人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

隊長、可愛すぎるわ!
by juni-ya at 22:35
これだけ作れば上等だよ!..
by cat-paws at 13:00
大熊猫を枕にする猫又… ..
by cat-paws at 12:47
パンダですら下にしてしま..
by nendobu at 10:17
ホント!私より上手に枕を..
by tarohanaazuki at 09:22

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1439)
(695)
(650)
(337)
(332)
(298)
(187)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

オットのフライドチキン…とベッドバグの話

b0253205_01434434.jpg

昨日の夕食は、オットが揚げてくれたフライドチキンとサラダ。

オットはもうちょっと衣が厚かったらよかったなぁなどと言っておりましたが、なんのなんの、カラッと揚がってて美味しかったです。そして、ボルダーのレストランの真似をして、蜂蜜をかけて食べたのですが、蜂蜜って揚げ物と意外と合いますね~。これでビスケットがあったら完璧だったかも!

ボルダーのレストランでは、フライドチキンにバターミルクビスケットが添えられていて、それもすんごい美味しかったので、私もあの味を再現できるように頑張ります~。





b0253205_01474127.jpg

ところで。ベッドバグ(南京虫)に刺されてしまいまして。どうやらコロラド旅行中に私のかばんにくっついてカンザスまでやって来てしまったようです。←シカゴに住んでいる時にアパートで発生して大変な目にあったことがあるし、カンザスでも当時バイトをしていた郵便局で刺されたことがあるので、見ただけで判別できるのです。

土曜日に車の中で猛烈に腕が痒くなり、おかしいなぁと思って膝の上にあったかばんを見たら、ベッドバグを発見。そういえば、水曜にもレジ待ちしているときに左ひじを刺されて、蚊かなぁと思っていたのですが、そのときも同じかばんだったから、あれもコイツのしわざか!

大量に繁殖するとそれはそれは大変なことになるので、かばんに付いていたベッドバグは逃がさないためにハンドクリーム(ワセリン状)を上から大盛りに盛って身動きできないように固定。中身をビニール袋に入れ替えてから、他についていないことは確認したけれど、万が一のためにバッグは別のビニール袋に密封して捨ててきました(ベッドで見つかった場合はマットレスを廃棄するのが通常です)。

コイツは歩きながらお腹いっぱいになるまで吸血するので何箇所も刺すし、刺されたあとは蚊より数倍痒い&1週間くらいずーっと痒いのです。私はシカゴ時代に大量に刺されたあとからアレルギーになってしまったようで、翌日には刺された場所が腫れ上がってきてしまい。

b0253205_01484476.jpg

オットから毒々しい色のアレルギーの薬(抗ヒスタミン)をもらって飲んだのですが、効きすぎて眠くなってしまい、ちょっと横になったら3時間も寝てしました。あーびっくりした。起きたらフライドチキンができてて、かなり嬉しかったのですが、美味しいもので帳消しできないくらい痒いのですよ。

b0253205_01493919.jpg

今朝はさらに腫れて、刺されて赤くなってたものが全部くっついて腫れ上がってしまい。なんかに似てる・・・あ、Sandyの左腕のパッチ模様と同じだ!とちょっと嬉しくなった猫バカの私でした(笑)。

しかし、これ病院に行くべきかなぁ。行ったら、多分、おしりにでっかい注射されるんですよねー(経験あり)。うーむ。とりあえず、家の中では刺されていないので、連れて帰ってきたのはこの1匹だけのようです。よかった・・・痒さを我慢できない猫たちが刺されたら、それこそ大変なことになっちゃいますからね。

ベッドバグは野外よりも、ホテル、空港、図書館などなど、人の集まる場所に潜んでいる可能性が高く、(アメリカでは)下手をすると買ってきた洋服とかにくっついてたりもするので、皆様もご注意ください。あえてリンクは貼りませんが、ベッドバグや南京虫で検索するとかゆーくなるサイトがたくさんあるので、興味のある方は検索してみてください(笑)。


by kyokocat | 2015-08-18 02:03 | Happy Days | Comments(18)
Commented by ニャンえもん at 2015-08-18 06:38 x
うわぁ~めちゃめちゃ美味しそうなフライドチキン(≧∀≦)
蜂蜜かけるってのも斬新で目から鱗であります♪
バターミルクのビスケットが完成したら、フライドチキンとこのビスケット、ごはん屋もぐもぐの目玉商品になりそうだわ~♪

