人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06
pinochikoさん..
by kyokocat at 09:05

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3046)
(1834)
(1608)
(602)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

猫たちの誕生日パーティ その2

猫たちの誕生日パーティ その2_b0253205_02575058.jpg

誕生日を迎えた猫たち。バースデー前菜プレートが秒殺されてしまったので、追加でパイをあげることに。

バター好きの猫たちが食べれるようにと作ったパイ生地は、小麦粉(オーガニック)、無塩バター、水のみ。あげすぎには注意ですが、猫が食べても安心です。

ふふふ。長身を活かして飛びついたBailey。がっぷりかじりついちゃって、嬉しそうだなぁ。





猫たちの誕生日パーティ その2_b0253205_02585310.jpg

嬉しすぎて、せっかくのイケメンも台無しな顔になっているのはご愛嬌!


猫たちの誕生日パーティ その2_b0253205_03023407.jpg

隊長のWhitneyも、負けじと両手を使いながら、がっぷり。


猫たちの誕生日パーティ その2_b0253205_03030700.jpg

目つきがうっとりしちゃってます。盗み食いじゃないから、ゆっくり食べられるのがいいのかな?(笑)。


猫たちの誕生日パーティ その2_b0253205_03040310.jpg

慎重派のSandyも、躊躇なく、がぶり。サクサクといい音を立てながら、美味しそうに食べてましたよ(ビデオを撮ればよかったな)。


猫たちの誕生日パーティ その2_b0253205_03050830.jpg

食べ終わったあともカケラが落ちていないかと探すWhitneyとBaileyに、まだなにか出てくるんじゃないかと待ちの状態のSandy。いやいや、一列に並んでも、もうオヤツはおしまいですから~。ごはん、食べられなくなっちゃうよ!(実際にこの日は夕飯のおねだりがいつもより2時間ほど遅かったです(笑))。


by kyokocat | 2015-03-15 03:09 | Cat | Comments(14)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-15 07:08
ここは動画が欲しかった♪
このおやつで夕飯のおねだりが遅くなると言う事は、時間じゃないでお腹の空き具合で催促するんだね。
のべつまくなし「なんかくれ〜」って言ってる、はっぴぃとは大違い!(笑)
Commented by juni38 at 2015-03-15 07:43
↑ 同感です・・・
我が家も 常時、食べ物を探していますよ(笑)
Commented by やらいちょう at 2015-03-15 09:07 x
かなり気に入ってくれたようですね。
心のこもった手作りのあたたかさが
猫さん達にも伝わったんでしょう。
素晴らしい!
Commented by peko_tin at 2015-03-15 09:41
前菜に続き、メイン(?)のパイも超美味しそうに食べてますね~(〃∇〃)
さっき伯母んちで大量の朝ごはんを食べたというのに、3ニャンズの食いっぷりに
私の底なし胃袋がスペースを空けようと動き始めておりますよ(笑)
Commented by surigon at 2015-03-15 13:12
私も食べたい(笑)
近くで見ていたら、一緒に並んでしまいそうです^^;
Commented by pinochiko at 2015-03-15 16:15
みんな可愛いねぇ~。嬉しそうだわぁ。
kyokoさんの愛がたっぷり詰まったパイだもんね!
2時間もごはんの催促が遅れたなんて、信じられない!
うちも他の皆さんと同じく、どれだけおやつを食べようが、
催促の時間は変わりません。困ったものだよ。
Commented by ニャンえもん at 2015-03-15 16:45 x
「美味しい顔ってこんな顔~♪」
って感じですね( ´艸`)
みんにゃ幸せそうだわ!
Whitneyちゃんの2枚目のお写真!めちゃめちゃ良い笑顔ですねぇ( ´∀`)
うんうん、分かるわ~♪美味しいお料理戴いてる時って笑顔になりますもんね!
ポフポフのお手手も可愛い♪
うふふ~ワタクシもめちゃめちゃ幸せな気持ちになりましたよ('-^*)
kyoko師匠ありがとう♪
Commented by kyokocat at 2015-03-18 13:14
tarohanaazukiさん、
そうなんです、私もあとでしまったー!と思いました。次回(来年の誕生日?(笑))には忘れずにビデオを撮りますね!

うちの猫たち、結構、お昼寝ばっかりしてますよー。お母さんに催促してもあんまりオヤツはもらえないとわかっているのかも?(笑)。夕ごはんは大体7時なんですが、5時半ごろからそわそわしているのが、この日は9時なってようやく、という感じ。Sandyなんて、お父さんの膝の上で爆睡していて、ご飯だよと呼びに行ったくらいでした(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-18 13:16
juni38さん、
ふふふ、コメントを読んで、この前のオトーサンのパンを盗んだ事件を思い出してしまいました(笑)。

うちは人間が食べていないときは、みんな静かに寝てることが多いんですが、料理し始めたり、人間が何かを食べ始めるとがさがさし始めます。←結構、現実的かも(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-18 13:17
やらいちょうさん、
普段は人間の食べ物をあげることがないですから、めったに食べられないものを食べられる興奮もあったかも? 喜んでもらえたので、作った甲斐がありましたよ!
Commented by kyokocat at 2015-03-18 13:20
peko_tinさん、
メインは普段のごはんで、デザートにパイ、のつもりだったんですが、おねだりが激しくて先にパイをあげちゃいましたよ。
ふふふ、こんなに嬉しそうに食べているところをみると、つられちゃいますよねー。人間もお裾分けにありつけたので、猫共々幸せな1日となりました(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-18 13:21
surigonさん、
あはは!並ばなくても、surigonさんなら、生クリームとマロンペースト入りのをお裾分けしますよー。あ、でも猫と争って食べるほうが楽しいかも?(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-18 13:23
pinochikoさん、
予想以上の喜びぶりで、私も嬉しかったですよ!
オヤツを食べても催促の時間が変わらないのって、若い証拠のような気がしますよ。まぁ、でも姉妹猫たちが16歳でこんなに食べられるのも、ある意味、若いのかな?(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-03-18 13:27
ニャンえもんさん、
そうそう、美味しいって顔に書いてあるような顔ですよねー。あのWhitneyもパイのカケラをひげ袋につけちゃって、子供みたいでしたよ!(笑)。
みんなが幸せそうなので、人間もよい1日が過ごせましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード