人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

猫たちへサーモンのお裾分け

猫たちへサーモンのお裾分け_b0253205_03145378.jpg

オットの誕生日にサーモン料理を作ったのですが、猫たちにも少しだけお裾分け。

人間の料理をあげると塩分が多すぎるので、猫たちの分は水を加えて電子レンジで火を通したものをあげています。あげる準備をしてたら真っ先に隊長が登場。・・・早い(笑)。






猫たちへサーモンのお裾分け_b0253205_03155530.jpg

というわけで、まずは一番乗りのWhitneyにお裾分け。嬉しそうだ~。




猫たちへサーモンのお裾分け_b0253205_03165652.jpg

いつも食いっぱぐれるSandyには大きなピースを進呈。のんびり匂い嗅いだりしてるので、毎回、横からWhitneyに奪われそうに。もー、こんなときはガツガツ行ってくださいよ!




猫たちへサーモンのお裾分け_b0253205_03181484.jpg

Baileyは得意の両手つかみ&後ろ足立ちで。優しい肉球触りがとても嬉しいです。




猫たちへサーモンのお裾分け_b0253205_03194637.jpg

それに引き換え、隊長の片手つかみ&後ろ足立ちは、本気を出しすぎるので怖い&痛いです。あはは。




猫たちへサーモンのお裾分け_b0253205_03200934.jpg

みんなで仲良く記念撮影もしたのですが、全員が微妙な顔をしていて、ある意味、貴重な1枚となりましたよ。




猫たちへサーモンのお裾分け_b0253205_03215496.jpg

サーモンがなくなったあとは、茹で汁が入ったボールをそのまま進呈。ふふふ、全員が頭を寄せている姿がかわいすぎ。普段はあまり見られないから、ニヤニヤものでした。




猫たちへサーモンのお裾分け_b0253205_03221267.jpg

というわけで、茹で汁も含め、あっという間に完食。もう少しお裾分け用に取り分けておけばよかったなぁ。また今度ね!


by kyokocat | 2015-10-06 03:25 | Cat | Comments(12)
Commented by ニャンえもん at 2015-10-06 04:23 x
流石!切り込み隊長Whitneyちゃん!!
顔の真剣さが、サーモンが如何に美味しいかを物語っておりますねー(笑)
アハハハ集合写真、最高っ(≧∀≦)
Sandyちゃんそっぽ向いてるし~(笑)
写真なんか撮ってないでサーモン頂戴!ってところでしょうか( ´艸`)
でもみんな!ご馳走のご相伴はお母さんのお陰なんだからさ、もう少し愛想良くしてあげなよ~(笑)
Commented by pinochiko at 2015-10-06 07:12
準備から現れる、そして爪を食い込ませているWhitney隊長!
流石ですわ。
いい写真がたくさん撮れましたねぇ~。これは年賀状にしたくなる。
Commented by やらいちょう at 2015-10-06 08:01 x
美味しそうですねぇ〜。
食べ方にも個性が出てます。
手で与えると
コミュニケーションにもなりますよね。
Commented by canomama at 2015-10-06 08:16
三猫ちゃん揃った写真いいわあ(^^♪
それにしても隊長さんの意気込みは凄い!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-06 08:43
Sandyちゃん、奥ゆかしいわあ♪
生存競争が厳しい外では絶対生きていけないタイプだ(笑)
三匹三様の記念写真は宝物ね!
Commented by juni38 at 2015-10-06 22:21
こういうときは Baileyちゃんも
お姉さん方に ちゃんと仲間に入れてもらえるのね、良かった・・・(笑)
毎回思いますが、全然サイズが 違いますね~
Commented by kyokocat at 2015-10-08 03:31
ニャンえもんさん、
しめしめ寝てるぞと思っていたのに、ふと見たら足元にいたりするので、こんなときのWhitneyの嗅覚のすごさには毎回びっくりです(笑)。
3匹揃った記念撮影、Baileyの変顔が一番のお気に入りです。Whitneyもよく見ると悪人顔になってるんですよ(笑)。ふふふ、家宝にしなきゃ~。
Commented by kyokocat at 2015-10-08 03:33
pinochikoさん、
Whitneyのツメをちゃんと切っておいてよかった、と、この時思いました(笑)。手で食べさせるときも、Whitneyの場合は、指が食べられないようにするのが大変です。

ああ、そうか、そろそろ年賀状の準備をする季節ですねぇ。
私もちょっと考えてみようかなぁ・・・うーむ。
Commented by kyokocat at 2015-10-08 03:35
やらいちょうさん、
そうそう、それぞれの個性が出て楽しいです。
手であげると流血騒ぎになるときもあるんですが、距離が縮まる気がしてやめられません(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-10-08 03:36
canomamaさん、
なかなか3匹揃ってってのは難しいのですが、オヤツのときは一列に並んでくれるので、大量に写真を撮ってしまいます(笑)。
隊長はうちの猫で一番の食いしん坊なので、しょっちゅう、攻防戦を繰り広げていますよ~。
Commented by kyokocat at 2015-10-08 03:38
tarohanaazukiさん、
そうそう、女子力のある猫って、野良猫には向かないですよね、ほんと。というか、オットが甘やかしたから、こんな風になったのかも(笑)。

集合写真、なかなかいいのが撮れないけど、これはなかなか気に入ってますよ♪ 永久保存版だな!(笑)。
Commented by kyokocat at 2015-10-08 03:40
juni38さん、
オヤツが目の前にあると、他の猫の存在も気にならないみたいですよ(笑)。普段もこれくらい仲よしだといい写真も撮れそうなんですけどねぇ。

そうそう。一緒に並ぶとBaileyの大きさが際立ちますよねー。
私も、毎回毎回、Baileyでか!っと思ってます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード