人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06
pinochikoさん..
by kyokocat at 09:05

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3046)
(1834)
(1608)
(602)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

コロラド・デンバー&ボルダー 1200マイルの旅 その1

コロラド・デンバー&ボルダー 1200マイルの旅 その1_b0253205_00511164.jpg

オットとコロラドへ旅行に行ってきました。

人間が留守にする間は、ごはんが処方缶フードのBaileyはペットホテルで滞在、姉妹猫たちはお家でお留守番。というわけで、朝からBaileyを預けに行ったり、姉妹猫用のごはんやトイレの準備をしていたら、出発が2時すぎになってしまいました。

私の運転スキルはかなーり怪しいのですが、まっすぐな道は結構、得意(笑)なので、最初はオットが1時間ほど運転したあと運転を交代。日本の古い歌(80sと90s)の詰まったCDを聞きながら、4時間半ほど楽しく運転しましたよ。ただ、ほぼ地平線なので、太陽が沈んでくるとサングラスをしてても視界に太陽が入ってくるので、まぶしくて運転できないわけで。写真の場所でオットと運転を交代したのでした。

お隣の州とはいえ、ウィチタからデンバーまでは約8時間。休憩を入れたりしてたら深夜近くなっちゃうかなーなんて思っていたのですが、休憩を入れて7時間半でデンバー市内のホテルに到着。

高速の制限速度が75マイル(120km)まで引き上げられたので感覚的に近くなったのもあるけど、コロラドに行くときって大抵がデンバーより遠いブリッケンリッジ(スキー場)とかが目的地だからというのもあったようで。デンバー、意外と近いじゃないの~なんて思っちゃいましたよ。







コロラド・デンバー&ボルダー 1200マイルの旅 その1_b0253205_01010928.jpg

ホテルにチェックインしたあと、向かった先は、ホテルのそばにあったStation 26 Brewery Coというビールの飲めるお店。時間的に難しいかなと思っていたら、時差(カンザスとコロラドは1時間の時差あり)のおかげでぎりぎり間に合いました(笑)。住宅街の中にぽつんと明かりで照らされていて、すぐにわかりました。



コロラド・デンバー&ボルダー 1200マイルの旅 その1_b0253205_01022060.jpg

カジュアルなんですが雰囲気がめちゃめちゃお洒落です。ここ、元々は消防署の建物だったとかで、お店の名前もそれに由来しているそうです。消防隊員が出動時に降りてくるポールもちゃんと残っていましたよ。



コロラド・デンバー&ボルダー 1200マイルの旅 その1_b0253205_01024671.jpg

お店自体はビールの提供のみですが、レストランのそばで営業しているフードトラックから食べ物が買えるシステムを取っていて、この日のフードトラックはピザ屋さん(Brava! Pizzariaというレストランのトラックのようです)。

次の日もピザを食べる予定があったので、なるべく被らないようにと、ゴートチーズとプロシュット(生ハム)のピザの上にたんまりルッコラがのっているホワイト・ピザにしてみました。ちゃんと薪オーブンを使った本格的なピザが出てきて、これがまた美味しい!あんまりお腹が空いてなかったのでオットと1枚をシェアしたのですが、ちょうどよかったです。

ビールも美味しくて、言うことなし。このあと、私のビール(コロラドクリームという名前のビール)にハエが飛び込むというハプニングもありましたが、快く交換してもらえたので感謝です。



コロラド・デンバー&ボルダー 1200マイルの旅 その1_b0253205_01033138.jpg

コースターもよく見たらベルの柄。テーブルトップも、多分、床に使われていた材木を再利用して作られているもので、味がありました。こういうお店好きだなぁ。他のフードトラックの料理も気になるし、またデンバーに来ることがあったらここに飲みに来よう♪

帰りにはWal-martに寄って、ちょっぴりお買い物をして(ホテルの部屋の中で履くビーチサンダルを50セントでゲット)、この日は翌日の「ビックイベント」のために早々に就寝。

つづく。


by kyokocat | 2015-08-12 01:17 | Travel | Comments(5)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-12 07:14
8時間かけて、それも時差のある所に大変なドライブだったのね!
フフフ、まっすぐ(笑)な道を80sの曲を口ずさみながら運転してるkyokocatさん♪
アメリカだなあ!!(笑)
ビッグイベントが待ってるから疲れも感じなかったかな?

ビールだけ出してくれるお店と言うのがオシャレ〜♪
ホント!テーブルトップが良い雰囲気だね。
近くにあったら何かにつけて通いそう。
最初からこんなにワクワクするのだから続きに期待しちゃうな♪(笑)
Commented by pinochiko at 2015-08-12 09:08
こんな素敵なお店だったのですねぇ~。
このピザは厚焼きでいいのかな?もしかしてこれも薄焼きってことはないよね?

眩しくて運転できない話、笑っちゃいます。
オットさんは座高が高い分、眩しくなかったのですよね(笑)
それにしてもロングドライブ!本当にお疲れ様でした!
Commented at 2015-08-12 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komachimaman at 2015-08-13 16:15
アメリカ映画を彷彿とされるような旅行だな~
お店もオシャレだし、ピザもおいしそう!
アメリカ料理がおいしくないっていう、25年前の固定観念は覆されましたよ!
Commented by ニャンえもん at 2015-08-15 08:27 x
隣の州なのに時差が一時間っΣ( ̄□ ̄)!マジびっくり!!そしてカンザスからは八時間も掛かるんですねぇ~。流石は大陸アメリカヾ(^▽^)ノ
ちょっと前までは海外旅行に行くならヨーロッパ!と思っておりましたが、kyoko師匠とお知り合いになってからはダントツ一位でアメリカが最優先でございますよ(笑)
嗚呼~ビアバーとか行ってみたい♪昔ながらのダイナーも憧れであります!そして大人なクラブとかも行ってみたい~( ´艸`)
kyoko師匠に連れて行ってもらお~っと(笑)
名前
URL
削除用パスワード