人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

ぶり返しの暑さに不機嫌顔?/おすすめ猫本

ぶり返しの暑さに不機嫌顔?/おすすめ猫本_b0253205_01420439.jpg

椅子の二段ベッド活用で、仲良くお昼寝しているふたり(前回の様子)。






ぶり返しの暑さに不機嫌顔?/おすすめ猫本_b0253205_01425262.jpg

上で気持ちよさそうに寝ているWhitneyとは対照的に、なんだか不機嫌そうなBailey。ひょっとして、また暑くなったから、怒ってるのか?(笑)。



ぶり返しの暑さに不機嫌顔?/おすすめ猫本_b0253205_04203632.jpg

追記。ちなみに、どれだけ暑いのかというと、キットカットを買って帰りの車の中でチョコレートが溶けるくらい暑いです。冷蔵庫で冷やしたら固まっちゃって、ミニのはずがジャンボになっちゃいましたよー。


***

先日、有川浩さんの「旅猫リポート」を読みまして。

ざっくりあらすじを書くと、主人公がある事情で愛猫を手放すことになり、愛猫を引き取ってくれると名乗り出てくれた旧友たちとの「お見合い」に出かける話。猫飼いなら、そうそう!と相槌を打ってしまったり、クスリと笑える文章が散りばめられていたのですが、最後はやられました。途中からある程度、結末はわかるのですが、もう涙が止まらず・・・。

私、わりとせっかち&日本語は早く読めるので、ざーっとひと通り読んでから2度目はじっくり読むスタイルで本を読むのですが、2度目は結末を知っているせいで、何気ない一文にも涙腺が緩みっぱなしで大変でしたよ(笑)。でも、猫バカな私は、正直、そんな猫と出会えた主人公が羨ましくなりました。

この本、分類的には中高生用の本で(漢字にいちいち、ひらがなが振ってあるのが読みづらくもありますが、すぐに慣れます)、有川浩さんにしては文章が短めではあるのだけど、大人にもおすすめですよ。これ以上書いてネタバレになっちゃうのもあれなので、もし機会があったらぜひ!


by kyokocat | 2015-09-03 02:15 | Cat | Comments(11)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 07:10
アハハハ!!衝撃のキットカット!!(爆笑)
これを一つずつちぎりながら食べるkyokoさんを想像して朝から大笑いです(笑)
こんなに暑いからBaileyくんも不愉快になるよね。

有川宏さんの原作ものは ドラマや映画で人気だよ。
リンクのAmazonのサイトで「三びきのおっさん」も彼の作品だったと知りました(笑)
最近まで連続ドラマをやってたんだよ。
この本はポチらないと後悔しそう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-03 07:12
あ!!「この本」↑とは「旅猫リポート」の方ね(笑)
Commented by pinochiko at 2015-09-03 07:23
泣いちゃう?泣いちゃうのかー。
どうしよう、買っちゃう?

キットカット、食べ過ぎちゃいますね、これ。あはは!
Commented by やらいちょう at 2015-09-03 07:54 x
キットカットが!
暑さが想像できるというものです。
泣ける本。
読みたいけど怖いww
Commented by juni38 at 2015-09-03 21:31
キットカット、そんなに大きいと 食べにくいですね(笑)
こっちは だいぶ 暑さが落ち着いてきましたよ~
秋になったら、読書が捗りますよね♪
Commented by ニャンえもん at 2015-09-04 10:18 x
アハハハ~本当に不機嫌顔だよBaileyちゃん(笑)
めちゃめちゃ幸せそうなWhitneyちゃんとの対比が堪らんな~(≧∀≦)
暑いから不機嫌なのかしらん?
そしてキットカット!
日本でこのタイプは見たことが無いですわ♪
何よりこの塊、レゴブロックみたいで笑えるーっ( ´艸`)
端っこからかじっていくしかナイ?(笑)

…泣けるのか~(*´д`*)
図太そうに見えて意外に泣き虫なニャンえもん(笑)
これ読んだらヤバいな、絶対(^^;)
Commented by kyokocat at 2015-09-05 02:48
tarohanaazukiさん、
実は、これ、完璧固まってて、この状態でかじってました(笑)。
いやー、笑いが取れたなら、写真を載せたかいがありましたよ!

有川浩さんのドラマや映画は見てないんだけど、漫画チックな雰囲気が好きで原作はほぼ読んでる気がします(ベタな恋愛系の話も結構好きなのです)。何気に「三びきのおっさん」も持ってますよ♪ あ、ちなみに、有川浩さん、女性です(笑)。

私はばあばさんのような書評は書けないので、もし読まれたらぜひお願いしますね!
Commented by kyokocat at 2015-09-05 02:50
pinochikoさん、
いやー、泣いちゃいましたよー。
主人公と猫の相思相愛ぶりというか絆みたいものがまたなんとも羨ましくて。もし機会があったらぜひ!

キットカット、ご想像どおり食べ過ぎました。ホワイトチョコはやっぱり美味しい!(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-09-05 02:52
やらいちょうさん、
いやー、すっかり秋だと油断してたら、チョコレートが溶けてしまいました(笑)。
ふふふ、怖いってのわかる気がします。でも、機会があったらぜひ~。
Commented by kyokocat at 2015-09-05 02:53
juni38さん、
食べにくかったけど、丸かじりしてたので食べごたえはありましたよ!(笑)。
こちらはまた暑さがぶり返してきてるのですが、たぶん、来週には今度こそ秋めいてくる予定です!読書するぞー!(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-09-05 02:57
ニャンえもんさん、
モフモフBaileyは本当に暑いのが嫌いみたいですよ(笑)。
ちょっと前に涼しくなってきてご機嫌だったのになぁ。

レゴブロック・・・たしかにそうかも!
これ、日本にはないタイプでしたか。でも固まったらミニじゃないし、食べ過ぎちゃいました。あはは。

うまいこと書評が書けないのであんまり伝わらないと思うのですが、猫バカのニャンえもんさんもきっと泣いちゃうと思いますよ~。よかったらどうぞ!
名前
URL
削除用パスワード