人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

パンツ、きれいになった?..
by pinochiko at 18:07
飽きませんw 実に丁寧..
by やらいちょう at 16:46
うわ! でかい! ヒ..
by やらいちょう at 07:57
すごい! 想像以上に大..
by juni-ya at 19:52
kyokoさんちはいつも..
by cat-paws at 14:21

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1442)
(698)
(653)
(338)
(333)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

初収穫のブラックベリー。Farmer's Marketの戦利品。

b0253205_01231313.jpg

一粒だけ収穫できたブラックベリーをアイスクリームにトッピング。ブラックベリーのビタミンCたっぷり!な酸味が甘いアイスクリームによく合いました。本格的に収穫できるのが楽しみだなぁ。

それにしても、アイスクリームをすくったそばから溶けるのにはまいった。昨日は涼しいと思って冷房はつけなかったけど、結構、暑かったのかも?





b0253205_01243188.jpg

今朝は早起きできたので、張り切ってATMでお金を下ろしてから、Farmer's Marketに行ってきました(普段の買い物は99%がカード払いなので財布に現金が入っていることがほとんどないのです(笑))。

並んでいる野菜も2週間前にはみられた春野菜がほぼ姿を消して、夏のものがメインになってきました。今回買ってきたのは、ピーマン、グリーントマト、ガーリック、ズッキーニ、ポテト。どれも美味しそうです。

そして、包丁やはさみを研いでくれるサービスをしているお店で、愛用している包丁を研いでもらってきました。お高いのかしら?と思って聞いてみたら、1インチ(約2.5cm)で85セントとかなり良心的な値段。持っていった包丁は5インチで、5ドルもしなかったので、ちゃんと場所代分、稼げているのか心配になってしまいました(笑)。

家に帰ってきて、早速、パイナップルを切ってみたのですが、パイナップルってこんなに柔らかかったっけ?と思うほどの切れ味。研いでくれたおじいちゃんが何度も取り扱いには気をつけてと言っていたのに納得です。来週は別の包丁も持参することにしよう。

そういえば、前回試食が美味しかったポップコーンのお店が出ていなかったな。今日は買うぞ!と思ってただけに、がっかりしちゃいましたよ。来週は買えますように!


by kyokocat | 2015-06-28 01:32 | Happy Days | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2015-06-28 09:17
へぇ~!99%カード払いなのかぁ!
日本もだいぶクレジットカードとかプリペイドカードとか普及したけど・・・。
やっぱりカードは絶対に使わない、って人も結構いますよ。
ネットで買っても代引きか振込を選択する友だちがいます。

包丁研ぎって日本のと同じようなのかな?砥石で研ぐの?
切れ味のいい包丁だとお料理も美味しくなるって言ってましたよ!
kyokoさん、ますます腕が上がっちゃうね!
Commented by juni38 at 2015-06-28 10:49
↑ 我が家は現金払い 99%くらい(笑)
オトーサンのガソリン代のみ カード払いです。

私も包丁研ぎのオジサンに 興味津々です(笑)
来週は、ポップコーンが買えますように!(笑)
Commented by kyokocat at 2015-06-29 06:49
pinochikoさん、
カードはどこでも使えるし少額でもOKなので、現金を持たなくてもあまり困らないんですよねー。おかげで日本に帰国したときカード払いしようとして断られたことが多々あり、すんごい不便でした。代引きとか振込とか面倒くさくないのかなぁ・・・。

トラックの中が工房みたいになってて、なんか研磨用の機械を使ってましたよ。オットが時々、砥石とか研ぎ棒?を使って研いでくれてたんですが、ちゃんとプロにやってもらうとやっぱり違いますねー。切れなくてイライラしていたストレスがなくなっただけでも嬉しいのに、お料理も美味しくなるならもう言うことなしです!
Commented by kyokocat at 2015-06-29 06:54
juni38さん、
あはは、うちと真逆ですね!
うちはほとんどがカード払いなので、明細書が家計簿代わりみたいになってますよ(笑)。

包丁研ぎのサービス、包丁だけじゃなくて、ハサミとか芝刈り機の歯とか、なんでもやってくれるみたいです。写真を撮ろうかと思ったけど、あまりに人がいなさすぎて控えてしまいました(笑)。いつか撮ってこれたらアップしますねー(あ、ポップコーンも買えたらアップします(笑))。
Commented by ニャンえもん at 2015-06-30 15:39 x
やってきましたね~ブラックベリーの季節が!
栄えある一粒目、美味しそうだわ♪

そしてkyoko師匠、我が店もカード不可なんです…ごめんなさい(>_<)
カード会社に支払う手数料が結構高いから、個人で小さくやってるお店にとっては痛手なんです~トホホ。
日本は現金主義ですもんね。ワタクシもいまだにネットでお買い物も代引きとか振り込みが多いです(^^;)

プロに研いでもらうと驚きの切れ味になりますよねー!
オークの包丁はちまちまとヒゲマスターが研いでくれております。
意外と(笑)素晴らしい切れ味であります( ̄m ̄*)
Commented by kyokocat at 2015-07-01 04:09
ニャンえもんさん、
まだ緑の実が多いのに、これだけすっかり黒♪
いつもながら種が大きかったけど、酸っぱくてアイスにピッタリでしたよ。

カードの手数料が馬鹿にならないのってわかりますよ!
アメリカは使えるのが当たり前になってるので、小さいお店でもカードOKのところが多いです(じゃないと逆に売上に影響しちゃうのかも?)。

おお、さすがヒゲマスター、そんな技もお持ちなのですね!
ニャンえもんさんの包丁、すんごい切れそうなイメージですよ!(羨)。
名前
URL
削除用パスワード