人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

Baileyくん、カムバ..
by pinochiko at 21:38
うん、Baileyくんに..
by cat-paws at 14:02
ちゃんと順番待ちしていた..
by やらいちょう at 12:20
隊長、可愛すぎるわ!
by juni-ya at 22:35
これだけ作れば上等だよ!..
by cat-paws at 13:00

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1440)
(696)
(651)
(338)
(332)
(298)
(187)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

日本からの素敵なパッケージ!

b0253205_03492058.jpg

昨日は箱と梱包材の紹介で終わってしまったのですが、ニャンえもんボックスの素敵中身のご紹介です♪

箱を開封すると、宮崎の匂いが・・・あれ?カレーだ。なんだなんだ、宮崎はカレーの匂いがするのか?と、中を見ると、そこにはDancyuの「カレーの教室」と、ニャンえもんさんオススメのカレー粉が!うひゃー、こんなオシャレなカレー粉、ウィチタで見たことないですよ!(嬉)。

実は、贈り主のニャンえもんさんは、宮崎でご主人と一緒に営まれているShot Bar Oakで厨房担当をされている方でして。どの料理美味しそうなのですが、すんごい食べたいのが特製ビーフカレー(どこかのリビューサイトで「神カレー」と評価されておりましたよ♪)。そのカレーにも使われているというカレー粉とあれば、興奮せずにはいられません~(笑)。





b0253205_03504935.jpg

そしてDancyuもニャンえもんさんがたびたびブログで紹介されていて、気になっていたんですが、思った通りの超好みの雑誌(ムック本?)です。ああ、ポークカレーもビーフカレーもめちゃめちゃ美味しそう~。ほのかにカレーの匂いが漂う中で読んだせいか、よだれが止まりませんよ。丁寧な作り方の手順も記載されていて、これは誰がなんと言おうと近日中にカレー作りますから!(作ったらまたご報告します)。

b0253205_03512085.jpg

そのほかにも、ニャンえもんさんが気に入っているという、たくさんの食材とオヤツの数々。ウィチタでは手に入らないものばかりでお宝度高し!ニャンえもんさんのブログで話題になったカプリコまでありますよー!

b0253205_03542201.jpg

猫たちへのおもちゃと高級カリカリも入っておりました。おもちゃは早速Sandyがお気に入りで、緑のはすでによだれまみれ・・・(笑)。

添えられた年賀状2種類(個人のとお店の)とお手紙。個人の年賀状、しっぽ嬢(ニャンえもんさんちの猫)が羊になっていてかわいいなぁ、とニヤニヤしちゃいました。

そして、貼るだけ便座シートも羊柄~。こんな商品があるんですね。これは今使うのはもったいないので、便座が冷たくなるシーズンまで使うのを我慢したいと思います。

b0253205_03551741.jpg

さらには、中川政七商店のふきんとガーゼハンカチも!ここの商品、かわいいし、品質も高くてよいですよね~。両方しましまなのは、しましま倶楽部つながりかな?(笑)。それにしたって、日本の商品って、なんでこう紙袋までお洒落なのですかねぇ。素敵すぎるので紙袋も何かに使うぞーと鼻息荒くしてしまった私でした。

いやはや、ニャンえもんさん、クイズの「ニアピン賞」なのに、こんなにたくさん、改めてありがとうございます!楽しみながらヒゲマスターと選んで頂いたとのこと、その姿を想像して、さらに嬉しくなりましたよ。私もいつかオークにヒゲマスターのカクテルを飲みに&ニャンえもんさんの料理を食べに行きますから、待ってて下さいね~!


