人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

やはり長毛種さんは 貫..
by やらいちょう at 19:13
あちゃ~、うんちつけてた..
by pinochiko at 16:20
ふふ、ちゃんとお母さんが..
by cat-paws at 12:23
わ〜 pinochik..
by juni-ya at 22:07
えぇ〜! また運悪く消..
by やらいちょう at 20:03

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1447)
(702)
(656)
(339)
(337)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(101)
(89)
(87)
(85)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

コロラド旅行のおみやげ

b0253205_01214126.jpg

楽しかったコロラド旅行(8/6-8/9)。気がついたら帰ってきたら2週間も経過しててびびりました。

ちょっと今更感もありますが、買ってきたお土産の紹介です。まずはお酒類。写真の左から5本はそれぞれコロラドの地ビール、その隣の2本がラオスのビール、そして日本酒です。コロラドは地ビールが多いので迷っちゃいましたよ。ラオスのビールは初めてみたので思わず買ってしまいました。まだ飲んでいないのもあるので、味についてはまた後日。

この他にもTrader's Joeの激安ビールや激安ワイン(自社ブランドのは1本$2.99!)も買ってきたのですが、写真を撮る前に飲んじゃってもうないです。あはは。

ちなみに、旅行中は温度が高くなる車の中に置いておくのが嫌で、ホテルの部屋のクローゼットに入れて保管していたのですが、部屋まで運んだ時にあまりの多さに「コロラドまで来て何してるんだ・・・」と思ったのは秘密です(笑)。





b0253205_01222165.jpg

Trader's Joeでは食べ物も少し。ウィチタからだと片道3時間はかかるとはいえ、日帰りできる場所(カンザスシティ)に店舗があるので、ちょっと控えめ。

左下のコナコーヒーのショートブレッドクッキーは、ホワイトチョコみたいなクリームがかかっているのでコロラドから持ち帰る間に溶けちゃうなーと、1箱しか買わなかったのですが、ものすごい美味しかった。クリーム部分は溶けてて案の定どろどろになってしまいましたが、クッキーはサクサクだったし、コナコーヒーの粒粒入りなのでコーヒーの味もちゃんとします。あっという間に食べちゃったので、次にカンザスシティに行った時は買いだめ決定。

b0253205_01264144.jpg

Trader's Joeではコロラド版エコバッグもお買い上げ。唯一の消えものじゃないお土産です。

お店の前に大量に緑(夏山)のバッグと白(冬山)のバッグが並んでいて、どちらもコロラドらしくていいじゃないか~!とどっちにするか悩んだのですが、実は2種類あるんじゃなくて1つのバッグの裏表が違うデザインになっているだけでした。悩んで損した~(笑)。

b0253205_01283984.jpg

Whole Foods Marketにも寄ってきました。Whole Foodsは地域密着型のスーパーなので、その土地で作られている商品を見つけやすく、おみやげ探しにも持ってこい。旅行中に3店舗に寄る機会があったのですが、ボルダーの店舗が一番大きくて品揃えがよかったです。量り売りも、粉類や塩類などがあり、珍しいブルーコーンフラワー(写真上)を購入しちゃいましたよ。

あとはコロラド産のピーチサイダー、グラノーラ、猫缶(うさぎ肉を使用)。猫缶はうさぎ味で珍しい!と思ったらウィチタでも売ってましたけどね。まだ猫たちにはあげていないので、反応が楽しみです(猫たちが気に入りすぎて、また裏庭でうさぎを狩ってきたら困るなぁ・・・とちょっとだけ心配ですが)。

この他に買ったものといえば、Farmer's Marketでポップコーンとシシトウ、オットが買った自家製ビール用のホップとモルツくらい。おみやげらしいTシャツとかキーホルダーとかを扱うようなお店に寄らなかったせいもあるけど、食べ物や飲み物ばっかりで笑ってしまいましたよ。あ、でも、現地でお会いできたpinochikoさんから素敵なものをもらってしまったのです!ふふふ、つづきます(引っ張ってごめんなさい)。


by kyokocat | 2015-08-26 01:49 | Happy Days | Comments(4)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-26 05:51
アハハハ♪まるで食料買出し部隊みたい!(笑)
最初の一枚なんか、このまま酒屋さんのポスターになるわ!
プリンセスヤムヤムと一緒に黒松白鹿が並んでる写真なんて そうそう見られるもんじゃないでしょ(笑)
お土産の買い方が上手♪
食べる度、飲む度に楽しかった旅行を思い出せるものね。
Commented by pinochiko at 2015-08-26 07:24
ビアラオ、飲んだことあります!何故か代々木でラオスフェスティバルなるものが開催されるのですよ、毎年春に。
プリンセスヤムヤムは缶の柄もかわいいなぁ。
完全にお酒の買い出しツアーですね(笑)
コナコーヒーのショートブレッド、ホワイトチョコ付き??
たまらんね、こりゃ。
このグラノーラ、なかなか美味しいですよ。もったいなくて、ちょっとずつ食べてます。ふふふ。
私もお土産はほとんど消えものでした・・・。そうなっちゃうよねぇ~。
Commented by juni38 at 2015-08-26 22:23
いっぱい買いましたね~(笑)
日本酒も買えるんですね!
日本からは、お酒って送れないんですよね?
京都は、酒蔵が多いんですけど・・・
Commented by ニャンえもん at 2015-08-27 19:25 x
いやいや、台所を預かる身としてはどうしても消えモノ中心になっちゃいますって(笑)
しかしkyoko師匠のセレクト品、なかなかでニヤニヤしちゃいましたよ~♪
良いモノ沢山ゲット出来て良かったですね('-^*)
名前
URL
削除用パスワード