人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

コーンクリームコロッケとシシトウのかつお節炒め

コーンクリームコロッケとシシトウのかつお節炒め_b0253205_01183057.jpg

夕食にはコーンたっぷりのクリームコロッケ。

どう考えても2人分には多いのですが、リメイクしてみたいものがあったので全部揚げちゃいました。パン粉がアメリカのものなので、ちょっとでこぼこ感がありますが、外はさっくり、中はとろり。コーンも甘くて、めちゃめちゃ気に入りました。

使ったコーンはスーパーで買ったものですが、それでもこれだけ美味しくできたってことは、農場直販のコーンで作ったらもっと美味しいってこと? ・・・想像しただけでよだれがでてしまいました(笑)。





コーンクリームコロッケとシシトウのかつお節炒め_b0253205_01191529.jpg

コロッケの付け合せは、シシトウのかつお節炒め。もう少し甘めのほうが好みだなぁと思ったけれど、これはこれでご飯キラーな味付け。シシトウ、やっぱり美味しいわー。

ちなみに、シシトウはウィチタのFarmer's Marketで入手したもの。先週、ウエストサイドのFarmer's Market(21st&Ridge Market)に行ってみたら、1店だけシシトウを扱っていたのです。売ってたおばちゃんの話によると、小さい薄緑のは北澤商会(カリフォルニアにある日系の種屋さん)で入手した種で、大きくて濃い緑のは別の会社(忘れた)で入手した交配種で育てたものだとか。どちらも美味しかったけど北澤商会のもののほうが柔らかめでしたよ。

そして値段もなんと1ドルだったのです。デンバーで買ったやつは同じ量で4ドルだったのに、ウィチタではまだマイナーだからなのか?ともあれ、ウィチタでシシトウが手に入るのは嬉しい限り。また買いに行きたいと思います!


by kyokocat | 2015-08-23 01:35 | Meal @ Home | Comments(12)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-23 08:19
デンバーの あのおしゃれで可愛いバケツに入ってたシシトウじゃないのね。
シシトウなんか、いくらでも手に入るのにほとんど使うことがないよ。
こんなにお手軽に美味しいものが出来るならもっと使わないと!
Commented by pinochiko at 2015-08-23 12:03
シシトウ、美味しいですよねぇ~。
焼き鳥を食べに行くと絶対ししとうの串も頼みますよ。
アメリカで焼き鳥が流行れば、ししとうも流行るかな?
コロッケ、ミルクの消費かなぁ?
絶対あのコーンで作ったらより美味しいはずですね!
Commented by fariotyan at 2015-08-23 16:23
ししとう美味しいですよね~~
私も↑と一緒焼き鳥屋さんでは定番♪
かつをぶし炒めはビールにも合いそう^^^
今日作ろうっと!ありがとう(*^_^*)
Commented by cat-paws at 2015-08-23 21:14
クリームコロッケおいしそう♪ 
コロッケ好きにはたまらない画像! あ、よだれが…。^^;
いつも、手間暇のかかるお料理を手作りされるKyokoさんに脱帽です!
Commented by ニャンえもん at 2015-08-25 12:50 x
コーンクリームコロッケ、めちゃ美味しくて大好きだけど、スッゴく手間掛かって大変なお料理の一つですよね~…
やっぱりkyoko師匠はスゴいわ~( ´艸`)
マイスター、絶対小躍りしたでしょー!(笑)
シシトウのかつぶし炒めも美味しそう(垂涎中)
何度も何度も書いてるけど、kyokoご夫妻の養子になりたいッス!
年上だけれども(笑)
Commented by pinyarin at 2015-09-01 11:36
はじめまして。あずきさんのししとうの記事から飛んできました。
凄い! カリフォルニアでこんなの作れるなんて!
南ドイツに約6年程前に3年、主人と赴任していたことがありましたが、もっぱらあっちの食材ばかりでサラダやチキンステーキを作り、お味噌汁とご飯で和食感を出していたので、穴があったら入りたいくらいです。
ドイツで買っていたお米、カリフォルニア米だったのも思い出しました。
Commented by kyokocat at 2015-09-07 14:52
tarohanaazukiさん、
これは正真正銘、ウィチタで買ったものです(笑)。
そうそう、手に入らないと思うと、買っちゃうのですよ。逆にいつでも買えると思うと買わなかったりしますよねー。
ばあばさんのしらたき&牛肉とのコンビも美味しそうだったので、また買えたら作ってみます!
Commented by kyokocat at 2015-09-07 14:54
pinochikoさん、
あー、焼き鳥屋さんのししとうは絶品ですよねー。
実は自分でも育てそうと思って種は持っているのですが、毎年、失敗します。来年こそは頑張ります(笑)。

ふふふ、あのコーンで作ったから甘さが違いましたよ!
そうそう牛乳の消費ってのもあったんだけど、コロッケを使ったリメイク料理を作りたかったんですよ。←結局作らなかったので、計画はまた次回に繰越!
Commented by kyokocat at 2015-09-07 14:56
fariotyanさん、
オットにも好評でビールにもご飯にも合いましたよ♪
ししとうってあんまり手に入らないので、妙に大事に食べてしまいました(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-09-07 14:57
cat-pawsさん、
コロッケって美味しいですよねー♪
クリームコロッケは面倒くさいのであんまり作らないのですが、美味しいコーンがあったのでどうしても作りたかったんですよ。
おかげで満足な夕食となりました!
Commented by kyokocat at 2015-09-07 14:58
ニャンえもんさん、
そうそう、オットは基本的に揚げ物全般が大好きですから、小躍りしてましたよ(笑)。
あはは、養子じゃなくて、隣に引っ越してくるって手もありますよー。って、それじゃあ毎日、宴会になっちゃうかな?(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-09-07 15:04
pinyarinさん、
はじめまして!コメントありがとうございます♪

南ドイツにいらっしゃったことがあるんですね!
うちの場合は、オットがアメリカ人なので、日本食じゃなくてもOKだから、味噌汁も毎日は作らないし、結構楽させてもらってるんですよ、実は(あずきのばあばさんは褒め上手なので話半分くらいでちょうどいいかもしれません(笑))。なので、ピザとかパスタとか、簡単につくれるご飯のほうが多いです。

ドイツにもカリフォルニア米が輸出されてるんですね。知らなかったです。そういえば、こんな田舎でも昔にくらべてアメリカ産でもコシヒカリとか美味しい銘柄のお米も買えるようになってきたので、住みやすくなったなぁと思います。
名前
URL
削除用パスワード