そしてにっくき南京虫め~ヽ(*`Д´)ノ
だいぶ腫れてますけど、病院行かなくて本当に大丈夫なの?
WhitneyちゃんもSandyちゃんも心配してるやんか~(>_<)
Commented by ai-taeko at 2015-08-18 07:20
おはようございます。
凄い腫れ上がりようですね・・・。
大丈夫ですか?
私は以前ブトに刺されて ありえん!って思うくらい痒くて痛くて
皮膚科に駆け込みました。
強い軟膏の薬を塗ったら治まってきたんですが
刺された後が1年は残ると言われ 本当に残り
これは年齢的なターンオーバーの遅れもあるのかも(笑)しれませんが・・・。
ベットで刺されたら マットレスを廃棄しないとダメだなんて
本当に恐ろしいですね。
Commented by pinochiko at 2015-08-18 07:32
すんごい腫れてる!大丈夫ですか?もう腫れが引いてきていますように!!
南京虫ってみたことないです。でもよく海外のニュースで耳にしますね。
アジアの国なんかにも結構いるのかな?
猫たちが被害に合わなくて良かったです。そんな痒みに耐えさせるのは可愛そうですもんね。
あぁ、早く治りますように!

あのフライドチキンとビスケット、おいしかったですねぇ~。
日本のケンタッキーフライドチキンではビスケットにシロップが付いてくるのですが、
あれはチキンにかけるべきかもしれませんね。
わたしも夫をおだてて美味しいフライドチキンが作れるように研究してもらおうかなぁ?
日本でフライドチキン+ビスケット屋をやったら人気出そうですよ!
Commented by Chi-i0524 at 2015-08-18 09:12
わーーーー(>_<)大変なことになってるーーー!!!
めっちゃ腫れちゃって・・・かわいそう・・・。
南京虫ですかぁ。
日本にもいるのかな。幸い私は未経験だわ。
早くかゆみが治まりますように・・・。

相変わらず素敵なオットさん~♥
フライドチキンなんて羨まし過ぎる~(^^)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-18 09:17
痛そうー!!痒そう!!!
以前ニュースでアメリカのどこかの街で南京虫が大発生して、ホテルやらアパートが大変な事になったって、言ってたよね。
こんな事になるんだね!
オットさんのナイスサポートがありがたいね!!
早く良くな〜れ!
Commented by fariotyan at 2015-08-18 16:51
凄い腫れ!痛くて痒いなんてかわいそう・・・
南京虫って名前は気くけど多分見たことない
1匹だけでこんなになっちゃうなんて・・・怖いですね

早く治りますように
Commented by cat-paws at 2015-08-18 21:36
ご飯を作ってくれる旦那様!素敵だー!(笑)
すっごくおいしそうなフライドチキン♪ さっき夕飯食べたのにお腹が鳴る~。^^;

(@_@;)すっごい腫れてますけど、病院行った方が良いんじゃないですか?
この間、他のブロトモさんも、イタリアで何かに歩いた様に刺されてすごく痒かった!と言っていたのはこれだったのかも!
怖くてサイト見れないけど、見つけられるほど大きいのですか?
南京虫怖いですね…。お家に入る前に気づいてよかったですね。
どうか早く良くなりますように!!


Commented by juni38 at 2015-08-18 22:20
お尻に でっかい注射は 嫌だとは思いますが(笑)
アレルギーが出ているので、病院へ行ってくださいね!
体調が悪くなったら 大変ですし・・・

しかし、オットさんの優しいこと!
ステキすぎです!!
Commented by surigon at 2015-08-19 11:07
南京虫って、トコジラミのことなんですね。
私は幸い経験はありませんが、日本でもいるんですよね。
そんなに腫れるのか~~~。
お大事になさってくださいね。
私は先日、ヤブ蚊に刺されて腫れました^^;
Commented by kyokocat at 2015-08-19 13:39
ニャンえもんさん、
あのレストランのフライドチキン&ビスケットはかなり美味しかったです。蜂蜜っていろいろ使えそうですよー。そういえば、最近近所に出来たパブレストランで頼んだピザにも蜂蜜がかかってたし、流行りなのかも?(笑)。

おかげさまでだいぶ腫れは引いてきましたよ。
で、4個所刺されたと思っていたんですが、7個所でした。どんだけお腹をすかせてたんだか!ほんと、すぐに気がついて退治できたのが不幸中の幸いでした!
Commented by kyokocat at 2015-08-19 13:46
ai-taekoさん、
ご心配ありがとうございます!
私の場合は痒いだけなのですが、ようやく腫れも引いてきてほっとしているところです。ブト、大変でしたね!どんな虫か知らなくてググってみたら・・・こちらも相当、痒そう&痛そうと思いましたよ。
跡が残るってのもわかりますよー。私も念のため日焼けには気をつけることにします!

ベッドバグは繁殖されてしまったら退治するのが厄介で、卵が残っていたりする場合もあり、マットレスは廃棄処分しろと業者さんに言われたんですよね。今回はたまたま1匹だけだったみたいなので、本当によかったです!
Commented by kyokocat at 2015-08-19 13:53
pinochikoさん、
おかげさまで腫れは引いてきましたよ!ありがとうございます!
ただ、刺された7個所はブツブツになっていて、なんだか北斗七星みたいになってます(笑)。
東南アジアのホテルで、よく被害にあったって話を聞きますね。でもアメリカでもまだまだ普通に公共の場で見られるので、ベッドバグ対策のベットカバーとかも売っていたりしますよ。
いやはや、猫たちが刺されたらそれこそ流血するまで掻いちゃいそうな気がします。刺されたのが私だけで本当によかったです!

美味しかったですよねー♪ あのクォリティーなら日本でもいけますよね!
こちらのケンタッキーのビスケットは蜂蜜(パック)が付いてきますよ。今度、食べ放題に行ったらチキンにも蜂蜜をかけて食べてみます!
ふふふ。夫さん、うまくおだてられますように祈っておりますよ!(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-08-19 13:56
Chi-i0524さん、
ありがとうございます!だいぶ、痒みも腫れも引いてきたので、あとすこしの我慢のようです。
南京虫は日本ではあんまり聞かないですねぇ。でも、外国人観光客がよく泊まるようなホテルとかでちらほらと被害が出てる、みたいな話は聞いたことがあります。すんごい痒いので、この痒さは経験しないほうがよいですよ(笑)。

コロラドで食べたフライドチキンを再現してみたかったってのもあるみたいですよー。まさか3時間も寝ちゃうとは思わなかったけど、夕食ができていて助かりました。オットに感謝です!
Commented by kyokocat at 2015-08-19 13:59
tarohanaazukiさん、
ありがとうございます!痛くはないのですが、ともかく痒くて。でもだいぶ落ち着いてきましたよ。通常1週間くらいで治るのであと数日の我慢・・・と思いたいです(笑)。

そうそう、数年前にNYで大発生してましたね。NYに遊びに行こうかという話があったのですが、あのニュースで完全に行く気をなくしたのを覚えています(笑)。どちらかと言うと、アメリカ東部で被害が多いみたいですよ。

ほんと夕食ができていて助かりました!美味しかったし、後片付けがすこーし大変でしたが、文句は言いませんよ!(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-08-19 14:05
fariotyanさん、
ご心配ありがとうございます!
痛みはないのですが、痒いです!でも、随分、腫れもマシになってきました。南京虫って1度に吸血せずに歩きながら少しずつ吸血する虫なので、お腹が空いているやつだと刺されるほうも大変!(笑)。
でも1匹だけだったのは不幸中の幸いだと思うことにします~。
Commented by kyokocat at 2015-08-19 14:10
cat-pawsさん、
こういうとき料理ができる人が夫でよかった!と思いますよ。
目が覚めたらご飯ができてる・・・まるで魔法のようでした(笑)。

私が見つけた南京虫の大きさは3mmくらいだったのだけど、大きいのはもう少し大きいです。昔刺された時に実物も画像も山のようにみたので一目でわかるようになってしまいました(笑)。ブロトモさんも大変でしたね。南京虫は1つの刺し口が2つあるので(吸血鬼みたいだ)、刺されたあとを見たら判別できるかもしれません。
Commented by kyokocat at 2015-08-19 14:14
juni38さん、
あのでっかい注射、痛かったんですよねー。注射のあとキャラクターの絆創膏を貼られてなんだか情けなかったのもあります(笑)。
あ、でも、おかげさまで随分よくなってきたので、病院には行かずにすみそうです。よかった・・・。

ほんとオットには助けられましたよー。しかし、薬であんなに眠くなるとは思わなかったので、次回からはもっと気をつけます!
Commented by kyokocat at 2015-08-19 14:18
surigonさん、
ヤブ蚊も痒そう!大丈夫でしたか?
私のはなんとか症状が落ち着いてきましたよ。私の場合、昔刺されすぎたせいで、妙にアレルギー反応が出るようになってしまいましたが、通常は蚊に刺されたみたいになるんですよ。が、1週間も痒いと寝不足にもなるから、刺されないことにこしたことはありません。やれやれな体験でしたが、1匹だけだったので助かりましたよ!ご心配ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード