人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06
pinochikoさん..
by kyokocat at 09:05

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3046)
(1834)
(1608)
(602)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

照り焼きチキンと自家製ピクルス

照り焼きチキンと自家製ピクルス_b0253205_00080010.jpg

ひさしぶりに照り焼きチキンもどきを作りました。

アメリカでは鶏肉は皮つき骨つきか、皮なし骨なしの2択。なので皮が欲しい時はどうしても骨付きになってします。なんだか面倒くさくて骨付きのまま調理してみたのだけど、弱火でじっくり焼いたおかげか、なかなか美味しい照り焼きになりましたよ。

写真のは2日目(残り物)なので皮がパリッとしていないのですが、チキンがなくてもご飯を食べられそうなくらいタレが美味しくてやばかったです。いやぁ、甘辛のタレって最高ですね!

そして、少しだけ添えてあるピクルスは、Farmer's Marketで買った激辛ハラペーニョ入りの自家製でして。これが猛烈に辛いけれど、甘い照り焼きにぴったり~。残り物ごはんだったけれど、メリハリの効いたプレートになって満足でした!

ちなみに、彩りで添えたイタリアンパセリはちょっと自己主張が強くて微妙でしたよ。見た目にはよかったんですけどねー。あはは。

***

PBSで料理番組を観ることが多いのですが、チャンネルを合わせたら、早見優が出てましたよ。てっきり、早見優がアメリカ進出してきたのかと思ったら、NHK WorldのDining with the Chefでした。あーびっくりした(笑)。

うちはケーブルに加入していないのでテレビではNHK Worldを観られないのですが、PBSで番組をいくつか放映してくれるようになったら嬉しいなぁ。でもこの番組、PBSの番組表にも載っていないし、いつ放映されるのかちっともわからない。お試しか何かだったのかしら?


by kyokocat | 2015-09-15 01:02 | Meal @ Home | Comments(6)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-15 05:42
チキンって、味が淡白だから料理の幅が広いよね。
中でも照り焼きは世界共通の味かも!
とか言って、世界なんて知らないくせに(笑)

早見優は英語がしゃべれるから出てたのかな?
バイリンガルな人はつぶしが効くから良いねえ。
Commented by pinochiko at 2015-09-15 07:02
その番組、見たこと無いのですがあるってことは知ってました。
最近は日本の普通のTVでは見かけないですねぇ。
仕事を選んでるんだな(笑)

照り焼き、って嫌いな人見たこと無いよ!
Commented by ニャンえもん at 2015-09-16 02:43 x
うっひょ~♪こりゃ美味しそうだ!!!
ご飯何倍でもイケちゃいそうで恐ろしいおかずの一つですよね!(笑)
それにしてもいつも何でも手作りでスゴいよねぇ~kyoko師匠は( ´艸`)
マイスター、いつも職場でkyoko師匠の自慢をしてるんじゃないかしらん?
自慢してる時のマイスターの話を聞いてみたい!(英語分からないけど(笑))
そしてばあばさんのピリッとスパイスの効いた一言にいつも大爆笑のニャンえもんであります♪
ばあばさんがもしコメンテーターだったなら、その番組、きっと視聴率スゴい筈だーっ(≧∀≦)
Commented by kyokocat at 2015-09-19 03:26
tarohanaazukiさん、
そうそう、チキンっていろんな料理につかえて便利ですよねー。
照り焼きはアメリカでも人気ですよ!こちらでもソースが売ってたりもします(高いので買いませんが、多分、激甘仕様(笑))。

この番組、ほぼ英語なので、早見優が選ばれたのかな?
発音がやっぱりきれいだわー、いいなーと思いながらみてます(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-09-19 03:28
pinochikoさん、
NHK Worldの番組は海外向けだから日本国内で見られないんでしたよね、たしか。あはは、仕事が選べる人、なんか格好いいわー(笑)。

そういえばそうだ、照り焼きが嫌いな人っているんだろうか?(笑)。
うちのオットも好きだし、アメリカ人にも人気ですよ!
Commented by kyokocat at 2015-09-19 03:30
ニャンえもんさん、
甘辛のタレ、やばいですよねー。これだけで御飯食べられます、まじで(笑)。

いやいや、自慢はしてないと思いますよ。一時期、弁当を持って行ってたことがあるのですが、皆に見られるから落ち着かないとか言って、自分のデスクで食べてたりしてたらしいし(笑)。

そうそう、ばあばさんのブログもコメントも楽しいですよねー。
ばあばさんファンが多いのも納得です!
名前
URL
削除用パスワード