚(内側)、がく片が3枚(外側)、葉も細いので。ユリ科の仲間です。種が飛んできたというよりは、前のオーナーが植えていたのかもしれません。クロッカスは、芝生の下に球根を植えておくと、春に一斉に咲きます。イギリスのキューガーデンなどでは、芝生広場がクロッカスの絨毯があります(きっとアメリカの植物園などでしていると思います)。ネットの写真を探してください。(どうやって、はりつけるのかわかりません。ごめんなさい。)
名前
URL
削除用パスワード