by kyokocat | 2015-03-17 04:05 | Happy Days | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2015-03-17 07:05
見てるこちらも嬉しくなってニヤニヤしちゃいましたよ!
私も、ニャンえもんさんの神カレー、kyokoさんのカレーが食べてみたい!
この便座シート、うちと色違いのお揃いです(笑)
信州でも便座の電源を入れずに、このシートで凌げますから!
(あ、相当寒い日は凍結防止のために便座の電源入れますけどね)
オークに行くときはご一報ください。会社休んで駆けつけます!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-17 07:28
ニャンえもんさんチョイスらしい心のこもった優しい品々♪
ウィチタと宮崎の距離が一気に縮まりましたね!
カレーの報告が楽しみになりました♪
フフフ、中川政七商店の物は、女子の心を引きつけますよね♪
おまけにシマシマと来れば嬉しい事この上無し♪
宮崎集合、いつ?(笑)
Commented by juni38 at 2015-03-17 23:57
ニャンえもんさんの愛情たっぷり、宮崎ボックス♪
kyokoさんも お料理上手ですもんね~、きっと美味しいカレーが出来ますね!
Commented by ニャンえもん at 2015-03-18 05:26 x
わぁ~い♪
こんなに喜んで下さって、ニャンえもん涙チョチョギレ(古)でございますYo~!ヾ(^▽^)ノ
シャーウッドのカレーパウダーとdancyuは絶対kyoko師匠に送らねば!と使命感で燃えたぎっておりました(笑)
うふふ~便座シートはpinochikoさんとお揃いだったなんて( ´艸`)
我が家も同じですYo~!
kyoko師匠、また送りますから遠慮せず今すぐ使って下さりませ♪
Sandyちゃんがパタパタ棒気に入ってくれて良かった~♪しっぽ嬢も大好きなオモチャなんです!
そしてそして!皆さんがオークに集結して下さるなんて恐悦至極(≧∀≦)
マジで待ってますからね~♪
Commented by kyokocat at 2015-03-18 13:50
pinochikoさん、
おお、pinochikoさんちとお揃いとは!そして、ニャンえもん家もおそろいだそうで。使うたびに思い出してニヤニヤしちゃいそうです(笑)。ちなみに、こちらは便座に電源なぞ入れられない普通の便座なので、冬は便座カバー必須なんですよ(じゃないとお尻が凍えます(笑))。

了解です!オークで女子会、楽しそう~!というか、もし帰国の予定がある際にはお知らせしますから~。いつかどこかでお会いできたらいいなーと思ってますよ!
Commented by kyokocat at 2015-03-18 13:55
tarohanaazukiさん、
ふふふ、かなりツボにハマったお届け物でしたよ~。
中川政七商店のもの、いいですよねー!今使っているご当地ふきんも相当のお気に入りなんですよ♪ (下さった方に感謝です!)。しましまふきんも大事に使おうと思います!

宮崎集合の際にはばあばさんにも声を掛けますからね~!
オークで女子会なんて、夢のようだけど、いつか叶いますように!
Commented by kyokocat at 2015-03-18 13:58
juni38さん、
うふふふ。ほんと愛情たっぷりで、嬉しかったです!
そして、耐え切れずに早速カレーを作ってしまいました(笑)。でも、いつかニャンえもんさんのカレーも食べてみたいなぁと思ってます!
Commented by kyokocat at 2015-03-18 14:07
ニャンえもんさん、
いやぁ、もう、興奮のあまり、早速カレー↑を作ってしまいましたよ(笑)。Dancyuはどれもこれも美味しそうで、全部作ってしまうかも・・・。

そして、頂いたカレー粉、美味しいですね、これ!調べたらアメリカでもネットで買えるところがあったので、なくなったら即効、注文しようと思ってますよ!他のオヤツももったいなくてまだ手が出せないのですが、大切にいただきますね~♪

パタパタ棒、Sandyが大喜びなので、その反応についても、後日アップしますね!

いやいや、本当に、人間にも猫にも嬉しい小包、ありがとうございました!いつかオークで女子会ができるのを楽しみにしています~!
Commented by Faith at 2015-03-21 08:29 x
いやいや、ニャンえもんさんがそんなに有名な方とは知らず。。。雑誌、私も読んでみたくなっちゃいました。。。
Kyoko師匠がカレーを作ったのをアップしてくれるのを
愉しみにしていますね。。。

それにしてもすっごいギフトの山!!!!!!
感激ですね?!?!私もブログ見て感激しちゃいました(^^♪
Commented by kyokocat at 2015-03-22 04:35
Faithさん、
ふふふ、私もすんごい嬉しかったです!
この本、いろんなカレーのレシピも載っているし、オススメですよー。雑誌というよりはムック本なので、Amazonにもあったし、まだ手に入ると思います。よかったら探してみてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード